« January 2007 | Main | February 2008 »

myPC新装の話しやけどね。

昨日の続きですけど、結局マザーボードも変えなくちゃいけなくなったわけですが、
古いマザーボードをネットとかで探して買うのもなんなんで・・・
新しいやつを!まぁ、3年ほどたってるので、もちソケットもかわちゃってるわけで、
CPUも変えてある程度パワーUPしたいわけですわ。当然。
壊れたマザーボードと同じやつを探すことは可能でも!
「自分の心には嘘をつけない!!」的な。
ツーわけで、電源もこの間買ったやつはデフォでデュアルコアに対応してるんで
Core2Duoを積むっきゃねぇ~だろ~!この三下ぁ~~~!!みたいな
のりで。
マザーボードは15000円程度で、CPUは20000円程度で買うことを決意。
下調べをする気と時間もなかったので、結局お店で見て即決。
男前!!
マザーボードは、MSIのP35NEO-F。
CPUは、intel Core2DuoE6750に決定。
この6750は、広告の品(爆
店に張ってあったチラシを見たら22300店頭発表!!って書いてあったので、
これは激安か!!?と思い店員さんに「いくらになるんですか?」とがんばって聞いてみたら、
誰もそれに食いついた客が今までいなかったらしく値段不明(爆
裏にはけていって偉いさんと相談(わら
数秒のテキトーな会議で値段決定。21800円でし。
う~~~!!!チラシのテンションとぜんぜん違う値引きジャン!!
でも引き下がれず購入。(敗北)
後マザーボードのほうは、サウンドもグラボもオンボードがほしかったんだけど
適当なのがなくグラボは別途購入
各店10個限りの激安販売商品GeForce6600を積んでる正体不明(爆)のグラボを
5000円で買いました。
高いのか安いのかよくわからんが、限定品やからたぶんめっちゃ安いんやろ???!
と、ちょっとキレ気味に購入だよ。
予算を大幅に超えたので、キレ気味にWindowsVistaHomePremiumのOEM版を
購入。
なんで???!!!
自分でもびっくり。
まぁ、金はヤラシイほどもっとるけどね。僕。
せっかく予算オーバーしたので、もっと大胆にオーバーしてみようよってことですわ。
んで、HDDやDVDマルチドライブ・メモリ・FDDは買い換えず再利用ということで
これですべてがうまくいくはずだった!!!!!
うまくいくはずだったんだ・・・・!!
つづく・・・・・

新春マイPC新装記

実は今年の正月休みにパソを改造しました。
って言うのは、去年の11月ごろにメインパソクラッシュ!!!
原因不明!!!電源反応なし!!!
なじぇ?Why??みたいな。
ま、いいか♪見たいな(爆
自慢じゃないけど僕は、PC3台持ってるんだぞ~。
1個くらい潰れても全然平気なんだお!
僕はつおいんだお!
えぐっ!えぐっ!
が・ま・ん。
で、なんとかサブマシンで、年末はしのいだんですけど
直さないわけにはいかないので、故障部位の特定を実施。
結果、マザーボードの電源のコネクタがちょっと溶けて焼け付いてる。
故障部位は、電源orマザーボードもしくは両方。
まず安いほうの部位である電源を購入。
溶けているながらも何とかマザーボートからはずすことができれば、
マザーボードに新しい電源を取り付けることが可能。
故障箇所が、電源ならば直る!!
よし!!はずすぞ!!!
カッターナイフ・ピンセットを巧みに使い・・・・
ポキッ
「あのね・・今ね・・ぽきってね・・あのね・・今ね・・・」
ポキッて逝ったよ!!
というわけで計画失敗。・・・つづく。。

一年以上ぶりの更新

Akeome


リハビリ年賀イラストっす。
久々に絵を描いて、めちゃなまってました。
またちょくちょく更新しますんで(マジ?)
よろしくね。

« January 2007 | Main | February 2008 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks