ClipStudioPaintProの不具合、解決

セルシスサポート様の素早い対応によりまして解決しましたので報告しておきます。
1日かからず解決したねー。迅速迅速!感心しました・

ただ、ファイルが壊れた時の対処方法がわかっただけで
なぜファイルが壊れるのかは不明のままですが・・・・・
なんかフォルダが関係あるみたい、そういえばコミスタの時もテキストフォルダがバグってましたな。

あと、新たな不具合が出ました。なんか勝手にバーコードみたいなものが描画されるつーもの。
これは、消しゴムで消せたんで自分で何とかしましたが
複数のレイヤーにランダムに勝手に描画されるという、かなり面倒な修正作業が必要でした・・・
まだアニメ塗りの段階だったので直しやすかったですが、水彩画のように書いていたら
塗り直しですね^0^;

ピクシブのコンテスト用に描いてUPしようと思ったら、まだ、そのコンテスト始まってなかったしw
先走ってしまったぜ!Ver3


またファイル破損したーーーー!どうすんだよ^0^;

またもや、ClipStudioで書き出しがうまくいかなくなった・・・・・
だからなんと・・・デスクトップキャップってフォトショで切り出してUP
マジで困ったもんだ・・・・ただ、ネットで調べてみても同じ症状の人いないんだよねー
うちのPCの問題?

とりあえず、サポートには連絡した~。
すぐに反応があって、ファイルを送った・・・・向こうのPCだったら普通に書き出せる予感w

2012

次の絵に突入・・・今度こそ壊れなければいいんだが・・・・

1


ClipStudioのバグ^0^;

なんかさ・・・編集はできるんだけど・・・ClipStudioで見たらちゃんとしてるんだけど
書き出したらおかしくなる・・・・

いろいろ試したけど無理
再起動
初期化
コピーの作成後書き出しetc

別のファイルは、書き出せるんで、ファイルがぬっこわれた?
まぁ、出来上がった後、25%の大きさで書き出して
後で50%で書き出そうとしたらできなくなった…って感じなんで
絵は1枚だけ25%で書き出せたのでOKとしとこうか(えっ?

それがこれ↓

Photo

バグ後はこれ↓ 何%でやってもこんな感じ 死んじゃえ!


Kagiwomotuonnna


とりあえず活動再開。

落書きからはじめようかい!(`・ω・´)
Rakugaki


珍しく季節感をだしてTOP画描いてみた!

背景を思いついたのなんて結構久しぶりw
4月になってBlogの更新ありきの作品ですが
0402nana
こんな感じ^0^ノシ


色塗ったよ(∩´∀`)∩ワーイ

この間のキャラデザのやつに色を塗って
HPのTOP画にしようと・・・・
あ、いつもながら背景が思いつかないヽ(´Д`;)ノアゥ...
明日中に仕上げて明後日から4月だから
TOP画更新したい(゚∀゚)

Vga


3月になったのでTOP画を更新してみた。

Vga2
こんな感じのバージョン違い・・ああ、どうでもいいねw

大学生絵日記のほうも随時更新中(毎日1Pずつ)
BlueNoteHP

時間のあるかたはよろしく♪


ぼちぼちカラーにも着手^0^;

Otiru
落ちる女

無計画に色を塗りだすと、余計に時間がかかるねw
ご利用は計画的に・・みたいな!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


Uttaeruonna
訴える女


Umahime
この間の馬のやつ^0^;
色塗る気力が起きないw

Seinenntosyounen
少年と青年

Ossan
おっさんと少年
そろそろちゃんとした1枚を描きたいと・・思ってます^0^;


引き続き絵の練習

人間もアレだけど風景や動物の練習をしなくちゃね♪
んで、カラーも練習しないとね^0^;
まだまだ、先は長いな・・・・;;;
Genkiniaruku
元気に歩く女


Nemuruol
眠るOL(なぞ

Matiawase
風景をいれてみた・・・へこんだ><;
難しいね(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
昨日今日と馬を練習している、すげー難しい
どの角度からでも写真とか観ずに描けるようになるため
ボックスに置き換えて書いているんですが
なんせかいろんな角度の写真がなくて・・・苦戦中

Uma
この続きは、明日にでも描く・・・・か??
ノシノシ


絵の練習 ^0^ノ 落書きとも言うΣ(゚ロ゚;)

カラーには、なかなか至らない^0^;
Photo
布を売る女↑ えっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

Ssitagakisuruotoko
下書きする男↑ すなわち、わしw
PCの側面のふたはリアルで開けっ放し^0^ノ


Photo_2
フェンシングする女・・・・

182
この間の続きで詳細を追加してみた・・・・だから・・・どうしたw

183
同じく詳細を追加・・・したら色塗るモチベを失った(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

181
目とか体格とかの実験・・・・実験結果・・・失敗 Σ(´□` ) ハゥ
今日も元気にゴミを量産しましたね^0^ノ ありがとー(∩ω・。)ノシ バィバィ


より以前の記事一覧

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks