« October 2005 | Main | December 2005 »

完全無料パソコンテレビつーやつをCMで見て気になっていたので見てきました。

ユーセンさんが提供しているGyaOって言うやつですけど、
結構コンテンツが充実してていいんじゃないですか?

ブルース・リーの「死亡遊戯」があったので、見てみました。
何よりも驚いたのは、普通のテレビのようにCMが入ることです。
えっ?時代逆行してない?
ネットならネットらしいCMの入れ方ないの??
TVCMそのままじゃん!
でもこのほうが、スポンサーが付きやすいし安定してて
ネットだからネット流でっていう考え方の方が、
頭が固いのかもしれません。

相変わらすココログのレスポンスが悪くて
へこんでます。本当に何とかしてください。
明日の10時までに直さないとアタックを開始します。
いや、アタック開始したら余計レスポンス落ちるし!
って言うか、アタックの仕方なんか知りません。
PING送信しまくるとかですか?
PINGは送信します。しまくります。
でもアタックじゃないので誤解しないでね♪(爆

PS3が出たらほしいなと思ってたんで

調べてみました。
来年の春発売だそうですね。
って言うか値段が高そう・・・5万近くするみたいです。(価格未定)

それよりココログのレスポンス悪すぎどうなってんだ・・・
昨日は、投稿失敗・・・

土曜日に言っていた、車のコーティング日曜日にやりました。
って!毎日更新が身上のこのブログで、おとといの話とか
「そういうのやめようぜ!(爆」
コーティング作業3時間かかりました。危うく命を落とすところでした。

それから僕が使ってるフリーメールの、Jmail復旧しました。
どんどん僕にメール送ればいいじゃない♪

ガラス系のコーティングにチャレンジ♪

また車の話ですけど、WAXがけってめっちゃめんどくさいので、
3年間WAX無用!見たいなのを聞いたことがあったので、
探してみました。それでいろいろ調べていたんですが、
今回はとある商品を試すことにしました。
すごくいいフレコミなんですが、まだ試してないので、
名前は伏せておきます。人柱です。
今回試してみようと思ってる商品は、3年間WAX無用
というものじゃないんですけど、樹脂部分や、ゴムの部分もコーティング
できるというところがいいかなと思いまして、
もしもフレコミどおりの実力ならかなり使えると思ってます。
WAXの場合樹脂部分やゴムのところにWAXが付いてしまうと
その部分の劣化や変色の原因になって、かなり神経を使うので・・・・
3年間WAX 無用の商品もあったんですが、今回はパス
って言うか誰か本当に効果が持続するのか試しておくれ(笑

明日施工しようと思ってるので、そのうち実力の程を
また、ここにでも書きます。
フレコミほどのものじゃないとかも含めてね(笑
ちなみに今回の商品は、3ヶ月効果が持続のガラス系コーティングです。
フレコミ的には、車全部をコーティング樹脂部分・ゴム・ガラスも可能
洗車と同時に、コーティング完了。作業時間15分から30分
効果が切れる前にもう一度作業することによって、コーティングを
重ね塗り可能。重ね塗りすることによって、輝きが増すそうです。

一度目の施工は、丁寧な洗車をしてからの方が良いそうなので、
1回目は、30分とかではできないでしょうね。

今日もガソリン入れられなかった・・・

ビンボーだ!
たぶん満タンにするのには、1万円くらいかかると思う、
知らんけど。
とにかく1万円持ってないと、「満タンよろしく!」って怖くて言えない
2千円分入れようかなぁ~とか、思ったんですが
やっぱ格好悪いのでやめました。

今日は車に乗れないので、取り説を読んで、気を紛らわしました。
それで気付いたんですが、昨日僕はオーバードライブをOFFにしていたので、
3速までしか入らない状態で走っていたようです(馬鹿
普段は取り説なんか読まないんだけど、読んでよかった・・・
全然気付いてなかった。
僕は、シフトノブについてるボタンを押さないと、シフトが動かないと思って
ボタンを押していたんですけど、そのボタンはオーバードライブのON・OFFを
切り替えるボタンだったんです。メーターのとこになんか変なのでてるなぁ~、
どうやったら消えるのかなぁ~とは思ってたんですけど、まさか3速までしか入らない
状態だったとは・・・
そらぁ~ガソリン食うわ。

車納車されました。うれしー。

うれしがって、何の用も無いのに走りまくってきました。
うっ!ガソリンない!!
いれりゃーいいじゃねぇーか!って話ですが、
金が無い!!
車が少し予算オーバーだったので、
猛烈な貧困にあえいでます。
明日からパンの耳と、キャベツのシンを
食べて暮らしていく予定です。
いや、大嘘です。
ステーキ食ってフカヒレ半分食いかけで捨てます。
ちなみにソフトクリームのコーンの部分は、食べずに捨てるのが、デフォ
百万円の束も、ちょっと持ちにくいので、半分は、川に捨てます(大嘘)

話はがラット変わりますが、ココログのフリー版ができましたね。
これで誰でもココログを使えるようになりました。
2Gです。1ファイルの上限40Mだそうです。
オー、すげーいけてる。
実は僕の入ってるベーシックプランより現段階では高機能です・・・orz
来年の3月にやっとその機能が付くらしいです。
それでも容量仕様はフリーと同じだそうですよ。
違うのはフリーの方は広告が入るとか入らないとか・・・(いや、入ります)
いいじゃ~ん、みんな借りればいいじゃない♪

いよいよ明日車の納車です。

すげー楽しみだぁ~。
盆の前から今の車が故障していたので、
かなり長い間探していたことになります。
さすがにこんな年末近くになるとは思ってませんでしたが・・・

明日乗る時間あるかなぁ~?
行くあては全然ないですけどね(笑
明日写真が撮れたらUPします。
ちょっと撮影してるところは見られたくないですけど(笑

バリバリ伝説読破!

バリバリ伝説全38巻読みきりました。
感動したっす!
明日から峠攻める予定ッス!(嘘)

続けて、イニシャルDを読んでます。
イニシャルDの後は何よもっかなぁ~。
ジョジョも最後まで読んでないので、
ジョジョ読もうかな。

立ち読みサイトサイコーっす!

464(よむよ)で検索したら出てくるんで、いかが?

納車の日が決まりました。

24日(木曜日)です。
って、まだ着てなかったのかよ!!と思う人もいるかもしれませんが(いないか・・・)
車庫証明を取るのにてこずって・・へへへ
昔と比べてえらく厳しくなってるんですね・・・

とにかく楽しみですわ。

まじっすか!!

知人たぬさんのブログ記事

Stage Zero Blog.

「WEBコミック立ち読みサイト!」

で知ったんですが、
ここすごいっすね。マジっすか・・・
この間読みたいっていっていたバリバリ伝説もありましたよ。
早いうちに読んじゃおう。
今読みに行ってきたんですが、時間帯もあって重かったんで、
すいてそうな時間に読んで見ますわ。

僕がいつも聴いてるアルバムシリーズ②

愛するギタリストの一人イングヴェイのアルバムです。
特にこのマーチングアウトは衝撃の1枚です。
歌とかは正直「どうよ!!??」って感じですが(笑
ギターが格好いいですよ。
歌がいいのは、「オデッセイ」か「セブンサイン」ですか?(何で聞く?)
オデッセイは、イングヴェイが交通事故にあったあとの復帰第1枚目で、
ギターがちょっと下手になってますが、歌メロをジョー・リン・ターナーが
作っていていい曲が多いです。僕的には、交通事故にあうまでの3作が好きです。
ちなみに「マーチングアウト」はセカンドアルバム(ライジングフォースになってからの)
オデッセイのときにライブを見に行きまして、僕は前から3列目の席でした。
ライブ中ずっとピックを投げまくってたので、2枚ほど拾えました。
イングヴェイが使ったピック持ってるぜぇ~~!!!
でもイングヴェイはハードのティアドロップ
ぼくは、ミディアムのおにぎりピックなので・・・使えません(笑

Marching Out
B000001FE1Yngwie J. Malmsteen's Rising Force

おすすめ平均
stars衝撃を受けました
starsメロディアス&ドラマチックなサウンドが楽しめるアルバムです
starsまだ北欧人だった頃の作品
stars入りの重低音は実はレコード盤向け
stars華麗でドラマティックなギターソロ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パクリシリーズ。

またもやネタが無いので、ちょっと気になるCMシリーズをやります。
え?もうすでにそういうのやってる人がいるって?
パクリじゃないかって?
「そういう言い方やめようぜ!」(提案)
(あくまでも提案)
という訳でy○○○○さんごめんなさい(いや、伏せる理由がわからんって・・・)

STAGEA CM

これですけど、エレクトーンのCMですけど、明らかにバイオリンの方が格好いいです。
つーか、女の子が持ってきた譜面、すでにバイオリンの人演奏してるじゃん!
意味わかんねぇ~し。
ひょっとして、エレクトーン始めたら、こんなイケてる男の子と
仲良くできるとか、そういうの狙ってますか?

あら・・・昨日書いたやつがさっきの記事投稿してから見たら・・・

投稿されてる・・・・あれ・・・?
どうなってんの????
なんだかよくわからんことになってるね。
保存されてたのかな???

さっきブログを確認したとき、無かったんだけどな・・・・
長い文章を打ったとかほざきましたが、
長く無かったです・・・すんません・・・・
ちょーしこいて、デタラメぬかしてしまいました(爆
バレないと思ってました・・・はい・・・確信犯です。

反省してます。(爆

タダひとつ言えることはniftyは最高だということです。
「そこのキミ!今入ってるプロバイダやめて、niftyに入りなさい!」
「え?なんでかって?」
「自分で考えろ!」(爆

昨日の晩、ココログ調子悪かったっす・・・

すげー長い文章書いたのに、途中でおかしくなって・・・きえた・・・orz
そのことを書こうと思って、もう一度投稿したけど・・・・・きえた・・・orz

くそ~~~!死んでやる~~!(爆

ツーわけで、昨日は投稿できませんでした。全部niftyが悪いです。
僕は全然悪くありませんniftyが悪いです。
Jmailが落ちてるのも多分niftyが原因ですし、
今週の週末の天気が悪いのもおそらくniftyのせいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・すいません言い過ぎました・・反省してます(爆

niftyサイコー♪

げぇ~!

さっきすごく長い文章を書いて、投稿したんだけど・・・
サーバが見つかりませんとか嘘言わはるし・・・・
ブラウザの「戻る」で戻ったけど・・・
文章全部消えてるし・・・・

ガビーン!

もうフテ寝します。

特に何も書くことを思いつかないので・・・

僕がいつも聴いているCDを紹介する新シリーズをはじめます。
ええっ!わかってます。誰も望んでないことくらい(笑
僕はリッチー・ブラックモアのファンなので、まずはこれ↓。

Difficult to Cure
B00000J2SPRainbow

おすすめ平均
stars決して悪くないのに批判されたアルバム
starsハードロック初心者にお薦めの入門編
starsすがすがしーリッチーサウンド
starsヘビーメタルへの入り方[M105]
starsヘビーメタル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポップでキャッチーということで、賛否両論ですけど僕は好きですよ。
ベートーベンの第9をリッチーがアレンジしていて、それが難しかったということで、
「Difficult to Cure」って言うタイトルなんですけど、その曲に関しては、
僕的にはどうでもいいっす(爆
アイサレンダーが好きです。
ボーカルは、ジョー・リン・ターナーです。


アクションシーンは難しい・・・

絵が難しいんでなかなか進みませんね・・・
4話の方はまだ荒い下書きなので、
細かい部分はまだ描いてないところが多いんですが、
構図だけでもすごく苦労してます。

来週中にできるといいんですけど・・・
多分7話くらいまでいくと思うので、
がんがん描いていかないと年内終了が難しくなってきますね。

がんば!がんば!

2ヶ月くらい探していたと思いますが、

やっとこ車が見つかりました。
いや、車は何台でもあるんですけど、僕の予算に合うやつね。

今日頭金も払ってきました。
車庫証明を取るのに1週間くらいかかるといっていたんですが・・・
そうなの!!?
って言うことは納車は再来週かなぁ~。
楽しみでおしっこちびりそうですね。(えっ?

車が着ましたらまた写真でもUPしますわ。
ええ!!自慢です自慢!
自慢して何が悪い!!(ぼろい中古車ですよ、嵐山さん

退治屋稼業 第3話UP

ラフバージョンですが、退治屋稼業 蒼炎のクラック・ムーン第3話をUPしました。

退治屋稼業 蒼炎のクラック・ムーン第3話 全P16

夜のUPは大変なので、昼間にUP しましたわ。
同ページのカテゴリから、1話・2話も読めますんで、
「もう忘れた」という方はよろしく♪

退治屋稼業三昧の日々ですわ。

3話の方ですが、何とか読めるように修正し終わりました。
明日UP予定です。

4話は、下書きを終えていたんですが、ストーリーを省略した部分を、
省略なしバージョンに修正するためコマを割りなおし・追加作業をします。

こぴぺを屈指して、デジタルサイコー(笑・・・笑ってて良いのか?

退治屋稼業カレンダーですが、某G様のイラストを見て
自分の構図が嫌になったので、描き直すと思います。
でも先に漫画のほうを描くんで、時間が無かったらあのままかも・・・

いやー、俺って忙しいなぁ~(いや、さっさと仕上げてくださいよ。嵐山さん

Jmailはもう駄目っぽい・・・

復旧がいつになるのかめどがたってなさそう・・・
普段からちょっと重かったので、違うのに変えようかな・・・
でもなかなか短いのが無いんですよね。

一回見ただけで覚えられるやつがいいでしょ?
短くないけどライブドアで前に取ったやつにしようかな・・・
あそこは転送とか、他のメールアドレスの受信とかいろいろできるんで、
何個か持ってるアドレスを一括で管理できていいんですよね。

他のとこもできるところはあるんでしょうけど、
またメルアド増えるのもだるいし・・・

どこかいいとこがあったら紹介ヨロピク。

ちょっと11月にしては暖かくないですか?

コタツとかまだ出してません。
日曜日に出そうかとも思ったんですが、
さすがにまだいらないし・・・と思いまして、
毎年ならもうそろそろ出してたような・・・
10月くらいに出してた年もあったような・・・

急に寒くなったりするんで、来週の日曜日には出そうかな・・
まぁいいか・・・・
つーか、どうでもいい話でした・・・すんません。
(とか言いながらPING送信(爆))

この間プラズマテレビがもらえるやつに応募したと書いたけど・・

もう決定してるじゃないですか!!
僕ハズレたんですか!!??
いや~ん♪

「勝ちT」も応募したのにこうへんし!!

あれもこれもハズレ!

ハズレ!ハズレ!ハズレ~~!!
ぎゃ~~~!

なんか当たらへんかなぁ~。

車は見つからへんし!
TU-KAからauへの変更は中止になってるし!
Jmailは落ちてるし!

どうなっとんねん!!(爆

僕が借りてるJmailが今落ちてます。

フリーメールのJmailが今ダウン中。
少し前からなんですが、そのうちに直るだろうと思っていたんで
特に気にしてなかったんですが、少し時間がかかるようです。
という訳で僕のところへは公開しているメルアドではメールが届きません。

御用の方は、こちらかHPのBBSに遠慮なく書いて下さい。
内緒話(?)の場合はメルアド教えろー、とか(笑

いやまあ、それもめったにないと思うんですが・・・orz

僕の退治屋稼業の今後

退治屋稼業の方ですが、予想以上に完成のめどが立たないので、
大幅にストーリーをカットして、無理やり終わらそうかとか、
いろいろ考えましたが、ストーリーのカットではなく
ラフでの公開という方法にしようかと思ってます。
っていうかします。

すまん!

ごめんちゃい(超可愛い

無計画すぎました。あほです。
僕はあほです(えへへ

ココログの容量が、一気に2Gになったようです。

おー、すげー。
他のところも結構大容量になってきてるんで、
そんなにすごいと思わない方もいるかもしれませんが
僕は嬉いっす。

あと1ファイル10MBまでUPできるようです。
これはうれしい。

本家HPの方の2周年記念のときに
今までの漫画をすべて、1つのPDFファイルにまとめて、
期間限定UPしようと思っていたんですが、
容量の都合で、UPできなかったんですが今度はできるかも♪
クリスマス~正月の間にでもやろうかな。

姓名判断って・・どうなの??

姓名判断を極める(旧字体による診断)

僕のハンドル「嵐山成吉」は、姓名判断の本を読んで、
最高の名前をつけたはずなんだけど、リンク先でチェックしたら・・・orz
めちゃくちゃ悪いやん!
本名の場合は姓の部分をいじれないんで、完璧なのを作るのはほぼ無理なんですが、
ハンドルなら思いのままのはずだったんですが・・・

このハンドルをつけた何年かあとに「成」の画数が旧字の場合
7画になるから7画で計算しなければならないと知ったときから・・・
ちょっとやばいと思っていたんですが、「成」を別の6画の漢字(ちなみに戌(笑))に置き換えて、
リンク先でチェックしても悪い結果でした・・・orz

こんなの本当にあてになるんか!??
あ、でも本名は良かったです。
だから許す(笑

間に合わなかった・・・・

数分の差で間に合わないっぽい。
(日付が変わったってこと)

d4

まだ作業途中。(汗
いつまで描いてんだ・・・
作業工程の公開はここまでにしておきます。
あとは完成品をお楽しみに・・・・って・・・・
大した物じゃないですが・・・
退治屋稼業のHPの方で、各作家さんが描いたイラストを集めて、
カレンダーにするようなので、他の作家さんのやつが
楽しみです。
僕のやつは、3月ね。
これのどこが3月やねんと思われるでしょうが、
背景の方で何とかします(え?


« October 2005 | Main | December 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks