« January 2006 | Main | March 2006 »

更新を怠ってしまいました。

金曜日の仕事が終わってすぐに友人に拉致られまして・・
いろんなとこ連れ回されてました(笑
なんか全然休めなかった・・・
明日朝早いっすよ。
それにしても、今年は天気が悪い日が多くありませんか?
なんだかまともに晴れてないような・・・
洗濯が乾きません。

トリノオリンピック観てますか?

実は僕は見てないんです。
本当は観たいんですけど、寝ないとダメな人なんで・・・
それで、ニュース番組とかで観てるだけなんですが、
フィギアスケートの安藤さんなんですが、
4回転ジャンプ練習で7回目で成功とか放送してましたが、
その成功確率で、本番でやるツーのは、すごいっすね。
メダル圏内だったら、やったのかな?
今の状況だったら僕はやるべきだと思いますし、
成功してほしいっす。
メダルは取れなくても歴史に名前を刻めますしね。
がんばれ~。

日本対インド

6-0で快勝ですわ。
ビデオに録画して見るのを楽しみにしていた人が、
ここを偶然見てしまったら、僕に殺意を抱くことでしょう(笑

こんな大量得点は、久々に見た気がします。
次の試合(28日ボスニア・ヘル・・・ヘルツェゴビナでしたっけ?)は
海外組みも招集されるようで、どういう布陣になるのか楽しみですね。

MFは海外組みをスタメンから入れてくるでしょうけど、
今日のメンバーで言うと、小笠原→中村 長谷部→中田 
小野と福西はそのまま
FWやDFは、そのまま様子見るんじゃないかなぁ~、と思ってます。

明日はインド戦ですねぇ~。

サッカーの話ですけど、フィンランド・・でしたっけ?
すいませんど忘れてしまいました。
この間の、勝ちましたね。
アメリカ戦のときとは全然違ういい動きでした。
僕は満男君がどれくらい走ってるか注目してみていたんですけど、
やっぱ、あんまり走ってませんでした(爆
でも超ロングシュートが、超イケメンだったので
許します!
それにしても海外組みを招集してないですけど、
スケジュール的な問題があるんでしょうけど、
本番のときは呼ぶつもりなら、どうなんですか?って話です。
中村と中田がいたら、小笠原と小野っちはどうなるんですか?って話です。
って言うか松井ファンの僕はどうすれば良いですか?
フォワードの方もどうなるんでしょうね。
熾烈なポジション争いです。
それが気になってインド戦どころじゃありません(おいっ!

退治屋稼業1周年記念イラスト作成日記

いや・・たいしたものじゃないですが、「イラスト作成日記」の
カテゴリを作ったわりには、まだ一度も記事を書いてなかったんで・・

①ComicStudioで下書きの図
sitagaki

②ComicStudioでPen入れ
pen

③ここからは、PhotoShopでぬりぬりですわ。
haikei

④いったん完成形
kansei1

⑤ん~左手長くね??
  と言うわけで、修正。もっと早く気付いていれば・・・
  こんなことには・・・デジタル万歳!!
kannsei2

完成だよ♪

PS3の発売日が知りたい。

いろいろ調べてみたんですが、「夏に近い春」というのが
一番期間を限定した言い方ですね。
基本は「春発売予定」なんですけど。
「夏に近い春」って・・・なんじゃそら・・・
6月末くらいですか?
7月は夏ですよね?
それとも旧暦でですか?(なんで?)
いやまぁ、決まってないものをいくら調べても
わからないんですけどね。

携帯マンガサイトにマンガを出した。

この間オファーがあったといっていたところに漫画を出しました。
でも、ここは3月に入ってからオープンするみたいで、
まだ、やってませんし、有料のサイトなので僕自身も
探さなければ見つからないようなところなら見ません(爆
タダ、話によるとauの公式サイトと言うことなので、
ぼくはauを使ってるんで、請求書についてくるしおり(?)とか、
探さなくても目に触れたら、見てみようかなぁ~、と思ってます。
セルシスさんのコミックサーフィンを使う見たいっす。
ただ、僕はHPで公開してるやつしか出してませんので、
みなさんに「見てね♪」とはいいませんし、
これから新しく描いたやつも、HP等で無料で公開しますんで。
有料のところで読む必要はありません。
え??タダでも読まねぇ~よって???
くっそ~~!!死んでやるぅぅううぅぅ!!(爆

当分おとなしくマンガを描きます。

今日は帰ってきてからずっとマンガを描いてました。
超まじめ。
これを描き終えないことには、次の新作に進めないんで、
がんばって最後まで描きます。と言ってもラフですが・・・
今度は短めの読み切りを描こう。
いろいろと描きたいものがあったんですが
どれもまとまってないんで、ぼちぼちまとめだそうかな。

今日はまじめにマンガ描きました。

今日は、5話のテキストうちと枠線の作業をやりました。
漫画の作業をまじめにやっているときは、
ここに記事を書く内容を考える暇がないと言うか、
もうすぐ12時つーか(笑
当分こんな感じになるかもです。
ちなみに5話が終わっても話は全然進んでません・・キャーーーー!
終わるのは7話くらいですね。多分。

明日はバレンタインですね。

いや、まったく縁がないと言うか、僕の周りではすでに死語。
ほとんどそのことについて語られることは無いですね。
5年前くらいまでは義理チョコとかあったような気がしますが、
最近では、あまり配らないでしょ?
今日「明日バレンタインだから、とりあえずこれ置いときます」
っていって、たぶんチョコレートが入ってると思われる箱を
休憩室においた子はいましたが・・・・
いや、それってさ「みんなで飲んでくださいって置いていく
もらい物のインスタントコーヒー」みたいなもんでしょ?
明日バレンタインだからって・・すごく手抜いてない(笑
せめて明日「今日バレンタインだから・・・」って言う風にしてほしいですね。
いや、実はどうでもいいんですけど。
ちょっと、そのいい加減さが笑えたんで
物をもらっておいて文句言うつもりは無いんですけどね。
ありがとね♪
節分の残った豆とか3月には雛あられの余ったやつとか、
もってくるでしょ?あなた。(笑
いつも、ごちっす!(笑

昨日の話しになるんですが、

サッカーのアメリカ対日本観ました。
アメリカの国民性つーんですか・・ちょっと驚きです。
まず、試合が行われたところが野球場(笑・・いや、笑えない)
それから、公式球じゃないボールを使うことを強要
(すごいよ!すごすぎるよアメリカちゃん)
まぁボールはねナイキのちゃんとしたボールで、
全然問題ないんですけど・・・
野球場だったって言うのも、同じ条件で戦ってるので、
別にいいんですが・・・・

んで、試合のほうですけど
3-0で負けてるときは、どうなることかと思いましたが、
何とか2点返して格好だけはつきました・・(そうか?
それから、日本の最初にとっていたフォーメーション
久保選手のワントップって・・どうよ!
いや、久保選手云々じゃなくてそのフォーメーションね・・
小野と小笠原と言うパサー2人に対して、一人の的では
苦しいと思うんですよね。
小野と小笠原が、ゴール前に飛び込んでいくのって
あまり見たこと無いでしょ?
特に小笠原はあまり走ると言うイメージが無いんですけど・・・
チェックが遅すぎてラインが下がりすぎてましたよね。
するする敵に上がられて、チェックを入れてるときにはもうすでに
ペナルティエリアの手前みたいな。
いや僕は小野も小笠原も好きですけど。
特に僕は小笠原の足の筋肉にあこがれて今「満男足」をめざして
トレーニング中ですけど。

素人が生意気言ってすいませんでした。今度は勝ってね♪

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
任天堂 2006-02-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バテン・カイトス通称バテカ(勝手に略してしまいました)
買おっかなぁ~。
前作の方はやったんですけど、面白かったすよ。

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
おすすめ平均
starsおもしろい
starsリアルタイムカードバトル…かな?
starsすばらしい物語
starsなかなか
stars最高レベルのゲーム。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音楽が特に気に入りまして、耳コピ(耳で聞いてコピーすること)して演奏したくらいです。(マジで)
あー、僕はギタリストなんです。
サヴィナの必殺技「バーン・アロー」が好きでした。
って言うか僕もリアル世界でバーンアローできます(大嘘)
レベル1か2の初級の技だったんですが、気に入ってたので最後まで使ってました。
ツーか、普通の攻撃より弱いじゃん!
サヴィナの声優さんがいいんすよね。
「緊張しているのか?」と「笑え!」って言う台詞を言わせたくて、
ピンチのときも、カメラをぶち込んでましたよ。

退治屋稼業3話4話アジトにUP

今日お昼休みに会社から帰ってきて、UPしました・・・・
今日公開されるかな・・と思って、昼にわざわざ帰って作業したんですが
・・・・orz・・・・・
いやまぁ、自分勝手な話ですが(笑
2・3日中には公開されるでしょう。
また時間がありましたら読んでくださいね。

ハウルの動く城を見た。

僕の知人の何人からか評判を聞いていたんですが、
どれも「あまりよくない」系だったので、
特に見てみようとも思ってなかったんですが、
貸してもらったので、見てみた。

えっ?おもろいやん。
わけがわからなかったとか聞いていたんですが、
どこらへんが??

感想としましては、普通に面白かったです。
ソフィの声だけちょっと気になりましたが・・・
倍賞さんが悪いとかじゃなくて、
もともと無理があるつーか。
そこだけは絶対直してほしいと思うんですが、
まぁ、今更無理ですね。
って、結局文句言ってるし。

米国産牛肉・・・・食べたくないなぁ~。

代表 米国産牛肉にドッキリ
たまたま↑の記事を読んでいて、そっか~アメリカに旅行とか行ったら
肉をどうすれば良いですか???って感じですね。

記事の内容を簡単に言うとサッカーの日本代表が、アメリカに行ったら、
肉が出て・・・げっ!って思った。ツー内容なんですが。
ハワイとかはどうなんですかね?
まぁ、僕は海外に行く予定無いんでいいんですが、
自分だけがよければいいんですか?嵐山さん!みたいな!

どうにかしてほしいもんですな、アメリカさん!
加工したものとかで、ひょっとしたら口に入ってるかも?とか・・・
心配で心配で仕方がありません。
嘘でも良いから全頭検査するって言え!(いや、嘘じゃダメですよ)

退治屋稼業 蒼炎のクラック・ムーン 第4話いったん描き終えました。

ふぃ~、今日18ページ目を描きまして、
第4話いったん描き終えました。
後は、気に入らないコマ・台詞を3話・4話まとめて
修正します。
木曜日くらいには、コミックアジトにUPする予定です。
っていうか出来ろ俺!
もちろん猛烈スクロールのブログのほうにもね♪
それがすんだら、とあるお偉いお方からの要望で(笑)2話に出てくる
フェイスたちのお尋ね人ポスターを、作成。
んで、立て続けに5話に突入っす。
5話は、1ページずつでも、リアルタイムUPするっす。
読んでもらいたいとかじゃなく自分自身へのプレッシャーなので、
皆さん気を使わないでね♪
アジトで読むことを、猛烈にお勧めします。(笑
まとめて読んだ方がきっと面白いと思いますし・・・

退治屋稼業4話 11~14PUPっす。

手っ取り早くUP分だけって方は、↓
退治屋稼業4話 11~14PUP
4話最初っからモーレツスクロールで読むじぇって方は↓
退治屋稼業S3-4

今日はは17pを描きました。
後1ページですわ。
本当は今日には完成してるはずだったんですが、
昨日今日とサッカーの試合にかりだされてまして、
描けませんでした。・・・orz

今日は16ページ目描きました。

いつもは16ページで終わりなんですが、4話は18ページです。
後2ページがんば~。
今週中にはできますね。ふぃ~。
漫画をまじめに描いているときは、
Blogのネタを考えてる暇がないっすね・・・

今日も性懲りも無くUPっす。

ってとりばやくUP文だけ読む方は↓
退治屋稼業4話9P・10P

なんだかよくわからんくなってきた
4話最初から読む方は↓
退治屋稼業S3-4

っていうか読まねぇ~しっていう方は・・・・・!!!(はがっ!
「へこむわぁ~」(笑

んでもって今日は、13.14.15Pまで描きました。
チョーがんばりました。
っていうかさぁ~、アクションシーンなんで、コマが少ないし・・・
全然話し進んでないし・・・
そういう感じです。

« January 2006 | Main | March 2006 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks