« December 2010 | Main | February 2011 »

#IS03 IS03レビュ!^0^ノシ その⑥

もう書くこともないだろうといいながら、また新しい発見が
あったので、追記がてら今までのをまとめてみることにしました。

まず新しい発見っていうのはFMトランスミッターに関してなのですが
IS03デフォではFMトランスミッターを立ち上げるのにLISMOからの
操作になっています。んで、LISMOちょーうぜーって思っていて
ちょー削除してーって思いながらも我慢していたんですが
FMTransmitter設定
というアプリでLISMOなしでFMトランスミッターを使えるようになります^0^
IS01用に作られたアプリのようですがIS03でも動きます(確認済み)

追記:上のアプリなしでも出来ることが判明
 デフォのホームアプリからのやり方はわからんけど
 ADW.Launcherで↓
 
 [ホーム画面を長押し]→[カスタムショートカット]→[アクティビティを選択]→[アクティビティ]→[FMトランスミッター]で、ショートカットが作成されます。

てなわけで、以下今までのまとめ^0^ノ

○GoogleMapはデフォのままではGoogleMapナビが正常動作しないが
 上書きインストゥールすることで正常に動くようになります!これ重要^0^ノ
 助手席ナビいらない説浮上!!(最有力説ww)
 まさかの無料アプリに敗北^0^;(デフォで正常に動かないのはauの罠説)
↑auの罠説は間違いでただ単に
                       バージョンの問題だそうです^0^

○FMトランスミッターはLISMOなしでも動くように出来ます。
 迷わずLISMO削除可www (デフォでLISMO経由でしか使えないのauの罠説)

○テザリング可能!これ重要^0^ノ
 まさかのテザリング可能!!わーいEasyTetherというアプリで難なく実現
 https~は有料版でないとつながならいですが有料版はたしか900円ほど
 あと、android2.2に3月くらいにUPする予定があるのですが2.2はテザリングできる
 らしいので有料版にするのはその様子見てからとか思ってます。
 IS06は2.2だったと思うけどどうなんでしょうか? 調べたけど情報なかった^0^;

○GBAエミュとかある・・・・もはや無法地帯^0^;

○入れたアプリ

 ◎NicoRo  :ニコニコ動画
 ◎Evernote :オンラインメモ的な
 ◎ジョルテ       :スケジュール
 ○RockPlayer :いろいろなファイル再生 FLV再生用
 ◎aNdClipFree :コピペ用
 ◎VoiceTransla :音声入力
 ○AdobeReader :PDF(リッチな人はドキュメントトゥゴー有料版推奨w
 ○PV(perfectviewer):コミック・・デフォのビューワーよりページめくりやすい
             デフォのビューワーは途中ページから再生してもうまく動かない
            たとえば、100ページまで読んで、次の日続きの100ページ目を
            選択してビューワーを起動。ページ送り・・・最初のページになったり
            挙動がおかしいww PVはちゃんと動きます^0^
 △Quick Setting :1つの画面で各種設定 WIFI GPSなどのON/OFFきりかえなど
           ただ、デフォでも似たようなのがウィジェットである。
           液晶を全面白色で発光させ簡易蛍光灯モードがあるのが
           面白いので入れている・・・使ったことないけどなw
 ○Screebl  :文章を読んでる最中液晶が消えたりするのを
        傾きセンサーで消えないようにするソフト
 ○Seesmic :Twitterマルチアカウント対応だからw
 ○AutomaticTaskKiller:電池の消費がハンパないので勝手に動いてるアプリをとめる
              要:試行錯誤・・・G-mail Map ワンセグなどは
                        はずしておいたほうがいいらしい。 
                        ワンセグはKillしてもまた立ち上がるゾンビアプリとか
 ○IS03ServiceKiller:↑アプリ作者開発のIS03専用Killer
 ○ADW.Launcher:神ホームアプリ
 ○アストロファイルマネージャー:いれな死なすって言われたから入れたファイルマネージャー
 ○ウバ無音カメラ:シャッター音なしで撮影。カメラ撮影というかプリントスクリーンしてるんでそ
          BlogにUPする写真とか撮るときに重宝
 ○DropBox:オンラインストレージサーバ


  検討中↓ソフト
  NoteEverything :オフラインメモ
  launcherpro   :ランチャー
  縦書きビューワ   :文庫
  VPlayer       :動画
  AppMonster     :バックアップ
  AndroXplorer    :ファイル
  RMaps        :オフラインマップ
  壺           :2ch

○バッテリー不足対策
 僕が買って使ってるやつ^0^↓
 2回くらいフル充電できる優れもの^0^

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
三洋電機 2010-10-21
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

IS03は充電にちとクセがあるというか、高出力じゃないといけないみたいなので
↑なら安心 

mobile solar L ホワイト MS101-WH
mobile solar L ホワイト MS101-WH
'- 2011-01-14
売り上げランキング : 12870


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑これもよさげマジでほしいw

○BlueToothキーボード

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK
ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK
エレコム 2010-08-02
売り上げランキング : 736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IS03で動作する唯一の外部キーボード
ただSPPでしかうごかないのでもっさりしているらしいです。
いろいろ調べましたが現在これ以外で動く・・もしくはHIDで動くとかいう報告はなし。残念^0^;

ぼちぼちカラーにも着手^0^;

Otiru
落ちる女

無計画に色を塗りだすと、余計に時間がかかるねw
ご利用は計画的に・・みたいな!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


Uttaeruonna
訴える女


Umahime
この間の馬のやつ^0^;
色塗る気力が起きないw

Seinenntosyounen
少年と青年

Ossan
おっさんと少年
そろそろちゃんとした1枚を描きたいと・・思ってます^0^;


#IS03 IS03レビュ!^0^ノシ その⑤

やっほー^0^ノ
android2.2にUPするまでは、書くことないだろうと思っていたんですが
個人的に新しい発見があったので、知らない人もいるだろう・・と^0^ノ

Google Mapナビがかなり使える!!!
ツーことです。

それだけなら、書くほどのことじゃないんですが
IS03の購入時から入っているGoogle Mapナビは使いものになりません
「この地域ではナビは使えません」的なメッセージがでます。
それで、もともと助手席ナビ(有料)を使ってたこともあって
特に気にしてなかったんですが

GoogleMapをマーケットから上書きすれば使えるようになるってのを
知りまして早速試してみました!

そしたらね、ルートの再検索が助手席ナビよりめっさ早い!!

道間違ってもガンガン教えてくれるやん!!

こっちのほうが、い○やん!
早速助手席○ビ解約じゃ○!ってなことになりました。

助手席ナビの存在意義を守るためにデフォでは使えないように
してあるのでは?と思わせるぐらいです。
いあー、マジでそうなんじゃないの?
 ↑そうでなくて、ただのバージョンの問題らしいです:1月30日追記

無料で音声案内までついてるなんて思ってもいなかったです。
Googleハンパネェ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

引き続き絵の練習

人間もアレだけど風景や動物の練習をしなくちゃね♪
んで、カラーも練習しないとね^0^;
まだまだ、先は長いな・・・・;;;
Genkiniaruku
元気に歩く女


Nemuruol
眠るOL(なぞ

Matiawase
風景をいれてみた・・・へこんだ><;
難しいね(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
昨日今日と馬を練習している、すげー難しい
どの角度からでも写真とか観ずに描けるようになるため
ボックスに置き換えて書いているんですが
なんせかいろんな角度の写真がなくて・・・苦戦中

Uma
この続きは、明日にでも描く・・・・か??
ノシノシ


絵の練習 ^0^ノ 落書きとも言うΣ(゚ロ゚;)

カラーには、なかなか至らない^0^;
Photo
布を売る女↑ えっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

Ssitagakisuruotoko
下書きする男↑ すなわち、わしw
PCの側面のふたはリアルで開けっ放し^0^ノ


Photo_2
フェンシングする女・・・・

182
この間の続きで詳細を追加してみた・・・・だから・・・どうしたw

183
同じく詳細を追加・・・したら色塗るモチベを失った(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

181
目とか体格とかの実験・・・・実験結果・・・失敗 Σ(´□` ) ハゥ
今日も元気にゴミを量産しましたね^0^ノ ありがとー(∩ω・。)ノシ バィバィ


イラスト練習 ^0^;ノ

なかなか構図が思いつかないですよねー。
Kyun
とか、

Moe

とか、

Muimi
とかー

Nanikore

とかベタベタ

Nazo

ふやーん^0^

Pan

はぁはぁ


Pan2

色を塗る気になる下書きができません^0^;


2011年初イラストー^0^;

昨日ツイッターでカラーイラストを完成させたといいましたが
(知らんかw)
今日見たらひどい出来でしたwww
いあ、笑えんわ!w
ツーわけで没!!

もうちょっとやわらかいかわいい絵になるように
特訓しますわ^0^;

これ没↓
Kannsei

次からはもうちょっとまるびを帯びたラインにして
色は明るくPOPにしたいですねー^0^
ただ、気がついたんですが
僕・・・・・カラー苦手だわwww

1

目を普段より2割り増しで大きく丸くしてみた

だからどうしたーーーーーwwww
もういや!w


#IS03 IS03レビュ!^0^ノシ その④

IS03を使い始めて1ヶ月がたちましたー^0^ノ

たぶんですがAndroid2.2にUPされるのが3月くらいらしいのですが
それまではIS03レビュは書かないと思います!

おおかたアプリも試しまして、使い方としてはほぼ決定したかな?
といった感じです。 

その③以降の書きますねー(あたりまえかーw)

年末年始、IS03をもって出かけたのですがナビ的な使い方で
大活躍するも・・・バッテリー切れ!

というわけで、↓少し高いんですが
IS03対応のモバイルブースターを買いました。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS
三洋電機 2010-10-21
売り上げランキング : 39


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IS03は充電にちとクセがあるというか、高出力じゃないといけないみたいなので
↑なら安心

痛い出費ですが、朗報もあります。
ぬわんと!
IS03でテザリングが出来るのです!!

EasyTetherというアプリをいれたら
IS03をかいしてPCでネットが出来ます^0^
ネットで調べたところによると
ISフラット定額の値段で出来るようです。
これは・・・・・

マジうれしい!!

もちろん実験済みでちゃんとテザリングできました^0^
注意:無料版の場合httpsのところにアクセスできない

んで有料版ですが900円ほどだったはずです
ただ僕はAndroid2.2がテザリング機能を標準搭載している
らしいのでUPして様子見てからと思ってます。

てかさ、そういえば2.2搭載の機体でてるよねー。
どうなんでしょうか?
キャリア側から手が加わってテザリングの機能殺されてるかもしれません

今度調べてみよう(調べてから書けよなww

もう一個 Android用のG○Aとかのエミュが存在するのを発見^0^;
もはや無法地帯じゃい!

後はbluetoothキーボード↓(現在IS03で動作する唯一のキーボード)

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK
ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK
エレコム 2010-08-02
売り上げランキング : 910


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ、今のところSPPでしか動かないのでかなりショボーン・・ふにゃーんな感じらしいです。
しかもたけーw
HIDで動くようになったらまた報告します!
長くなったーーーー、またねーw

Blogの更新ありきの落書き^0^;

新作漫画「白昼夢」の執筆を開始しました。
つっても、ブランクがひどくて描くの遅いし><;

それの設定キャラデザ画
Hakutyuumu

もう少し修正して色を塗りたい^0^
とりあえず今年一発目のBlog更新ありきの落書きwww

あけおめことよろっす^0^ノシ


« December 2010 | Main | February 2011 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks