« September 2005 | Main | November 2005 »

だいぶサボってしまった・・・

友人の結婚式の2次会や、お通夜など盛りだくさんで、
少し風邪気味だったこともありまして、
だいぶサボってしまいました・・・orz
続けることに意義があると思っているので、
明日からまた毎日がんばりますわ。

んでは、よろしく。

ちょっと風邪気味なので・・・・

今日は早く寝ますわ。
阪神3連敗ですか・・・
今9回表ですが、負けてますね・・・・

それにしても3戦とも10点取られてるなんて・・・
まずくないですか・・・・
僕は阪神ファンではありませんが・・・
っていうか、野球に興味がありませんが・・・

今日は作業工程を書いてみました。

誰にも聞かれてないのに(ぎゃっ!

d1


コミスタからPSDで書き出した線画の下にレイヤーを作って
色を塗ります。別の色を塗るところは、お互いが干渉しない所を選んで塗ります。

d2

ぼかしをかけます。
それからさらに別レイヤーを使って、同じようにお互いが干渉しない所を選んで塗ります。
ぼかしたことによってはみ出た部分を消しゴムで消します。

d3


その工程を繰り返してどんどん塗っていきます。
今日はレイヤー3枚分塗って撃沈!!
危うく命を落とすところでした。
おわり。

あ・・・もちろんまだ完成じゃないですよ。


昨日から急に寒くなりましたねぇ~。

ずっとシャワーで済ませていたんですが、
昨日久々に湯船につかりました。
風呂気持ちええ~~!
さいこー(笑

そろそろ衣替えもしないといけませんね。
急遽寒かったので、何点か引っ張り出しましたが、
夏物をしまわなければ・・・

・・・・今日やればよかった・・・orz

製作3日目

3gstu3


今日はペン入れをしました。
これに色を塗るのかぁ~・・・大変だな。
今回はコミスタの作業はここまでで
あとはフォトショで色をつけます。

ショック~!!

11月に入ったら、auの新しい料金プランが出るとか
聞いていたので、11月にTU-KAからauに変えよと思っていまして、
もうそろそろ、11月に出る新料金プランについてHPに載ってるかな?
と思ってHPを見たら↓

10月11日より開始した「ツーカー携帯電話からau携帯電話への同一電話番号での契約変更」受付につきまして、初日より弊社の予想を大きく上回る件数をお受けしているために登録処理が追いつかず、受付からau携帯電話をお渡しするまで長時間お待ちいただく状況が続いております。このような状況の抜本的な改善に向けて、10月18日(火)から受付を一時中断させていただくことに致しました。

って・・・おおおぉぉぉぉおおおいいいいぃぃぃぃいいい!
しどい!しどすぎどぅ!
再開の日時についてもまだ決定してないみたいです。
ちゃんと予想しとけよ!あほ!(爆

予想以上にツーカー離れが激しかったんでしょうね。
ツーカーに不満たっぷりって言うか・・・
今回のことを機に、ツーカーしか使ってなかった僕みたいな人が、
auとかのカタログを見て、
「えっ?携帯って今こんなに進化してるの??」って
思ったんじゃないでしょうか?

話はまったく変わりますが、イラストの作業2日目
どこが変わったのか・・・間違い探しなみ(笑

3gatu2

退治屋稼業カレンダー企画に参加表明

ツーか、漫画かけ俺(爆
いや、本当にブランクというか・・・調子悪いんで、
リハビリを兼ねて、カレンダー用のイラストを描くことにしました。
ツーか、漫画かけ俺

3月の分を書くことにしたんですが、絵は3月とは一切関係ございません。
そんなことお構いなしです(ぎゃっ!
3月って何がありますか?
ひな祭りですか?
カイザーをお内裏様(変換されましたがこんな字なの?)にして、
ミーナをお雛様にしますか?

あほ~~~!!そんなんいらんねん!!
カイザーは、ハードボイルドやぞ!
そんなこともわからんのか!!
このばかちんが!

いや、冗談ですけど、どうしましょ?

製作1日目

3gatu1

デッサンっていうか全体的におかしいって??
あー、わかってる、わかってるがな。
こことあそこやろ!!
やいやい言いな。
わかってるがな。
なおすよ。なおすがな。
大丈夫やって(爆

車が見つからん~。

本当にへこんできた。
めっちゃ疲れる。

カーオークションのコーラル

オークション代行の業者とかあるけど、
ちょと怖いね。
でも安そう。
どうする!??
相場が100万までの車なら
20~30万安いって買いって書いてました。
鵜呑みにしていいですか?
こわいよ~、おかぁさ~ん(爆

なまったなぁ~。

久々に漫画を描くのを再開したんですが、
遅いし・下手やし・・・
「ちょーウケル(爆」
いや、ウケてる場合じゃないです・・・orz

それにしてもトーン面倒ですね。
この作業嫌いです。
でも何とか上達したいです。
トーンワークを極めたいです。
アー、まあ普通でいいですけど
どこまではったら作業が終わりなのか
未だにいいのかわからんとです。

いろいろと忙しかったんですが・・・・

・・・・そろそろ落ち着いてきました。
漫画のほうの活動を今度こそ本格的に再開しようと思ってます。
ええっ、今度こそね。
書きたいものがいくつかあるんですが、
とにかく退治屋稼業を描き終えるべく執筆を再開します。
関係者の皆さん(え?)ご迷惑をおかけしました(へ?)

では、UP開始しましたらまた読んでくださいね。

くそ~~!日本負けたね・・・

いや、昨日の話しで悪いんですが
日本対ウクライナの話です。
レッドカードが出たときには「カピーン」な感じでしたよ。
スリッピーなフィールドだったので、スライディングの後
思ったより滑って、足が上にあがちゃっただけのように
思うんですけどね。
いやまあ、そんな事言ってもはじまらないんですが、
PKのジャッジも「ん~?」
ヘディングの競り合いのとき相手の肩に手をかけて
より高く飛ぶっていうのなんかみんな毎回やってません?
あんなのしょっちゅうあるシーンでしょ。
まあ反則は反則なんでしょうけどね。
本戦でもこういうことはあると思うので、負けは負けです。
いろんなシステムを試してる段階なので、まだ安定もしてないし
メンバーも今回かなり変わっていてまだ完成していない感が
強かったのでこれからに期待!
全体的に押され気味で力はウクライナの方が上っぽかったですが、
全然勝てないとも思いませんでしたし。
話は変わりますが、松井大輔は、やっぱ格好よかったですね。
どんどん出してほしいです。

今ハーフタイム中です。

今日は、ウクライナ対日本のサッカーの試合を観てます。
前半が終わってハーフタイム中ですけど、
押されてますねぇ~。
今のところ0対0ですけど、後半ウクライナの方がバテて
くれればいいんですけど・・・
逆に日本がバテたりして ・・・orz
この間のラトビア戦が引き分けだったので、
今日はどうしても勝ってほしいです。
でもラトビアよりウクライナの方が強いっぽいです。
きびしー。

今日は地元の運動会でした。

本当は昨日が運動会だったんですが、
土曜日に降った雨の影響で、
グランドコンディション悪しで延期
それで今日開催というわけですわ。
いや・・中止にしてね(笑
延期とかいらんしね(爆
確か去年も延期だったような・・・・
次の日が休みなら足洗いとか盛り上がれるんですが、
仕事ですし・・・・
今日はお酒もそこそこで帰ってきました。
疲れた~。

日本対ラトビア...2-2引き分け・・・orz

なんとなく不完全燃焼というか・・・
勝ってほしかったなぁ~。
なんと言っても後半押されっぱなしで終わったのが
後味が悪いというか、次の試合への勢いが付かないというか・・
まぁ、Jリーグの方のオールスター戦の影響で、
いつもとメンバーがだいぶ違ったのも影響してるとは思うんですが・・・

個人的には、松井大輔を久々に見れて
「ちょーかっけー」これからもスタメンで出しておくれって感じでしたけど
多分出ないでしょうね(爆

また車の話ですけど・・・

知人に探してもらうことになりました。
車を探してるって話をしていたら、
「そんなん何ぼでもあるやろ!」
「2週間で見つけて来たる」
「俺に任せとけ」とか、豪語していたので、
お願いしたんですが・・・
頼んでから2日目にして、
「そんなんあるか!」とか逆切れされました(爆

「そっか~、んじゃいいわ・・」って言ったら、
「あほ~!やる気あんのかぁ~」
「俺に任せとけって言うたやろ!」とかいいはるし・・・
どっちやねん(笑
まぁ気長に待つとしますか・・・・

今度日本が対戦する国と、勝手にシュミレーションしてみた。

あ、サッカーの話ですけどね。
今週の土曜日にラトビアと、12日にはウクライナと
親善試合があるんだけど、ウイニングイレブンで、
シュミレートして見ました。
「はいっ負けました・・・orz」

「気をつけろ!相手は強いぞ!!(爆」

Blog開設1周年です。

正確には昨日10月4日ですが・・・
おとといまで覚えていたんですが、
昨日すっかり忘れてました。
1年って早いものですねぇ~。
それで1年を振り返ってみて、1番HITがあったのは、
ヨン様の記事でした。
その次はポケモンダイヤモンド・パールですかね。
それで思ったんですが、検索で見つけていただいて、
期待してやって着たらつまらない記事だったと思われることもあるんで、
いや、ほとんどそうかな(汗
「死ね」とか「うざい」とか「う○こ」とか言われたこともありましたけど(そうだったか?
そんなことはお構いなしで続けて行きたいと思ってます。
何でこんなものを書いているかというとそれにはきっかけがありまして
古いネットの知人のHPに何年かぶりに遊びに行ったら、5年前からの
日記が全部残っていて、それを見たとき・・・・
なんともいえない気持ちになったことがありました。
今はくだらないものでも、何年かったったら、
「そんなこともあったなぁ~」とか思えるんじゃないでしょうか?
ま、そんな感じですわ。

バリバリ伝説全巻読みてぇ~。

中学生のころすごくハマってましたけど、実は最終回まで読んでないし、
最後どうなったのか知りません。
あ、言わないで下さいよ! 楽しみにしてるんだから(笑
古本で買おうかな~。4000円で全巻セットありますね。↓

B00006LOYQバリバリ伝説 [少年向け:コミックセット]
しげの秀一

講談社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがにこれはちょっと買えません↓
アマゾンのポイントたまったら考えて見ますけど、3年くらいかかりそうです(笑

バリバリ伝説完結記念セット [全38巻 オリジナルトレカケース付き]
4069348565しげの 秀一

おすすめ平均
stars夢と青春、友情、そして愛と疾走する

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プラズマテレビのモニターに応募してみた。

5名しか当選しないので・・・ほぼ無謀(笑
そのままもらえるそうなので、当たったら
うれしいんだけどなぁ~。

42とかすげぇ~デカイんでしょうね。
うおぉ~~ホシ~。なめてみたい(爆

プラズマテレビのモニターとして、ブログを書くというものなんだけど、
プラズマテレビが家に着たら書くことがたくさんあるでしょうね。
あたらへんかなぁ~。

もう10月っス。

10月は行事がいっぱいあって結構急がしめですわ。
全部の日曜用事入ってますし。
原稿の方全然進んでません。
こんなことではいかんなぁ~、と思いながら
だらだらと・・・・
ほんとがんばろ。

« September 2005 | Main | November 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks