コミックスタジオで色鉛筆を再現してみたとです。

コミスタはレイヤーの色を変えることで、カラーで色をつけることができますが、
「鉛筆ツール」を使ったら、色鉛筆を再現できるんじゃない?
と思い、やってみました。

「でっ?」

とか言われたら、何もいえませんが・・・(笑
このことに誰もが気付いてなかったなんて思ってませんよ♪
新しいTOP画を描くついでにやってみただけです。

12-1

まだ未完成です。
めちゃくちゃ疲れました。

フキダシ素材を作り直した。

6種類ほど作り直しましたけど、
半分くらい使い物になりませんでした(爆
登録したあと再編集できないので・・・ORZ

また必要性を感じたら、追加作成しようと思ってます。
誰かいいの作って僕と交換しましょう(笑
僕のやつはヘボイですけど。
みんなでフキダシ共有しようぜ!!

コミックスタジオマンガ大賞の発表がありました。

受賞作品発表!

受賞者の皆さんが、いつも仲良くしてくださってる皆さんだったので、
我がことのようにうれしかったです本当に。
祭りだ祭りだぁ~。(笑

受賞者コメントを楽しみにしていたんですが、
まだなんですね・・・。

そんなところでまた1週間引っ張るところが
セ●シスならでわですわ(笑

皆さんおめでとうございました。
つーか、頑張れ俺!(笑

Version 3.0.4 アップデートプログラム

ComicStudio3.04UPDATE

出ましたねぇ~。昨日。遅れてる~オレ。。
昨日、知人G様にすっぱ抜かれてスクープを
とり損ねてしまいました。
(もともとそのネタ、スクープじゃないですよ嵐山さん。)

早速後で入れて見ますわ。
今作業中ですが、そんなことお構いなしです。
どこが修正されたのかなぁ~。
って・・・読めば書いてあるんですが、
読みません。


ComicStudioEX Ver.3.03アップデータ公開

ComicStudioEX Ver.3.03アップデータ公開

わーい♪わーい♪
って!をいっ!

3.02から一週間経ってないんじゃない?
まぁ、実はうれしいけどさぁ~(笑
今回はメールでお知らせがありましたわ。

CDをまた出さないといけないのは、かなりメンドクサイんですけど・・・
どこが修正されたのは、読む気すらしない。

よくなってることを信じてインスコしますわ。

それにしても、かなりバタバタしてるようですね。
まぁ、あのバグの多さでは仕方が無いですが。

ComicStudio3.02アップデータ出ましたね

ComicStudio3.02アップデータ公開

待ち望んでおりましたわ~。
早速入れてみました。
修正・改良した部分が書いてあるところを読んだんですけど
僕が問題にしているテキストフォルダのバクについては書いて無かったです。

はっきり言ってこのバグは、操作手順を間違った時におきるバグなので、
僕が悪いんですか???
切り捨てですか???

いや、もう間違えませんから別に良いけど・・・

ますます安定していたら良いんだけど、まだ作業はしてません。

今頃セルシスさんからメール来た。

今日、ComicStudioの修正プログラムに関するメールが来た。
やった~~~!やっと修正してくれたんかぁ~!
と思ったら・・・3.01やん!

10日以上前から知ってますから!
って、もう入れてますからぁ~~!

遅すぎ。

念のためにComicStudioのHPに行って見ていたら
「あら?ComicStudioSettingsData Version 3.0.1 インストールプログラム
って???こんなのあったけ?日付見たら、11月1日になってるし・・・
この間からあったんですね・・・」

用紙テンプレートの定型用紙、投稿用用紙のサイズが
正しくない問題を修正いたしました。

って!こらぁ~~~!
なんかおかしいとおもっとったところやねん!
ぼけ~~~!
もう描いてしまったやつもちゃんと直るんけ??!!
何で2つに分けてんだよ!
あほかぁ~~!もっと分かりやすくしとけ!

・・・・・・・。
でも、そんなセルシスさんが大好きです♪

他社のお手伝い、いったん終わりました。

はぁ~。終わった終わった。

昨日「大学生絵日記第8話」をWEB用に書き出して、チェックして
HPにUPする予定だったんですけど、コミスタのバグで遊んでたら(遊ぶな!)
忘れてしまってました。

「バグだバグだ!キャッ♪キャッ♪」
「あっホントだ、フリーズした♪キャッキャ♪」

って!あほかぁ~~~~!!!
泣かすぞ~~!

早く修正プログラムでないかな。
書き出しのところでもいくつか不具合があるんですよ、
簡単に直るんですけどね。

コミックスタジオv3.0のバグバグ日記

コミックスタジオv3.0のバグバグ日記

↑バグバグ日記って・・・良いタイトルだ・・・カテゴリとして使いたいぐらいです(笑

------------------------------
ページレイヤーで3D人形を使うとき、(女6.5頭身の歩き)
オブジェクトの大きさを変えようとすると、確実にフリーズ
------------------------------

↑僕も試してみました。
一度目は僕もフリーズ
3dlt


画像にある「ココ」と僕が書いたところのチェックをはずして
スライダーは効かなくなるけど、矢印の方で拡大縮小できました。
画像の方は、「走る」のやつですが、「歩く」でもできました。

リンク先のGRMさんのOSはミレニアムなので、それが原因かもしれません。
いや、全く根拠無いけど・・・しかもミレニアムだからとか・・駄目でしょ!
もう2004年だけどね。ミレニアムでも良いじゃん!(あ、冗談ですよGRMさん)


不具合発生。

またComicStudioの話ですが、不具合を発見しました。
テキストフォルダの中に入ってるテキストをラスタライズして、
テキストフォルダ内に入れたままにしておくと、
レンダリングされません。

「なんでじゃ!」

ま、テキストフォルダの中から出したらレンダリングできたんですが、
このテキストフォルダ・・・・なんなの?
普通のフォルダでいいじゃん!
内部的に普通のフォルダと違う処理をしてるみたいだけど・・
その理由が分かりません。

直してくれ。

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks