メインPCを新調したよー^0^

きょうびPCは自作するよりオークションで買うほうがかなり安い^0^;
どういう仕掛けなんだwww マザーボードとCPUとHDD買っただけでその値段こえるだろ!wって感じ
てなわけで、オークションで購入した^0^
CPU:corei7 2600k
メモリ:8G
HDD:1T
Blueraydrive搭載!
グラボ:GeForce GTX550 Ti
こんな感じグラボは予算に応じて突っ込んだのでどの程度のものかよく知らないw

送料いれて75000円弱でした^0^ やすいでそ!

BDとグラボはずせば5万台で買えます。いい時代だー^0^

OSは前から持ってるwindows7で・・・・ただこれがトラぶったんですが^0^;

SP1をwindowsupdateで入れようとしてもうまくいかない!
SP1更新準備プログラムとかいろいろMSが用意している対策をやったけれども無理で
ググってみたらいっぱい出てくるw
結構皆さんトラぶってるみたいで、私の場合はメモリ4G×2枚の内、1枚をはずすことで解決
詳しい理由は書いてあったようだけど今となってはどうでもいいw

解決してよかったねー^0^って話ww

メモリが原因である症例が多かった
メモリが早すぎるから・・・みたいな
んでBIOSでメモリのスピードを落とすとインストールできたという例もある
僕はそれもやったけど駄目だった^0^;

工人舎 SX3KX06MAD レビューその②

いいヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ !!
SX気に入ったでこの大きさと値段を考えれば
なかなかいいできでそ!

この間持ち歩いてたQosmioと大きさ比較
Hi3f0119
半分以下おおおきさ^0^
その大きさの中に↓
Hi3f0120

DVDスーパーマルチドライブ内臓!!!!(゚ロ゚屮)屮
↑省エネのために個別に電源を切れるようになってます^0^
僕はDVDドライブとBluetoothの電源をBIOS側でOFFに設定して
手動でONにしない限りOFFになるように設定しました^0^

Bluetooth=機器を一切持ってないためw
DVDドライブ=DVD-RWメディアを常にいれておくとWin起動時
読み込もうとするのかうぃんうぃん動いてるので起動が遅くなる
ような気がするためw

余計なソフトがいっさいはってなくていろいろいじれて面白いんで
気に入りましたぞ ´ω`)ノ♪

初心者やメインPCとして使うのはちときついけど
サブや、ネットブックとして使うならおすすめです^0^

工人舎 SX3KX06MAD レビュー

工人舎 SX3KX06MADを購入したのでレビューでも書いてみるねw
http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html

8.9型の液晶搭載で、B5ノートより小さいのにDVDスーパーマルチドライブを
内臓しているとこが僕的な購入第一動機です^0^

あとは、液晶タッチパネルとか、ワンセグとかいろいろついてます^0^
Hi3f0112
↑到着後歓喜のあまりに無意味に撮影w
↓B5ノートとの大きさ比較
Hi3f0113

Twetterには書いていたがBlogに書いてなかったけどB5ノートが
ねっこわれたんです><;
きょうびネットブックはXP(そうか?)ってなわけでXPなのですが
ゲロが出るほど見飽きてるので何よりも先に↓
Photo

ネットでDLしてきてVista調に^0^ ふうっ危うく命を落とすところだったw

このPCを買う前にネットで評判をしらべてみたら・・・・・
賛否両論だんったんですが、その中でよく取り上げられていた
ワンセグの受信感度が悪いってやつ・・・・
「その通り!」
きょうび映らないとかありえるんですか!!
今まで歴代の携帯でワンセグ僕の部屋の中で
映らなかったことないんですが、こいつは
NHKしか映りません!!!
感度超悪い!><b
まぁ、僕はワンセグはどうでもいいのでいいんですが@w@
ワンセグに惹かれて買った人は「そらー、キレるわなw」
っておもいましたw

追記(10月13日):付属の後付けアンテナをつけたらばっちり映りました^0^
    ただ、やっぱ内臓アンテナで映ってほしかったですね^0^;

後は全体的に問題もなく予想通りの感じです^0^
サイズがなかなかよいサイズですわ、この記事SXで書いてるんですが
タイピングも問題なし!
ネットで購入なら4万までで買えると思うので
おすすめっす!
今のところね^0^;

TryWiMaxレポートじゃいw③

昨日の続きー^0^ノ
琵琶湖の島での接続に成功したのでさらに北へ
んで、次はどっかの屋内で接続にチャレンジしてみようと
琵琶湖大橋のほとりにあるピエリという大型ショッピングモール
の中へ^0^
どっか座るとこないかなーと、探していたら「なんと!」
Hi3f0122

有線LAN発見↑ ステキやん♪
もち、WiMaxでも接続テストしてみました^0^ 接続おk^0^
なかなか繋がるじゃねーかー!
んじゃ、ここならどうだ!
Hi3f0123_2

この絵がほしくて!砂浜のあるところを探しまくったw整備されててなかなか砂浜がないのだ!バラエティー番組のプロデューサーの気持ちがわかったぜ!www Hi3f0124
んでさ・・・・必死でいい場所見つけたのはいいんだけど
繋がらなかったからwwwwwwwwwwwwww
繋がったらネタとして面白かったんだけどねw
期間中に海にいって試したかったんだが、絶対やめとこうと思ったw
風でキーボードカバーは飛ぶわ!砂が飛んできてPCにかかるわで
琵琶湖は淡水だからまだましだわねw
海なんか塩にやられるでwwww
つーわけで、小型のノーパがこわれててデカイノーパでの移動だったので
疲れたから「おわり」
MINIノート買うことにした^0^

TryWiMaxレポートじゃいw②

旅先でもネットができればサイコーだね!ってのを実現できるか
重いノーパ片手に愛車ボログランドにのって一人気ままに小旅行に出かけるじぇw
Hi3f0112

滋賀県に突入! サッカーの試合で何度か来たことがある琵琶湖に浮かぶ
人工島へ・・・・
Hi3f0113
人工島に向かう橋の上から撮影 
橋の上に車を止めて撮影したかったが
後続車がいたので断念!
地味に車を駐車してから橋まで歩いてきたのよ!!
Hi3f0116
この橋の手すりがやたら低くて僕の腰より下なんですけど!!
あぶなくね?
その人工の島の中の駐車場に車を止め
Hi3f0117
↑小さくボログランド写ってるのわかるかな^0^; そこの
車内↓
Hi3f0119
あっさり繋がりましたぜ! ここは滋賀県の草津市にある
下水処理(?)のための人工島、広大な敷地の中にグラウンドや
テニスコート、プールとかがあるの^0^
ついでにもう一個実験 どこかで「ワンセグが映る場所でなら
付属の室内用アンテナをつかってフルセグ受信できます」
みたいな
ことを書いて商品をオークションに出してる人がいて
ほんまかいな!?と思っていたので
フルセグチューナー搭載&室内用アンテナ付属のQosmioを持っているので
実験してみた^0^

まずワンセグが映るか携帯で確認 受信おk!!
残念ながら携帯で写真を撮っているので
携帯でワンゼグ受信してる写真はなし!
まぁ何はともあれ条件を満たしましたのでHi3f0121_2
↑室内アンテナ接続 白いやつね^0^わかる??^0^;

うおぉぉおおおおおおぉぉぉおおおおお

ぼくさ、これ正直映らないと思ってたんだけど
Hi3f0120

映った!!!「管さん!愛してるぜ!」とかw おもわないしねw
写真無意味に満載だから長引いたw
続きは明日書くね^0^ 明日のおまけ画像↓
Hi3f0124_2
ここで、繋がったのか??
戦慄の次号をまて!!  みたいなw

TryWiMaxレポートじゃい@w@

ツイッターのログを見たらさTryWiMaxに申し込んだの10月1日(金)だ
届いたのは10月5日(火)・・・土日をはさんだ俺が馬鹿だったw
ばかばか!Σ(゚ロ゚;) ツーわけで、すぐに届くでしょう曜日さえちゃんとしてたらw
パカッ!
Hi3f0121
モキュッ!
Hi3f0123
早速ドライバやユーティリティーソフトをインスコロール
Hi3f0124
・・してたらWinの更新に邪魔されて・・・・イラッ!と@w@
んで更新のさまを写真撮ろうと思ったら画面がかわって
↑これ何のための写真?みたいになってるやん!w
Hi3f0125
あっさり、自宅室内接続おk ^0^ノ
↑Twitterで雄叫びを上げてる図
「モキュo0((((;(。・ω・)モキュキュ-----♪」
んで、次はストレスなく動画とか観れるかチェック
Hi3f0127
ネット上の動画・・MEGAかどっか・・・忘れた テケトーに探したんで
ちなみにガンダムうにこーん( ´,_ゝ`)
ふつーに観れた・・・・・速度十分^0^ノ ぽいw
計測とかしてないめんどくせーし あうあうあー@p@

無意味に画像満載ありがとー Σ(´□` ;) ハゥ

次期OS Windows8情報^0^

次期OS Windows8(以下Win8)の情報がネットに流出したらしいです。
そこにはPC全般の未来像が描かれているんですが、
Win8の発売予定は2012年・・・その頃のPC事情としてはモニターは
タッチディスプレイが前提で17インチから30インチ、DirectX GPUを使用、
マルチタッチは5カ所以上に対応してサンプリングレートもさらに上昇し、
HDビデオが標準化されると予想。各種センサーについても、
赤外線近接センサー・環境光計測センサー・ユーザーが眠っているか
起きているかを判断するセンサー・部屋の兆候に対応するセンサーを搭載、
2012年にはカメラ機能はPCと統合されてよりどこにでもあるように
なっていると予測した上で、パソコンはどこにユーザーがいるかを認識し、
自動的にログイン可能になる、としています。サウンド環境については
全方向性のマイクロホンが好まれ、高音質なスピーカー、ボイスコントロール、
それらを使った音声によるコミュニケーションとソーシャルネットワーキングの
隆盛、メディア・エンターテイメント体験が可能になると予測しています。
さらにネットワーク系については、無線LAN・有線LAN・Bluetooth、
そして高速なネット接続が当たり前となるとしています。

!!!!!

だってさw

ノートPCの液晶が映らなくなった!@w@;

ある日突然ノートPCの液晶が映らなくなりました!@w@;
どうすんねんこれ!Σ(;・∀・)
いろいろネットで調べてみたんですが、解決方法は3つくらい
あー、解決方法っていうか対処方法っていったほうがいいかw

1.ACアダプタやらバッテリーをはずして、通電しない状態にして
  放置(念のため1時間くらいしとく?)
  んで、元に戻して起動・・・・・・なんと@@;めでたくなおってる!!
  って、なることがあるらしい! あくまでも、ネットで調べたやつね^^;
  この事例は調べてたら2件くらいあったよ^0^
  CMOSクリアしてるってことかい?@w@; よくわかりませんがw
  リスクがないので、試してみるといいと思います!!

2. モニタのドライバの不具合きゃもw
  ノートPC(以下ノーパ)が別のモニタにつなげるタイプなら別のモニタに
  画面を出しながらドライバを入れなおしてみたり、工場出荷状態に戻したり
  してみよう!
  面倒だけどノーリスクなので、やってみて^0^
  

  正直別のモニタにつなげなかったら、何も見えないからできないね><b

3. 物理的クラッシュきゃも!w
  結論から言うと僕はこれだったんだけどw
  なにも、外傷とか与えるようなことしてないし!
  動かしてないし!
  物理的クラッシュとかありえんティヌスやし! とか、
  皆さんそう思うと思いますが!
  金かかるのやだしねw
  ①バックライト切れ(消耗品だからしょうがねー><b)
  ②インバーターの故障
  ③両方ぬっこわれてるw

  おのおの片方づつの破損なら16000円くらいでなおるw
  両方なら25000円くらいだったと思う

僕のノーパはバックライト切れで修理代15800円 
もうちょっとお金出したらさ、もうちょい大きな液晶モニター買えるんだぜ!
修理するか新しく液晶モニター買って、ちとブサイクになるけどノーパにつないで
使うか悩んだ・・・・つか、悩みたかったんだけど
店員さんが「どうされます?」って、カンパツいれずに聞いてきたので
「なおしてくだしゃい!」っていってしまったw

きえーw(´・ω・`)ショボーン

つー、お話でしたww
  

今日はフリーのセキュリティーソフトを紹介しますねw

あまりにも突然ですが、今日はフリーのセキュリティーソフトを紹介しますわ^^  なんで、突然!?かといいますと、フリーのアンチウイルスソフトの中では、断トツ最強で、名高いソフトAvira AntiVir の日本語版が登場したからです^^ 確か今日から><b

僕は、NTT西日本のフレッツ光に入っていて、それにセキュリティーソフトがついてるんですが、PC1台にしか使えないので、いやぁ~、NTTマジせこいね><b PCは3台まで同時接続が許可されてるんだから、3台分使わせてくれよ!って感じなんですけど、そんなこんなで、セキュリティーソフトを探していたら・・・・フリーであるんかい!wってなって やっぱ、フリーはフリーなだけあってショボいんかな・・・と思ってたら、ウイルスの検出ランキングみたいなので、有名どころのシェアのソフトって、そんなに上位じゃないし!><b

2009 アンチウイルスランキング

フリーのソフトなかなかやるじゃん!!!みたいなw   その中でも、Avira AntiVirが、評判がいいみたいです^^  早速ノートPCのほうに入れてみましたー^^ これで、一安心(^。^b

注意点としましては、ファイアウォール機能は、Avira AntiVir のフリー版にはついてませんので、別途用意(フリーのソフトでいいのがあるようです)僕はマイクロソフトのないよりましと評されてるファイアウォールで我慢w   有料版のほうにはついていたとおもうので、ついてないって書くと怒られそうなので追記w 

DTM初心者には、これ!いいw

この間から言っていた、DTMですがチェリーを使ってみるといってましたが、僕の環境では少し不具合がありまして(対処できると思いますが、素人なのでわからなかった><w)

 Music Studio Prroducer 

↑をつかってみました^^ これいい!あ、チェリーが駄目だったとかじゃなくチェリーで勉強してその後使ったので理解が早かったのがよかったんですw  これ、MTRにもなるんですね!すげー!しらなかったーw 無料でMTRができるとは!

初心者の入門にはもってこいだね^^ 欠点はマニュアルは、あるんですがチュートリアル的なものがないんで、本気で初めての人はわからないとおもいます><b  実は、かなり前にDLして触ったことがあったんですがドラムの音が出せなかったんで(やりかたわからなくて><b)断念したことが・・・・ww MIDIについての基礎知識 0 だったんでw チェリーの解説サイトでMIDIの基礎知識を今回学ばさせていただきまして晴れて使えるようになりましたw  もちろんMusicStudioのマニュアルを読破すれば使えるんでしょうけど、ちと難解です、素人には・・・

んで、昔に作った曲とかを打ち込んでますが、公開できるようなものじゃありませんのでこの記事でDTMのことはおわり(なんじゃそらw) 漫画のほうに戻りたいとおもいますw

より以前の記事一覧

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks