« August 2010 | Main | October 2010 »

白昼夢:設定NOTEその②

主人公の幼馴染の男の子(名前がきまってないからややこしいw)の友達
主人公とは知り合いだが友達ではない・・・・・主人公は友達がいない
二折剣の演武に魅せられて 女子がやるものではない二折剣を
無理やり教わる
彼女にとって二折剣は武道ではなく舞踊のはずだった・・・が

Photo

時代が彼女を闘いへと導く!みたいな!!

白昼夢: 設定NOTEその①

ストーリーの基本:主人公は何を求め!何を得るのか!@w@;

主人公は変わり者扱いされてる女の子 みんなの理解と愛されることを求める

キャラクター設定
 主人公の幼馴染 一番近所の男の子

Ax

リーダー的存在だが、ちょっと馬鹿w
彼らの住む地域独特の武器 二つに折れる剣 二折剣(仮称)の使い手
というかこの地域の男の子は皆習う
したがって武道に長けた者が多いことで有名な地域 地域名(未定Σ(゚ロ゚;)

Ax2

きょうび、ポテチはお箸でたべるらしいw

きままにネットサーフィンしていたら・・・
ポテチを食べるための道具が売り出されてるっていう記事をみかけた!

「マジでか!!」

その道具の開発のきっかけがポテチをお箸で食べている知人がいたから
らしい!!! 
んで、アンケート調査でも、2割の人がポテチをお箸でたべると答えている
らしい!!!

らしい!!!

ふむふむ・。・
確かにポテチ食べると手がよごれるし・・・やだもんね^0^;

そろそろさ・・・・漫画にとりかからないとねw

かなり前にだけど、このカテゴリの中では
この記事の一つ前・・・・・
途中で話が終わってるねw
まぁ、僕の描くやつは全部こんな感じさwwww
てかさ、あれ完成してたんだけど・・・・
ちゃんと保存できてなくて・・・・・
いあ、ちゃんと保存したはずなんだけど・・・・
見つからない!!!

どこじゃいっ!@ロ@;

つーわけで、また新たな気持ちでまずは
設定資料でも作っていきますわ^0^

キャラ設定を少し頭の中で考えたので
明日にでも絵にしてみますね^0^ノ

そして。。。絶望する・・・・はっ!@ロ@

なぜ今頃になってSAIなのか!

今まで絵を描くのにComicStudioとPhotoShopを使っていたんだけど
なぜに今頃SAIに乗り換えたのか!?
それは、SAIのインターフェイスを見て頂ければ少し理解できる
と思います^0^ノ

 Sai

カラーピッカーとブラシの種類・太さを切り替えるためのウインドウを
表示したまま作画を続けられる!
それがミソ!

ノンストップで描きつづけられるでよ@w@
試してみなはれ!!

ma○log!1ファイル最大容量60Mが魅力!!

ma○log!1ファイル最大容量60Mが魅力!!
と書きつつ名前を伏せている理由は!!!

今日1ファイル最大容量60Mにつられて登録してみたが
重くて使い物にならなかったぜ!!!!!!

ただ、今日だけかもしれない!
明日になったら・・・いや、今試したら・・・・
超快適かも!!w

明日も祝日だからなー、あさって試してみてそれでも
重かったら削除だ!!削除@q@;

ブログネタ 寝る時電気はつけておく派!

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手

僕は俄然つけておく派 もち、ガンガンにつけておくのじゃなくて
豆電球つけとく感じ^0^
寝つきが悪いほうだから真っ暗だと・・・・こまるっすw

ブログネタ^0^ノ 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?

「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?ってことですが・・・・
正直言いましょう・・・・・「うぜっ!」っておもいますw
そんなに量がないものでも「ひと口ちょうだい!」って言う人がいますが・・・
せこいようですが・・・・「マジ、うぜ!w」
あげようと思ったらこっちから言うので・・・・だまっとけやw

お手軽ペイントソフトSAIを使ってみた^0^ノ

ありがちな構図で@w@;
ゴミのような落書きを量産しておりますΣ(゚д゚;)

Photo

色塗りながらどんどん下書きを消していってる途中(。・ω・)ゞデシ
衣装が思いつかないものだから・・・・とうとう裸になったぜ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
背景も思いつかない・・・・・・

さっきのやつが、あまりにも気に入らなかったので^0^;

もう一回UPじゃい!w今回はいつもと違う塗り方で^0^ノ

91

92

あー、面倒くせー^0^;

昨日の続きを描いたけど・・・・線の選び方をミスってね?@ロ@;

顔のラインと左足のラインがおかしくなってる><b
バカバカー ・p・;
本とテーブルのラインが重なってるところと顔のラインと指のラインが
重なってしまってるところにセンスのなさを感ずる ^0^;ノ

914

今日も落書き^0^ノ こぎたねー|ω・`)プッ♪

912

いっぱい、いろいろ描いたけどどれもこっれも気に入らない><b
もちこれもキニイラネ ・p・ 今日はもう止めじゃー@ロ@;

今日はサッカーの練習いってきま^0^ノ

1ファイルの最大容量が大きいところを探してみた^0^ノ

僕なんかの場合漫画をUPしたりしたいので1ページづつUPするなら
そんなに問題ないんですが、やっぱ量が増えてくると1巻を1ファイルの
PDFとかにしてUPしたいんです^^;
以前はココログも1ファイル40MBまでUPできたんですが
今は1MB><b
んで、ちょっと探してみました^0^

似たような理由でお困りの方、参考までにどうでしょうか^0^

2つよさげな所をみつけましたので、ここで紹介をば^^
ただ、まだつかったことないので、使用感とかはわかりません><b

↓1ファイル最大容量 60MB
http://maglog.jp/

↓1ファイル最大容量 25MB
http://blog.seesaa.jp/

イラスト昨日の続きでしムハーッ(;゚∀゚)=3ハァハァ

まずは、頭がでかかったのを修正!下書きの意味ねーじゃん!
しっかりしろよ!俺!(゚c_,゚`。)プッww
とりやまず、デジタルまんせー^0^ノ
20102

んで、予定の魔方陣を合成・・・・・!!
なんかさ・・・・この辺から雲行きが怪しくなってきたぜ!@w@
んで、光を放ってるようにしたいんだけど・・・@ロ@;
なんだ!!これは!!www
20103

これさ・・・・完成してないけど・・・・続き描くか・・・ミビョウ(。-∀-)ニヒ♪

この青く澄んだ空をみなさい!

1163

これは、完全に秋の空でそ!
やったー^0^ノ クルクルクル ニパッ ^0^ノシ (イミフ

今日は久々にオリジナルキャラをかいてみた^0^ノ

白昼夢という漫画の主人公「リム」です^0^
全身に自分で魔方陣を体に焼き付けてある主人公の
魔方陣が光ってそれを隠そうとしているシーン

・・・の、下書きww

2010sita

・・・右にある円が魔方陣の下書き(ひでーな・・これw)
カラーで塗って自由変形で後で体に合成する予定

んで、色塗りの途中↓
いつものごとく背景をどうするかまったく考えてなかったw

2010

今UPしながら見て思ったけど・・・・頭デカス><b

きょうび落書きw

まったく意味のない落書きーーーー!
なんでもかんでも意味のあるものや
完成したイラストとかにしようと思うと・・・・
いつまでたっても完成しない罠w2010

ツイッターっとココログん連携その3!

よく調べてから書けよなー、おれ@w@;
ブログパーツに表示できるだけじゃなかったです><b
ちゃんと、連携できますね!
ココログの更新とツイッターの更新を連携できます!

さっき調べてたとき見つけられなかったんだけど
さっき投稿しようと思ってログインしたら項目を発見!
そそ!確かあったと思ってたんだ@з@b

てなわけで、連携してみたけど140文字以上打ってしまったけど
大丈夫かい?@w@

さっきの続きww

Twitterをブログと連動できるとか・・・云々を調べてみた
ただ単にブログパーツとしてつけられるだけだったw

→につけてみたよー^0^ノ

ただ・・・・意味なくね?wwww
サイドバーのW寸法が狭くて表示しきれてないけど・・・・
その件について対応する気なしです!
とりあえず、やってみただけで近いうちに削除!!

「え?これ意外に便利ジャン!」とかならない限りね@w@

TwitterとかMIXIとか・・・・

最近年をとったなーと思うのは、TwitterとかMIXIとかなんとなく
知っていてもやってみようとかあまり思わなくなったことだ・・・^^;
その他も、PC関連の新しいものも、かなり疎くなってきたw
いかんよこれは!
って、わけでTwitterをはじめてみました^0^

感想は「・・・・!!!」ですw

確か、ブログと連動できたはずなんだけど・・・・
なんか・・・わかんねw

ちと、今から調べてみますねw
調べれからやれよ!俺!w

手軽に楽しめるウマイものシリーズ①

まずは、定番のカレーから!
グリコのLEEね^0^ これがウマイ!

辛いだけじゃない!そこがミソ ^0^
初めて食べたときはただ単に「どれくらい辛いんだろ?」見たいなノリで
期間限定の40倍を食べたんだけど、辛いっていうか・・・・痛いww

ただこれが、辛いだけじゃなくておいしいんですよね!
辛いものが好きな人ならおすすめ!
10倍を、さっき食べたんだけど、ちょうどいいです!
それ以上は、ちと辛いというより・・・マジ痛いんですw

かなり昔から食べてますが、たまに食べたくなるってことは・・・
うまいってことでしょ!ってことで、紹介させていただきました ^0^ノ

Pac2

http://www.ezaki-glico.net/lee/index.html

ポケットモンスター ブラック ホワイト ^0^ノ

息が長いですねー^0^ ポケモン
なんやかんや言ってオモロイんですよねw
新ポケモンがどんなのか知らないうちにやるのがミソ
進化したらどうなるのかとか・・・ワクワクするよ^0^

ポケットモンスター ブラック ポケットモンスター ブラック

任天堂 2010-09-18
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノートPCの液晶が映らなくなった!@w@;

ある日突然ノートPCの液晶が映らなくなりました!@w@;
どうすんねんこれ!Σ(;・∀・)
いろいろネットで調べてみたんですが、解決方法は3つくらい
あー、解決方法っていうか対処方法っていったほうがいいかw

1.ACアダプタやらバッテリーをはずして、通電しない状態にして
  放置(念のため1時間くらいしとく?)
  んで、元に戻して起動・・・・・・なんと@@;めでたくなおってる!!
  って、なることがあるらしい! あくまでも、ネットで調べたやつね^^;
  この事例は調べてたら2件くらいあったよ^0^
  CMOSクリアしてるってことかい?@w@; よくわかりませんがw
  リスクがないので、試してみるといいと思います!!

2. モニタのドライバの不具合きゃもw
  ノートPC(以下ノーパ)が別のモニタにつなげるタイプなら別のモニタに
  画面を出しながらドライバを入れなおしてみたり、工場出荷状態に戻したり
  してみよう!
  面倒だけどノーリスクなので、やってみて^0^
  

  正直別のモニタにつなげなかったら、何も見えないからできないね><b

3. 物理的クラッシュきゃも!w
  結論から言うと僕はこれだったんだけどw
  なにも、外傷とか与えるようなことしてないし!
  動かしてないし!
  物理的クラッシュとかありえんティヌスやし! とか、
  皆さんそう思うと思いますが!
  金かかるのやだしねw
  ①バックライト切れ(消耗品だからしょうがねー><b)
  ②インバーターの故障
  ③両方ぬっこわれてるw

  おのおの片方づつの破損なら16000円くらいでなおるw
  両方なら25000円くらいだったと思う

僕のノーパはバックライト切れで修理代15800円 
もうちょっとお金出したらさ、もうちょい大きな液晶モニター買えるんだぜ!
修理するか新しく液晶モニター買って、ちとブサイクになるけどノーパにつないで
使うか悩んだ・・・・つか、悩みたかったんだけど
店員さんが「どうされます?」って、カンパツいれずに聞いてきたので
「なおしてくだしゃい!」っていってしまったw

きえーw(´・ω・`)ショボーン

つー、お話でしたww
  

ブログネタ ^0^ノ

ブログネタ・・・・・なにこれ?・・・・・なんかよくわからんけど、賞品付につられた
><b

はっきりいいましょう、朝飯は食べてません!マジです!
通学(今は通勤)中、腹痛くなる(時間のかかるほうのWC)から食べなくなって・・・
本当はたべたほうがいいねー^0^
ごはんに納豆とか生卵とか海苔とか・・・・シャケとかw
そんなのが理想 めんどくせー ~(・з・~

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

このブログの検索ランキングの8位がなぜか!

しずかちゃん裸での検索でここに来ている人が8位になってる!
てかさ、そんな記事書いた覚えがないんだけどww
しずかちゃんという名前すらここで書いた覚えがない・・・
なんでだろねw

« August 2010 | Main | October 2010 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks