« March 2008 | Main | May 2008 »

節操もなく連続投稿

PCがクラッシュしまして結構つめて作ったこの間のアニメの続き
のデータが消えてしまいました・・・・ORZ
まぁ、そんな大した物じゃないんですが、もう位置と作り直す気力が
戻るには時間がかかります。
んで、この間のキャラにおける不具合などを考慮していくつか
TESTアニメを作ってみることにしました。

①顔の表情をモーフを使って動かす
②口・目をボーンでコントロールする(できるかやってみるだけ)
③板ポリを使った群衆アニメーションなど

んで、それように簡単なキャラを作りました。Pakuemon

中国の奴とは一切関係ありません(笑

名前は「僕パクエモン。うふーふーふーふー」です。

CMOSクリア!!

結構作りこんだアニメをレンダリング中
レンダリングには時間がかかるので音楽でも聴こうと
普段はタップのスイッチでOFFにしてあるスピーカーのスイッチを
ONにしようとしたら間違えてPC電源のスイッチ(タップ上の)を
押してしまいました!!!!!
実際にはどれくらいの音がしたか一瞬だったので定かではありませんが

僕的には”バシュッ!!!!”と・・・やばい音と共に
当然PCは停止!!
レンダリングの前にセーブしてないんだけど!!!

それどころかもう一度起動しようと思ったら・・・
起動しませんでした・・・何回やっても・・・・
これは、もうあかんね、と思いVistaのDVDから起動しようと思ったんですが・・・
それも駄目・・・・

長くなるのでここには書きませんが、BIOSとかもいじったり
1晩がんばったんですが直りませんでした。

んで、結局サブマシンのほうで、ググって調べて直ったんですが
CMOSをクリアすれば直るかもしれないことがわかったのでやってみました。

↓ここを参考にさせていただきました。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

僕の場合ジャンパピンとか邪魔くさそうなので、
電池を抜いて1時間放置してクリアしました。
これが一番安全で確実。

そしたらこれまでの苦労は何だったのって言うくらいあっさり
起動しました。

わ~い♪

直らない・・・・・

この間の話の続きなんですが、マバタキできないとか目が動かないとか
正確に言うと動くんですが、アニメにするとおかしくなるツーことなんですが、
なんでだろ??(知るか!

4

静止画ならちゃんとできている↑
口はアニメのほうでもちゃんと動いている。
それと、これはテストなんで睫毛のテクスチャとかまだまだ作ってない状態です。
どうでもいいでしょうが(笑

テストムービーですわ。

最近更新してませんでしたが、地道に作業はしてました。
なかなか見せられる状態にはなりません(笑
このままではいつになるかわからん!と言う訳で
テストムービーを作りました。不具合満載!!
まず目を動かすアニメがちゃんと機能しなかった・・・・
マバタキもする予定でしたが、できませんでした。
ちなみに、この間UPした昔に作った「どっぶーマウス」の
アニメのほうでは普通にマバタキ等出来たんですが、
原因は不明。
仕様が変わっているのか??ただのボンミスか??
どういう状態なのかは、また今度♪ボンミスじゃないかチェックしてから(笑

« March 2008 | Main | May 2008 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks