« December 2015 | Main | February 2017 »

niftyのHPが移転になりましたよね。

移転というか、サービスの変更かな。(去年の話ですが(笑)引き継ぐ場合は、自分でファイルを転送しなければいけなかったのですが、今回は見送りました。スペースの確保だけはしましたけどね。

このブログをHPのような作りにするか、HPを作り直すか思案中。ココログはあんまりカスタマイズできないっぽいですね、昔はできたような気がするんですが・・・また調べてみます。

6ポートのUSB充電器を買った。

最近は、スマフォにタブレット・デジカメ・モバブーとUSBで充電するタイプが増えたので、6ポートのやつを買った。これで配線がすっきりして助かった。こういうものがあるのはもちろん前から知っていたんだけど別になくても充電できますからね・・・なかなか買うに至らなかったんですが、買って正解でしたわ。

ブログ用写真撮影Studio

タイトル通り!ブログ用写真撮影Studioがほしい!売ってるんですけどね。買う?
いや・・・買わないでしょ(笑)みたいな感じです。
これ自分で作れるでしょって感じでね。
ブログをやっていく中でやっぱ写真とかあった方がいいですし自作しようと思ってます。今度の日曜日に作ろー。どんなものかと言いますと白い布か紙をちょっとそらして云々・・・
作ったやつをUPしますね。
写真をブログを書いているメインのデスクトップに転送するのが面倒なのでカメラのついてるノートPCでやりたいんですが、今持っている端末でいうとVaioDuo11になるのかな・・・このPCは今デスクトップで作業している時のTVとかAmazonプライムビデオ観るために完全に据え付けてしまってるんですよねー。外すのが面倒くさい(知らんがな!)なんか安めのそこそこできる2in1見たいなのがほしい。持っているwindowsタブレット(VivotabNote8・Cube i7 stylus)いずれもBluetoothキーボードで打てるんですが・・・・何度なく面倒くさいですよ。
いや、ただ単に新しいのがほしいんですよ(わら
では、また日曜日にでも(^◇^)ノシ

Kindle Direct Publishingで本を出版したよ。

Kindle Direct Publishingは、Amazonのサービスで誰でも割かし簡単に本を出版することができます。(電子書籍)
原稿があればの話ですがね(笑)

ただ、一つだけ難関がありましてアメリカでの税・・・云々なのですが、こちらについてはググればなんとかなります。
僕は、こちらのサイトを参考にさせていただいて、何とかそこもクリアできました。
興味のある方は、挑戦してみてはいかがでしょうか?
結構今更な記事ですけどね。
そしてなんと宣伝!
僕が描いているファンタジー漫画「背徳のミオビウサ 第一巻」発売中です。
このブログでも紹介していきますので、興味がある方は読んでみてくださいね。

さて、そろそろ再始動しますか。

お久しぶりです。

ブログを再開するか、HPを再開するかちょっと悩んでいたんですが、やっぱ、ブログかなーって思い再開することにしました。個人HPが、出始めて流行っていた時、みんながこぞってHPを作りましたが、更新って日記や掲示板だけになりがちです。公開したい作品とかってそんなに毎日作れるものじゃないですからね。そうした時に日記の部分がブログという形になり、さらに短くツイッターになっていたのだと思います。その気持ちや、流れはずっとネットの世界にいたのでよくわかります。んで、最終的に僕個人が選んだのはHPみたいなブログってことになるんでしょうか。またお付き合いよろしくお願いいたします。

« December 2015 | Main | February 2017 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks