いろいろとテストしてます。

Blogのほうの更新は怠ってますが、いろいろ作業はやってます。
っていうか、TESTばかりですが・・・・・
一個一個のアニメはただのテストなので、
ここにUPするほどの質と長さじゃないもんでここの更新を怠り気味ですが
いくつかたまったので、繋げてここにUP !
①ボーンを使って口と目を動かしてみました。
 アニメではボーンが映ってないので、↓こんな感じ
1
②モーフを使って口を動かしてみました。
③モーフを適用した上にフィジークを適用、目はフィジークの中に含めず
 BipedのHEADにリンクという手順で成功しました。(口と目を動かすTEST)
④おまけ:失敗してた時の映像・・・よく見ないとわからないと思いますが、
 目のテクスチャが目の動きについてきてません。
 (目をBipedのHEADじゃなく頭部のモデルにリンクしていたのが
  原因ですか??たぶん)

節操もなく連続投稿

PCがクラッシュしまして結構つめて作ったこの間のアニメの続き
のデータが消えてしまいました・・・・ORZ
まぁ、そんな大した物じゃないんですが、もう位置と作り直す気力が
戻るには時間がかかります。
んで、この間のキャラにおける不具合などを考慮していくつか
TESTアニメを作ってみることにしました。

①顔の表情をモーフを使って動かす
②口・目をボーンでコントロールする(できるかやってみるだけ)
③板ポリを使った群衆アニメーションなど

んで、それように簡単なキャラを作りました。Pakuemon

中国の奴とは一切関係ありません(笑

名前は「僕パクエモン。うふーふーふーふー」です。

直らない・・・・・

この間の話の続きなんですが、マバタキできないとか目が動かないとか
正確に言うと動くんですが、アニメにするとおかしくなるツーことなんですが、
なんでだろ??(知るか!

4

静止画ならちゃんとできている↑
口はアニメのほうでもちゃんと動いている。
それと、これはテストなんで睫毛のテクスチャとかまだまだ作ってない状態です。
どうでもいいでしょうが(笑

テストムービーですわ。

最近更新してませんでしたが、地道に作業はしてました。
なかなか見せられる状態にはなりません(笑
このままではいつになるかわからん!と言う訳で
テストムービーを作りました。不具合満載!!
まず目を動かすアニメがちゃんと機能しなかった・・・・
マバタキもする予定でしたが、できませんでした。
ちなみに、この間UPした昔に作った「どっぶーマウス」の
アニメのほうでは普通にマバタキ等出来たんですが、
原因は不明。
仕様が変わっているのか??ただのボンミスか??
どういう状態なのかは、また今度♪ボンミスじゃないかチェックしてから(笑

BOXに写真を貼ってみた。

こっちのほうが手っ取り早かった・・・orz
30分かからんかった・・・・
もちろんこれだけでは殺風景だけど、一軒ずつ建てたやつは完成のめどが立たない&レンダリング時間かかる・・・・それに対してこちらなら2~3種類建てもんを作って適当に並べて後は必要に応じて小物をおいていけばいいんじゃない?

Mati2

なかなか完成しない

Mati02

この間のシーンに2つのフリーモデルの家を追加
しかしながらぜんぜんスペースが埋まらず・・・orz
後何件建てればいいんですか?(知るか!)
BOXに絵を貼って何件か建てようか・・・
でも、ビルがあるような町並みじゃないんで・・・悩みどころですわ。

今作成中の町並みです。

町並みって言っても家一軒しか建ててないけど・・・(笑
不具合も続出(ぎゃっ!
後もう一軒だけ建てて後はフリーモデルか板ポリに絵を貼り付けよう。
フェンスもまじめにモデリングしてしまったけど板ポリを透明度で抜いて
作るべきだった・・・orz
今見えてないほう側は川にする予定なので、そっちのフェンスは、
板ポリを抜いて作ろう。

Ie

ブログに動画を貼ってみるテスト。

かなり昔に作ったアニメです。
ブログに動画を貼ってみるテストを兼ねてUP
いい感じですか?
アニメの内容じゃなくてこういう風に動画を貼ることね。

かなり昔に作ったアニメです。 ブログに動画を貼ってみるテストを兼ねてUP いい感じですか? アニメの内容じゃなくてこういう風に動画を貼ることね。

アダム作成記録(最終回)(わら

最近更新してなかったでしょ。
出来が悪くて・・・UPできないから(爆
とりあえずアダム自体は完成。
それを少し編集して「イブ」も作りました。
ただ、お見せできるような出来ではありません(わら
んで、更新できなかったんですが。
今日は、アダムを少し編集して「Biped」を組み込み
簡単なアニメを作ったので、それを大公開!!!

Sam

「03.avi」をダウンロード (378Kb)

こんな感じ・・・・・・ひでぇ~。
いかにも素人が作った3Dですね。
まあ、アダム作成記を終わらすために無理やり
作ったので許してね。

基本人体モデル「アダム」作成記録③

胴体はほぼ完成後は手の指だけ。
顔は、鼻筋と目のくぼみと耳を作って終わろうと思ってます。
後で、キャラクターごとに能のお面を作るような感じで作ります。
明日日曜なので、完成できるといいな。
Adam2

手のひらなども本当のモデルは後で作ります。あくまでも、「アダム」は基本モデル。
服などもこの胴体から切り取って作ります。
女性基本モデル「イブ」も「アダム」を編集して造ろうと思ってます。
どうぞご自由にってか?(わら

より以前の記事一覧

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks