« August 2008 | Main | December 2009 »

DTM初心者には、これ!いいw

この間から言っていた、DTMですがチェリーを使ってみるといってましたが、僕の環境では少し不具合がありまして(対処できると思いますが、素人なのでわからなかった><w)

 Music Studio Prroducer 

↑をつかってみました^^ これいい!あ、チェリーが駄目だったとかじゃなくチェリーで勉強してその後使ったので理解が早かったのがよかったんですw  これ、MTRにもなるんですね!すげー!しらなかったーw 無料でMTRができるとは!

初心者の入門にはもってこいだね^^ 欠点はマニュアルは、あるんですがチュートリアル的なものがないんで、本気で初めての人はわからないとおもいます><b  実は、かなり前にDLして触ったことがあったんですがドラムの音が出せなかったんで(やりかたわからなくて><b)断念したことが・・・・ww MIDIについての基礎知識 0 だったんでw チェリーの解説サイトでMIDIの基礎知識を今回学ばさせていただきまして晴れて使えるようになりましたw  もちろんMusicStudioのマニュアルを読破すれば使えるんでしょうけど、ちと難解です、素人には・・・

んで、昔に作った曲とかを打ち込んでますが、公開できるようなものじゃありませんのでこの記事でDTMのことはおわり(なんじゃそらw) 漫画のほうに戻りたいとおもいますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々にComicStudioを起動して絵を描いた。

めっちゃ腕が鈍ってますねw 描くのが遅い上に線が真っ直ぐ引けないw(;;;´Д`)ゝ ひどいもんですわw・・・・というわけで、絵のUPはなしw 別に見たくもないでしょうが・・・・・

んで、落書きはぼちぼち続けるとして、以前から興味があったDTMについて調べてみた。もちろん、とりあえずはフリーで全部できるかが前提で、ひととおりやってみてはまったらおかねをかけてもいいしね^^ んで、見つけたソフトはチェリーとかいうソフト、まだDLすらしてないですが、スペルすら覚えられてないので、チェリーとカタカナで(/ω\)ハズカシーィ

DLしてインスコする前にマニュアルてきなサイトを読んで回ってます。なんか・・・・できそうな感じがするので、近々インスコールしてみようとおもってますわ。また、ここで報告しますw

(゚▽゚*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めっちゃ久々に記事を書きますw

1年以上更新してませんでしたが、これからはちゃんと更新しようかと・・・昨日思ったんですが早速昨日サボったw

ここ1年更新してなかった理由としては無料オンラインゲームの偵察に行ってまして・・・そのまま帰らぬ人へ・・とw  かなりハマってました。くわばらくわばらw  それがなぜ、戻ってきたかといいますと、風邪をひきまして、3日ほどそのゲームにINしなかったんですが、その時急にさめたんですw 理由はよくわかりませんがww

んで、やっぱ、何かを創造していきたいという思いが強くなり、こちらの世界に舞い戻ってまいりました^^; また、漫画などを、描いていこうとおもってます^^ リハビリがてら落書きからはじめますねー^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | December 2009 »