ワンセグについて今更報告(爆

僕の携帯はワンセグが見れるやつなんですけど、
携帯を買った時にはまだNHKしか見れなくて
そのまま忘れ去られていましたが、最近見てみたら
ちゃんと全チャンネル移りました。おーすげー。
画像はとても綺麗なんですが、少し欠点があります
零点何秒かなんですが、時々プツッと音が途絶えるんです。
アナログの場合は、画像は乱れていてもよほど、電波が
悪くない限り音だけはちゃんと入るんですが、
これが結構痛い欠点になってます。
たったレイコンマ何秒でも音が途絶えると
なんと言ったのかわからない事が多々あるんです。
電波がまあまあのところならアナログの方が見やすいかもしれません。
映像は、比べ物にならないほどワンセグの方が綺麗ですけど・・・

パクリシリーズ。

またもやネタが無いので、ちょっと気になるCMシリーズをやります。
え?もうすでにそういうのやってる人がいるって?
パクリじゃないかって?
「そういう言い方やめようぜ!」(提案)
(あくまでも提案)
という訳でy○○○○さんごめんなさい(いや、伏せる理由がわからんって・・・)

STAGEA CM

これですけど、エレクトーンのCMですけど、明らかにバイオリンの方が格好いいです。
つーか、女の子が持ってきた譜面、すでにバイオリンの人演奏してるじゃん!
意味わかんねぇ~し。
ひょっとして、エレクトーン始めたら、こんなイケてる男の子と
仲良くできるとか、そういうの狙ってますか?

夏祭り終わりました。

打ち上げで、ボーリングしてきました。
俺下手!(爆
87って・・・!
小学生でも出せますよねこのスコア・・・
自分でもびっくりしました・・・
2ゲーム目は、130超えたので何とか
面目は保てましたが(そうか?

今日は疲れましたは・・・
おやすみぃ~。

明日はモブログになるかな・・・

明日は、バスで行く(愛・地球博)ので、道中暇なら
モブログしようと思ってます。
暇つぶしにモブログされたら
たまったもんじゃないですか?(笑

僕の携帯のカメラはショボイんですけど、
携帯から写真も送ってみますわ。

最近の携帯は、200万画素のやつとかありますよね。
僕のデジカメ200万画素なんですけど・・・orz

クレイジーモンキー笑拳を見た。

NTT西日本のフレッツスクエア(Bフレッツ加入者のみ)内のMOVIE広場で、
今クレイジーモンキー笑拳が無料で見られるので、
10年ぶりくらいに見た。
ストーリーすげー単純(爆
こんなんだったっけ?と思いましたけど、
懐かしかったです。

あと「帝都物語」が無料で見られるようなので、
こちらもまた、10年以上ぶりに見てみようかな・・・
小学生か、中学のときリアルタイムで見た覚えがあります。
ん・・・高校だったかな?忘れた。ストーリーも全然覚えてない。
面白かったのか、つまらなかったのかも覚えてない(爆

ターミネーター3を観た。

主人公の人:少年の時美少年だったのに、
えらく変わってません?不細工だとは言いませんが(爆

シュワちゃんは、この時いくつだったんですかね?
結構年いってるはずですが、まったく衰えてませんね。
そんな感じですわ。

明日は寒いそうですね。石油ファンヒーターに
灯油を入れときました。これで安心だ(笑
去年ファンヒーターを買ったんですが、
ハロゲンのやつを買えばよかったと後悔気味。
あれの方が暖かくなるのが早いし。
灯油入れなくていいし。

気になる(?)ドラえもんの新声優は誰?

ドラえもんの声優に志願したってのも「ピン子的にはいける」

ドラえもんの声優に志願したってのも「ピン子的にはいける」分かりやすい例だと思う。
絶対イケないのに。ドラえもんは「愉快」であるので、その声が「不愉快」であっていいはずがない。

↑ん~~?泉ピン子さんが、ドラえもんの声優に志願したってことですか?

泉ピン子(「ドラえもん」の新しい声優に、泉ピン子の名前が急浮上。)

あ~、そういえば結構声は似てるかも・・・
いや、似てれば良いわけじゃないけど。
がっついてますな「ピン子さん」
ドラえもんの声優の座を手にしたら一生食いっぱぐれないですからね。
水戸黄門に似てます。

この記事の元のところに
2005年、清水ミチコをブレイクさせてはならない理由
について、書いてあるんですけど面白いです。

「清水ミチコをブレイクさせてはならない理由」って言うか・・ブレイクしないと思いますが(笑

映画みまくったぁ~。

昨日の宣言通り映画を観まくりました。
バック・トゥ・ザ・フューチャー2・3続けて。
↑シネマフービオっていうBフレッツに入ってる人のサービスで、
映画を観れるクーポンが当たったので、そこにある中では、
観たいのこれくらいだったので・・・

そしてスパイダーマン
バック・トゥ・ザ・フューチャー2・3の方は、昔に見たことがあったんですが
ほとんど忘れてまして、面白かったですわ。
漫画をすごく描きたくなりました。
ああいうノンストップな展開が理想です。

スパイダーマンのほうは基本的にアメリカンヒーローものが嫌いな僕ですが、
期待してなかっただけに、面白かったです。
アメリカンヒーローが嫌いな理由としては、
「格好悪くねぇ?」つーのがありまして、
ビジュアル的にね。
スーパーマンとかバットマンって・・・
格好よくないでしょ?
ビジュアルは。

今日見たやつは、全部創作意欲を沸き立たせるものでしたが、
ものによっては全く逆の結果になるものがありますね。
たとえば僕の場合、最近見たものでは、「ジャンヌ・ダルク」
あれは、見終わった後、放心状態になりました。
漫画描くどころか。
生きてるのがいやになりましたわ(笑

ジャッキー・チェンの「拳精」を観ました。

今日は、朝からビデオの整理をしてました。
昔にとったテープやら、何が何だか分からなくなってたので、
保存するやつは、DVDに書き込んで、ある程度捨てようかと思いまして。
僕が小学生の頃にTVから録画した。未来少年コナンやら池中げんた80キロやら
なかなか良いものが残ってましたわ。

その中に、「拳精」があったんですが、マジ懐かしい&保存するのか?
ってことで、観てみました。
まぁ、懐かしさもあって面白かったんですが、
最後悪者殺してるやん!
何も殺さなくても!とか思いました。

今ではあり得ないですね。
小学生の時は、なんとも思わなかったんですが。

10億円の保険やと~~!!

ヨン様、10億円の保険と共に来日

お前を殺して俺も死ぬ!
(その方法では、10億円はあなたの物になりませんよ嵐山君)

ああ、もちろん冗談ですよ。ヨ○様ファンの人ごめんなさい
冗談とは言え「殺す」なんて言ってしまって、
何でそんなことを言ってしまったのか、自分でもさっぱり分かりません。
(いや、もう言い訳はいいです。)

香取慎吾←(漢字あってるかな?)さんが、お尻に何億か保険をかけてたことありましたよね?
お尻かよ!とか思いましたが・・・

僕も、僕の「神様がくれた右腕」に保険をかけたほうが良いですか?
(神様は貴方に右腕をあげた覚えが無いと言っておられますが?)

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks