背徳のミオビウサ第14話完成しました。

14話はタイトルに悩みましたが、無理やりつけました。
っていうか、タイトルを付ける必要がそもそもなかったんですが。
一旦つけてしまったものはやめられないというか…
次からも悩み続けるでしょうね(わら

白昼夢2もそろそろ終わるよ~。

てな訳で、3のイメージ画
3
華潮京子とジブリールナックル マジキチ・マリア
マギファスコミオのグリモワールに腰かける沖斗しのぶ(サタン)とホーリー・ミカエルワンド
サタンに寄り添うパンドラ・デロルレと背徳のデス・アズラエルワンド
その視線の先にいるのは↓

3の主人公マーブロス・ペタローザ
Mbs

描きかけで中断中↓ マーブロス・ペタローザと華潮京子

Photo

さっき描いた落書き↓ペタローザ

Peta3

カラーイラストを描いてみた

HPの方のTOP画にでもしようかな?
背景が無計画なためなんか気に入らない
いつものことさw
Kyouko2
京子とマリア

こっちはツイッターのアイコンでも作ってみるか
って思って書いたの
でも小さくなるとしょぼい

Aikon
パンドラ


昨日から描いていた絵の保存をミスった^0^;

土日は文章じゃなく絵をかこうと思って昨日から描いていた絵が消えた
どこでミスったかよくわかんないブログにUPするために出力しようと思ったら
なくなってた・・・はぅ!

つーわけで、落書きをUP(すんな!
Ta2


白昼夢2のキャラデザまとめ

先週くらいから白昼夢2の原案を執筆開始しました。
んで、文章ばっかり打っていたので今日は絵を描いてみましたー^0^
キャラデザができている全キャラを載せときまーす。
01
↑パンドラ 2から杖は宝石ではなく傘に姿を変えて持ち歩いています。

02
↑2の主人公・華潮京子とマリアこの二人がコンビを組みます。

03
↑1の主人公・沖斗しのぶ ただのおまけ

04
↑キャラデザ済み全キャラの顔
ちなみに2の執筆は難航中ですww


白昼夢2のイメージイラストを描いてみた(・з・)ノ

白昼夢2 ~ファースター・ザン・ザ・スピード・オブ・ライト~

のイメージイラスト
そういえば、ここには容量の都合で完成版の「白昼夢」をUPしてなかったっけ
てな訳でこちらで読んでねー^0^
2

バースの秘密を知り新たな千年魔女になるしのぶ
傷ついたしのぶを癒すためにあらわれた大天使ジブリールと大天使アズラエルの屍から作られた
背徳のデスアズラエルワンドを持つしのぶの師 誇り高き千年魔女パンドラ・デロルレを従え
「かわいいピアニスト 沖斗しのぶ」はホーリーミカエルワンドをひっさげこの世の創造主マギに挑む
・・・挑むのか?・・未定w
パンドラとアズラエルそして陰の子の謎が今明かされる!わしも詳しくは知らない!www


ショートショート1本とこの間からの長編完成作まとめてUPだよ^0^

やっと白昼夢(のシナリオ)を書き終えることができました。
ワードとかで見ると138ページ
書ききれなかった部分が多数出来たので白昼夢2も執筆決定
パンドラの生い立ちと「背徳のデスアズラエルワンド」を含むアズワエルの話などです。
今回は、そこをカットしたため、「ん?」と思うところがあるかもしれません・・・

とりあえず、この話から離れてクールダウンしてから読みたいと思い
別の話に取り掛かりショートショートを書きました。

それが↓
猫のエヌリー

考えているときに同じネタで3バージョンあり
近いうちに別バージョンも書きたいと思います。短いので是非読んでみてください。
面白いのか良くわかりませんがw

んで、次は本題の白昼夢
こちらは、白昼夢2を書くためにカットできない部分が残っていて
話的には問題ないんですが、「んー?」って思うかもしれない部分が少しあります。
多分気にならないと思いますが。

それが↓
「ver1.0.zip」をダウンロード

ZIPですいません容量の関係で圧縮しないとUPできませんでした><;
ジャンルは学園ファンタジーです。

読んでいただければ、これ幸いです

この間の新作原案の続きーVer0.3

文字制限で最後まで入らないようなのでPDFにしました。
PDFに変換したときになぜか消えてしまっているところがあるんですが
特に問題ないので放置メーンw(なにそれヤダ
赤い点がうたれている後ろに起 小さな問題はあるが幸せな日々・・とか、そこの部分で書こうと思っている内容が書いてあるんですが・・そこが消えている・・・マジでなぞw

執筆途中のため携帯でうったままの読みにくい部分がありますが
製作途中どうやっているのかを紹介(すんなっ!)しているんだということで
折り合いをつけていただけませんか?(誰に言ってる?w

だってさ、こういうのでも記事にしていかないと
Blogに書くことってあんまりないじゃんw
#ブラウザにAdobeReaderのプラグインが入っていればクリックしたら読めます
 文章内の目次っぽい下線の引かれたタイトルをクリックすることで移動できます。

「hakuyuumu0.3.pdf」

最後まで読んでいただけた方がおられましたら感謝です。
こうしたほうがいいんじゃねーとかも大募集w

今日ロケしたやつ早速、漫画用背景画にしてみたよー^0^ノ(コンビニ)

今日はいっぱい写真を撮ってきた、が!家で見てみたらあんまり使えそうになかったw
なんか町の中ってゴチャゴチャしてるもんだね^0^;
冬だから光が足りなくてちょっと暗く写っちゃうし
撮りたい風景が逆光だったり・・・結構難しいねー^0^

その中でも何枚かは使えそうだったので、その中の一枚
コンビニ
Haikei4
トーンはもうちょっといじる必要があるんだけどもう疲れた・・・
ちょっと、明るすぎるか・・・・太陽が弱いから影があまり出てないから
想像で影を追加しないとなんか物足りない感じ


今日は背景画の方を描きました。

写真からイラストや漫画に使える背景画を作り出す実験です。
まずはComicStudioの2DLTを使って輪郭線を抜き出して
それに手を加えたものです。
3
あまり線が出なかったのでほとんど線は手書き
リアル定規が使えるのが液晶タブレットの強み^0^

次はPhotoShopを使って輪郭線を抜き出し(アルファチャンネルでエッジのポスビタルゼーション)
カラーの画像に戻って塗料とかのフィルタで色を減色&絵ぽく
こちらも線を手書きで追加
カラー版

Photo
もうちょっと下の雑草の部分の黒い粒を掃除した方がよさそう

モノクロ版


2

写真にもよるでしょうが今回はPhotoShopの方が輪郭線の摘出がうまくいった

ただもっと手を加えないと写真を加工した感が否めない
もともと暗いほうがいい場合意外あらかじめ写真の明るさとコンストラストをいじっておいた方がよさそうだ
明るさはもちろん明るく
3DLTも試したがUPするほどのものじゃないので割愛w

より以前の記事一覧

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks