« August 2005 | Main | October 2005 »

今日地震の特番やってましたけど、

こわいっすねぇ~。僕の住んでるところは2番目に
危険な地域に入ってました(ガーン

液状化現象の実験をやってましたけど、
あんな地盤ありえねぇ~、って思いました。
あんなきれいな砂のところあるんかいな。
逆に憧れますわ。
それにしてもあの一見乾いている砂から、
あんなに水が出てくるのにはビビリました。
手品の種に使えそうなほどです。
いや、もうすでに使われてるかもとさえ・・・

地震雲はこれから毎日要チェックですわ。

日本銃社会化が進む。

最近発砲事件(?)らしきものが続いていて
本物の拳銃とじゃなくて、モデルガンを改造したものが
増えてるとか今日TVでやってましたけど、
改造するためのパーツとか、パーツ自体は違法なもの
じゃないので取り締まるのが難しいとか言ってましたが、
まぁ、そりゃあそうでしょうね。
ネットとかで改造の方法とかも調べたらありそうですし、
その辺を取り締まるのもかなり困難っぽい。
最近はこれに限らず事件を未然に防ぐのはかなり難しく
なってきてるんじゃないでしょうか?

警察の人員とかもっと増強しないとまずいことに
なりそうな気がしますが、どうなんでしょうね?

TU-KAはやっぱ安いっすねぇ~。

普段携帯電話を使っていて、特に値段のほうも気にしてなくて、
明細とか見てなかったんですけど、今回auに乗り換えるとき
どの料金プランにしたらいいか検討するために明細を見てみた。

「安い!!」
「TU-KAサイコー!(爆」

ドコモやボーダフォンも料金プランをチェックしたけど、
そんなにauと変わりないですね。
僕は家族割とか、学割とか関係ないんで、
やっぱTU-KAが一番安いっすわ。

でも今度からはパケットをガンガン使ってみようと思ってるので、
auにしますけどね。
それで、どんな機種があるのか見に行ったら、2万円とか・・・
「たけぇ~!」
昔は1円とかでよくあったでしょ?
最近無いんですね。そういうの・・・

って言うか僕ってすごく遅れてますね。

TU-KAからauに電話番号そのままで機種変更②

TU-KAからauに電話番号そのままで機種変更できるみたいなんで。
auにすることにしましたわ。
11月から基本使用料が値下げになるみたいなんで、
11月にauに変えようと思ってます。
それで料金プランやサービスを調べてたんですけど、
いろんなことできるんですね。
すげー遅れてる僕(笑
KDDI au: EZ助手席ナビなんか興味津々

車が壊れて・・・

修理するか、買い換えるか悩んでたんですけど、
来月末に買い換えることにしました。
中古車をいろいろ探していたんですが、
大体相場もわかって、「この辺のを買おうか」
つーとこ まで決めたんですが、
「うっ!金が無い(吐血」
「ウイイレ買ったせいや(4000円ですよ嵐山さん)」

という訳で来月末に買うことにしたので、
探すのも来月末にしますわ。

どうでも良いでしょうけどね(笑
現金で買いますからね。現金。
ポケットから「パーン」と出しますし。
「あ、こっちのポケットにも100万入ってた。」
「じゃまやなぁー。捨てようかなぁ~」みたいな。(爆
「やらしいほど、金持ってるね。キミ」みたいな。(爆

原稿がなかなか進まないっす。

ちょびちょび描いてますけど、
なかなか進みません。
もうすぐビールがなくなるので、
そしたら良く進むでしょう。(笑

コミックスタジオで色鉛筆を再現してみたとです。

コミスタはレイヤーの色を変えることで、カラーで色をつけることができますが、
「鉛筆ツール」を使ったら、色鉛筆を再現できるんじゃない?
と思い、やってみました。

「でっ?」

とか言われたら、何もいえませんが・・・(笑
このことに誰もが気付いてなかったなんて思ってませんよ♪
新しいTOP画を描くついでにやってみただけです。

12-1

まだ未完成です。
めちゃくちゃ疲れました。

TU-KAからauに電話番号そのままで機種変更

・・・できるみたいっす。よかった~。
でも今までためてきたポイントとかはなくなりそう・・・orz
TU-KA関西

10月になったら早速 auに変えようかな。
パケット定額制とかTU-KAは無かった(多分)ので、
今度から、携帯でネットしまくれますか?
携帯版のHP作って、仕事中に更新しまくれますか?

実は僕はパケットのことが良くわからないんですけど、
1パケットって・・・・なに??
どういう区切りなの?意味不明ですね。(遅れすぎ)

ウイイレをやってみた。

何試合かやったけど、1点もとれんとです(爆
トレーニングモードで、ゴールキーパー1人に対して
よってたかって、ゴール決められんとです(下手すぎ

ついさっきトップスピードで走る方法がわかりました・・
どうりで走るのが遅いと思ってました(笑

PSP版は実況がないのがちょっと寂しい。
音楽もなしで、「わーわー」言ってる歓声って・・・(笑

PSP版ウイイレを買った。

B000ALVF0SWORLD SOCCER Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution

コナミ 2005-09-15
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

某大手家電ショップYA○ADAでVI○Aギフトカードが使えたら
買おうと思っていたんですが、残念なことにVI○Aギフトカードは
使えませんでした・・・・orz
レジで店員さんに「VI○Aギフトカード使えますか?」と聞いたとき
なぜか心の中で「使えるだろう」と思っていたので、
商品を渡したあと聞いてしまったんです。
店員さんは親切に「申し訳ありません、当店では使えませんが
どうなさいますか?」と聞いてくれたんですが、
「ああ、モチ買います、カネモですから」と答えてしまいました(嘘)・・・orz
ほしかったのでで買ったことは良いんですが、

VI○Aギフトカードつかえねぇ~(笑
カードの裏に使えるところがちゃんと書いてましたけどね。
あまり行かないところばかりでした・・・orz

キーレスエントリーシステムを自分で取付けてみる?

キーレスエントリーシステムを自分で取付けできるという黒い噂(えっ?)
を聞きつけてちょっと探してみた。
高性能・キーレスエントリー ”用心棒”
ホントだ、あるんだね。
このページに個人差はあるが取り付けは簡単と書いてあったんですが、↓

キーレスエントリーシステム取付け方法

おいっ!「ドアパネルをはずす」とか「ウインカーをはずす」とかあっさり書いてますけど(笑
簡単と思うかどうかは個人差があるということですが、
僕的には、チョー難しいです。
無理っス!

今日他の作家さんの退治屋稼業を読んできた。

久しぶりにComicAGITO:コミックアジトを見に行ってきた。
2つも退治屋稼業がUPされていてびびった(笑
それで2つとも読んだら退治屋稼業がモーレツに描きたくなってきた。
「うお~~描きてぇ~」・・・って言うか、描け俺(爆

という訳で最後までモーレツに描くことに決定しました(笑
ツーか、早く描け(爆

今週PSP版のウイニングイレブンが出ますね。

WORLD SOCCER Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution
B000ALVF0S
おすすめ平均
starsすごい
starsやっと…
starsサッカーは・・・
stars期待大!
stars・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この間貰ったVI○Aのギフト券が、YAMA○Aで使えたら
買おうかなと思ってます。
ファイナルファンタジーのCMをやっていたので、
「おっ!PSPでもついに出たか?」と思って調べたんですが、
ゲームじゃないんですね。映画の後日談のムービーのようです。↓

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
B000A6K856
おすすめ平均
starsおすすめ
starsやっと・・・
starsお金に余裕があれば買いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと見てみたい気がします。

ペン入れ開始しました。

すごく遅れましたけど、ペン入れを開始しました。
そろそろ、UPを開始できそうです。
今月中には、3話を終われるようにがんばりますわ。
続けて4話もいけるようにがんばりますわ。
今年中に終われろー!

今回の台風は、京都にも影響が出そうです。

僕が住んでいるところはあまり台風の被害が出ないんですが、
って言うか、今まで経験ないです。

今回のは結構やばそうですね・・・って・・・実は
ニュース見てないんで良く知らないんですが、
みんながそういってたんで・・・
さ、寝ますわ。

エリア88最終回まで観た。

おもしろかったすけど。
第1話の冒頭で、ネタばれになる台詞が
あったので、ちょっとハラハラできなかったのが残念。
あれは失敗ですわ。
説明しますと。
準主役のカメラマンの人昔を思い出しながら、
「シン(主人公の名前)君は
今でもあの空を飛んでいるんだろうか?」
というような台詞で始まる。

シンは死んでしまったんだろうか?と感じさせるシーンも
「どうせ死んでへんやろ」とわかってましたし
最後脱走するんですけど、それもどうなるのか結果が
大体わかってしまいましたわ
でも面白かったっすよ。

VI○Aギフトカードを貰ったけど・・・

どこで使えるの?
どこでも使えるの??
「これ使えますか?」って聞けばいいんですけど
「使えません」って言われたらどうすれば良いですか?
「僕は上手に笑えてますか?」みたいな。

今日は暑かったですね。

この間「すっかり秋ですね」みたいなこと書きましたけど、
今日めちゃくちゃ暑かったです。
「秋ちゃうやん♪」

天気予報見てたら明日の最高気温34℃とか嘘が書いてありました
(嘘呼ばわり)

うちの会社に話のあまり面白くない人がいるんですけど、
この間、「あの人と二人きりになったら、話すこと
天気のことくらいしかないよなぁ~」(一同苦笑)
「天気って!おわってるやん!(爆」(一同爆笑)
とか、言ってましたけど・・・・
僕も最近天気の話しばかりしてるような・・・駄目じゃん!
カテゴリーに「天気」を追加!!みたいな!!

とうとう9月になりました。

9月から漫画のUPを再開するとかぬかしてましたけど。
うっ・・・・まだできてない。
なにやってんだ、おいっ!って感じ。
「あのなぁ~、車が壊れてなぁ~」
「ほんでなぁ~、いろいろ探しててなぁ~」
「あのなぁ~、壊れた車の査定とかしたらな、お金要る
とかいじわるっいいはるしなぁ~」・・・もういいって(笑

ほんと、がんばらないと駄目ですね。
明日からね。

« August 2005 | Main | October 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks