« March 2006 | Main | May 2006 »

またサッカーボールの話ですけど。

僕もこの間まで知らなかったんですが、
最近の公式試合で使われてるボールは、
糸で縫ってないんですって、
(公式試合は、すべてと言う意味じゃないです)
なんでも最新テクノロジーのサーマルボンディングシステム
とかいうので、熱融合させてあるらしいです。
アー、よく知りませんが(笑
Sponet66img600x4501135392338p1010018
縫い目ないっしょ!↑
B000ew4mia01_sclzzzzzzz_v53935796_
レプリカのボールは、縫い目あるっしょ。
今使われてる本物は、縫い目も無いし。
ピースのカットも、デザインのためにこのようになってるんじゃなく
あー、よくわかりませんが、この形がいいそうですわ。↓
B000ew4mdk01_sclzzzzzzz_v53934456_
買いませんけど一日で良いのでこのボールとじゃれてみたいです(笑

アディダス(ボール) +チームガイスト AS5800

プロのサッカーの試合中にボールが
観客席に入ったら、もらえるの?
っていう話が出たんで、ボールの話。
今使われてるボールは↓(だと思う)

アディダス(ボール) +チームガイスト   AS5800アディダス(ボール) +チームガイスト AS5800

アディダス(ボール)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

定価 ¥ 15,435なり!
ほしいくれ~!
買わへんけど!くれ~。
ちなみにもらえないです。ガーン!

一般的なサッカーボールは五角形と六角形のピースを
縫い合わせてるけど、これは違います。
すごくコントロールしやすいらしいです。
ええ、もちろんうまければの話ですが(笑
このボールのレプリカは、ペイントされてる部分は同じですけど
五角形と六角形のピースで縫われてます。
ええっ真っ赤な偽門です。「こんなもんいるかー!だまされへんぞー!」
(買った人ごめんなさい)

アディダス(ボール) +チームガイスト ルシアーダ AS5804
アディダス(ボール) +チームガイスト ルシアーダ   AS5804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

定価 ¥ 5,775なり。


先週の土曜日万博に行ったときの写真

ガンバ大阪対FC東京の試合を見に行ってきたときの写真ですわ。
結構お客さんが入ってます。
観客動員数は一万五千くらいらしいです。
八割くらい席は埋まっていたように見えましたが、
ぎゅうぎゅうに詰めたら3万人くらい入るんじゃないでしょうかここ・・・
いや、まったく根拠ないですけどね(笑
Ganba1
試合中の写真もあるんですが、肉眼で見ていたら、
選手は結構目の前にいるんですが、
携帯のカメラズームナインで・・・なんかめっちゃ小さく写ってる。
目の前で加地がセンタリングしてるところや、遠藤がコーナーけってる
写真を撮ったんですが・・・なにこれ?誰かわかんね(笑
もっといいカメラもって行けばよかった・・・・
↓これは最後に選手が、観客のところに来た写真。
どれが誰かわかるかな?
肉眼では全員わかりましたよ、もちろん。
Ganba2


万博までガンバの試合を観にいってきました。

この間チケットをもらったので、ガンバのホーム試合
観にいってきました。
なかなかお金もかけていて楽しいイベントが盛りだくさん
のような感じでした
(僕は席を取って、小学生の試合を観てたので、
外でいろいろやっていたイベントはチラッとしか見てないんですが)
FC東京対ガンバ大阪で、0-1でガンバが勝ちました。
すごく盛り上がっていてなんかよかったです。
また観にきたいなぁ~って思ったんで。
写真も何枚か撮ったので、明日にでもUPします。
宮本がとにかくちびっ子に大人気でした。
ディフェンダーがあんなに人気があるのって珍しいですよね?
いい傾向です。無駄なポジションなんてひとつもありませんし。
ディフェンダーの人にもどんどん人気者になって行ってもらいたいです。

最近更新サボってました。

春はすごく眠いっす。
帰ってくるのも遅かったですけど。
今日はすごい風で、桜がとうとう散ってしまいました。
それから、書くの忘れてましたけど、
22日土曜日ガンバ大阪VSFC東京の試合を観に行きます。
チケットを電気屋さんでもらったので、超ラッキー♪

3周年記念絵完成

最近はHPのスペースとかも容量が大きくなってきてるので、
TOP画のサイズを大きくしました。といっても見たくない人に
重い物を読み込んでもらうのもあれなんで、クリックしたら
大きくなるようにします。(まだしてない)
ここのやつは自動でリサイズしてくれるので、
でかいまま貼り付け。クリックしたらでかくなります。
3year_1


3周年記念絵作成3日目

リサイズしてとりあえず色を塗りました。
「うっ!センス悪い!!」
「いや、直すけどね!」
「でも、めんどい」
・・・・・
影とかまだつけてないんで、しまりが無いんですけど、
その前に色のセンス悪くね?
あした直しましょうね♪
3year

本家HP開設3周年です。

3周年といってもただ時間が過ぎただけで、全然育ってませんが(笑
今日は帰りが遅かったので、何も更新できませんでした。
記念絵も全然進んでません。
明日の夜遅いっす。仕事っす。
仕事するのはいいんですけど、金くれ!
「金や!金が要るんや!」(爆
いやまあ、お金はやらしいほど持ってますけどね。
この間も、ちょっと重かったので、川に100万ほど捨てましたけどね。

嘘です。
自販でお茶買うことすら躊躇します。
お茶って買うものなのか??そうなのか??
本当にそうなのか!!??って、自問自答してます。
ティッシュも出来るだけ、街でもらうように心がけてます。
素晴らしい心がけです。

3周年記念絵作成2日目

やばい3周年明日ですわ。
間に合いませんわ(爆
明日帰ってくるの遅いし!人だけペン入れて、
背景は水彩画みたいにするつもりなので、
ラフのままで。
縦長ですけど完成時には、背景の左右を移動して
横長にします。もともとそういう段取り
だから今はちょっと窮屈に見えますね。
って・・・どうでも良いでしょうけど(笑
09_1


石ノ森萬画館のライターが家にあった・・・

何故あるのかは不明(?)
Sa350011
ちょっとイカしてるでしょ?
ちなみに、石ノ森萬画館に行ったことは無いです。


本家HP3周年記念絵

本家HPの方が、もうすぐ3周年になります(14日)
その記念絵をぼちぼち描き始めました。
って言うか、本当は漫画のほうを描かないと・・・・

09

特に深い意味は無い絵です。
って言うか、誰これ?

桜が咲き始めてますね。

今日サッカーの練習に参加するたグランドのある
大きな公園にいったんですけど、花見してる人たちが
たくさんいましたよ。
今週か来週がピークかなぁ~。
今日の時点ではまだ満開じゃなかったんですが、
天気しだいでは来週の週末は散ってしまってるかもしれませんね。
(京都の話)
僕の仲間内では12日に花見する予定だったと思います。
って、今気付いたんですけど平日じゃないですか?
水曜じゃん・・・なんで???(知るか!)
あー、いくのやめようかなぁ~(爆

おととい食べ放題の店にみんなで行きまして

・・・体調を崩してました・・・あほ過ぎ(爆
僕はお米好きで、米が無いと何も食べられないタイプなんですが、
食べ放題のバイキングで、お米食べてたら、みんなに
「ばかも~ん!」そんなもので腹膨らませるなぁ~!」
「そんなことも知らんのか!この馬鹿チンが!」と
いじめられました(笑
「いや・・・好きなように食べさせてくれ・・・」
焼肉も最初は濃厚なタレで食べて、嫌になってきたら、
あっさりレモンで喰え!とか・・・
何でそこまでして食べなくちゃいけないのか・・・(笑
うえっマジ気持ち悪かった・・・
当分肉はいりません。

本家HPの方15000HIT

ありがとうございます。
んで、記念絵でも描こうかなと思ってるんですが、
この間TOPが描いたとこでした・・・
いや、まあそんなこと関係ないですが、
どんなの描こうかなぁ~。

« March 2006 | Main | May 2006 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks