« July 2005 | Main | September 2005 »

散髪に行きました。

特にエピソードはないですけど、何か?(笑
今日は天気予報が外れて昼からずっと雨でしたね。
・・といっても京都の話ですが。

散髪に行ったあと友達の家でバイオハザードを観ました。
いや・・特にコメントもないですけど何か?(笑

戦うなら戦うで、もっとがんがんやってほしかったです。
なんとなく不完全燃焼。

すっかり秋ですね。

今日はもう夏というより秋っぽい風でした。
僕が一番好きな季節です。
いや、まだ8月なのでまだ秋じゃないですけどね。
また暑さがぶり返すんでしょうか?

今日の1ページ

312


フキダシの線細くしました。
こっちのほうが自然ですね。
ご指摘ありがとうございました♪

夏祭り終わりました。

打ち上げで、ボーリングしてきました。
俺下手!(爆
87って・・・!
小学生でも出せますよねこのスコア・・・
自分でもびっくりしました・・・
2ゲーム目は、130超えたので何とか
面目は保てましたが(そうか?

今日は疲れましたは・・・
おやすみぃ~。

明日は朝が早いっす。

地元の夏祭りの手伝いに
行かないといけないので、
明日は早起きです。
すごく邪魔くさいです(笑

では、今日はもう寝ます。

今乗ってる車を査定してもらった。

・・といってもネットでですが。

#########################

記のおクルマは、中古車市場の平均相場から判断しますと
お値段をお付けすることは難しいかと思われます。
また、状態によってはお引き取り料を頂く場合がございます。

平成17年1月より自動車リサイクル法が施行されるため、
リサイクル料が払われていないおクルマで廃車となる場合は
引取り料のほかリサイクル料が加算されることになります。
リサイクル料は車種により異なりますので、ご相談下さい。

##########################
ですって・・・・ガーン!
廃車にする話がメインですか!!

いや、まあそうでしょうけどね・・・
ちょっとだけ期待していたんで「ぐはっ!(吐血)」な感じでした。

車探しの続き・・・

調べれば調べるほどへこんできました(爆
やっぱ、「これいいなぁ~」と思ったら高いっすね。
予算内でこれがぜってぇーほしーって言うのが
なかなか見つかりません。

いや、なんか本当に疲れてきましたわ(笑
他府県で購入するのもどうなのかな?
まだ関西ならいけるんでいいんですが・・
それ以外のところはやっぱやめたほうが
いいんですかね?

車が壊れたぞ♪

盆前から異様な音がしていたので、車屋さんに見てもらったら、
パワステオイルの管に穴が開いていて、さらにそこから小石が
入って、そこらじゅういたんでしまってるそうですわ。
修理に8万円・・・げっ!
10年以上たってる車なので、直すのか、
買い換えるのか悩みどころです・・・・
後部座席のシートベルトも壊れていますし、
運転席のパワーウィンドーの調子も悪いんっすよね。
全部直したら8万ではすまないでしょうし・・・

H10以降の車で、80万円以下で今探してます。
買うか直すかまだ決めてませんが・・・

今日の1コマ

311


9月1日から漫画のUPを再開できるようにがんばりますわ。
なかなか調子が上がりませんが・・・

エリア88を観た。

フレッツスクエア内で今エリア88(アニメ)を無料配信しています。
という訳で観てみた。今日8話まで観ました。
漫画は知ってましたが、読んだことがなかったので、
楽しめました。今日は4話まで見ようと思っていたのですが、
思わず8話まで観てしまいました。
キャラクターの設定とかはわりかしオーソドックというか、
ありがちですが、当時は新しかったのかもしれませんし、
台詞のくささが、たまらなく好きです(笑

PSPのビデオ再生機能(?)を使ってみた。

PSPで再生できるようにエンコしなくてはならなく
ファイル名やパスとかも決まりがあって、
専用ソフトがないとややこしそうだったんですが、
フリーソフトで簡単にできた♪。

写真は、昨日のMステをPSPで再生したもの。
DSC01048

容量の大きいMSデュオを持っていれば、いろいろ持ち出せそうですね。
僕は、32MBのやつしかもってないんであれですが・・・

進みません・・・。

退治屋稼業作業を行ってますが・・・
ブランクのせいか作業がはかどりません・・・

309


今描いたページです・・・・3話9ページ目です・・・
まだそんなとこですか・・・・

明日から仕事です。

お盆休みも終わりですわ。
ん~~。何やってたかわからん日々でした。
今日から漫画の作業を再開しました。
間を空けてしまうと手が遅くなりますね。
それでいて、下手(爆

やっぱ継続して描いてないと駄目ですわ。

TOP画完成

こんなもん描いてる場合じゃない(笑
という訳で、背景なしで完成
昨日と変わってないじゃぁ~ん(爆
変わってないのでこちらにはUPなし
(いらんと思いますけど)
本家HPの方で見てください。
いや、変わってないので見る必要もないですけど。

さあ、明日からは漫画のほうに取り掛かりますわ。

TOP画作業2日目

11-1
背景どうすんの~。
真っ白にする?

コミスタから書き出すとき
ちょっと失敗してました。
なんかすごくジャギってて・・・
なんでだろ・・・・
まあ、今更手遅れなんですけどね。

塗っても塗っても終わらんとです。
今日はここまでぇ~♪

あとで、はんこみたいに「嵐山」って入れようと思ったんですが、
自分の名前を赤い字で書いたら、「死ぬ」って本当ですか?
(うそです)
でも、ちょっとびびり気味(笑

TOP画作成中。

「一厘の獅子虎」より
あの一件で、体裁を繕うため道場を破門になったひとみが
いろいろな道場で修業中
剣道の達人と戦うことになったシーン
達人 「君、ふざけるのもほどほどにしなさい!(怒)」
ひとみ「さぁ、それはどうかしら」


hitomi

結局全然懲りてないという続きのストーリー

明日はモブログになるかな・・・

明日は、バスで行く(愛・地球博)ので、道中暇なら
モブログしようと思ってます。
暇つぶしにモブログされたら
たまったもんじゃないですか?(笑

僕の携帯のカメラはショボイんですけど、
携帯から写真も送ってみますわ。

最近の携帯は、200万画素のやつとかありますよね。
僕のデジカメ200万画素なんですけど・・・orz

明後日からお盆休み♪

明日は、仕事もそんなに忙しくないし。
うれしいな♪
明後日は、愛・地球博に別の面子と行くことになってます。
暑いのに・・・・僕の意見は通りませんでした(爆

それよりも、サッカーの韓国対日本見損ないました。
(今頃気付いてんの?って言うか大会自体終わってますよ)
勝ったそうですね。
次はイランですね。勝てよ~。

クレイジーモンキー笑拳を見た。

NTT西日本のフレッツスクエア(Bフレッツ加入者のみ)内のMOVIE広場で、
今クレイジーモンキー笑拳が無料で見られるので、
10年ぶりくらいに見た。
ストーリーすげー単純(爆
こんなんだったっけ?と思いましたけど、
懐かしかったです。

あと「帝都物語」が無料で見られるようなので、
こちらもまた、10年以上ぶりに見てみようかな・・・
小学生か、中学のときリアルタイムで見た覚えがあります。
ん・・・高校だったかな?忘れた。ストーリーも全然覚えてない。
面白かったのか、つまらなかったのかも覚えてない(爆

変な車見たよ。

赤信号で停車しているのに後輪が回ってるので
「ん?」と思ってよく見てみたら、
ホイールが回ってました・・・

そんなんあるんですね。
って言うか、それお金出して買ったの?
「なんで?」(爆
「格好良いから?」
「うそ~ん♪」

いや、別にいいんですけど、
何で回ってるんでしょう?
ひょっとしてわざわざ電源引っ張ってあんの?
「いや~ん♪」
この省エネ時代に?
風でまわってるとか、さっきまで走っていた回転の
だせいで回ってるとか・・・
ソーラーで回ってるとか・・・・
それなら許しますけど、
それでも格好よくないですよ(笑

花火見てきました。

花火を見てきれいだったなぁ~とか・・・
そんなに思いませんが(おいっ!)
夏を感じるというか・・・
雰囲気が好きです。

抜け道もありまして、渋滞もさほどひどくなかったです。
夕方少し雨が降ったので、どうなるかな?と思ったんですが、
大丈夫でよかったです。

写真くらい撮ってきたらよかったな・・・と
今思いました(笑

今日は、琵琶湖でバーベキューしてきました。

猛烈に暑かったです。
でも、うまかったです。
材料の準備とか、いろいろな支度にかかった時間の割りに
すぐに腹いっぱいになって、食べてる時間って短すぎます(笑

後片付けも大変で、しかも帰りは渋滞(爆。
まあ、夏らしくてよかったです。

明日は、琵琶湖の花火大会で、また明日も琵琶湖に行きます。
何度か行ってますけど、これまた帰り超渋滞です。
まあ、それも覚悟の上でのんびりと行きますわ。

詳細は忘れたんですけど・・・

TU-KAがKDDIに今年の10月に吸収されるって言うような記事を
読んだんですけど、TU-KAのHPとか見ても全然告知されてませんね。
どうなるんでしょうか?

いや、皆さんにとってはどうでも良いかもしれませんが、
ぼくTU-KAなんで・・・・

吸収されてもそのまま残るんかな?
それはどうなってもいいんですけど、
TU-KAのポイントを持ったままauの機種に乗り換えられたら幸せかも。

早く盆休みになってほしいなぁ~。

僕は12日から休みだったはずです。
あ~、早く休みたい。暑い。
疲れがピークに達してます。
ゴールデンウィーク明けから盆までが、
一年の中で一番辛いっす。(仕事は)

その代わりビールがうまいんで嫌いじゃないぞ(爆

サッカー対中国戦男女共引き分け。

女子のほうは、結構押し気味で、勝てそうな感じだったので、
残念!と言う感じだったんですけど、問題は男子ですね。
前半に2点取られたときは、胃に穴が開きそうになりました。
って言うか、開きました(嘘)

何とか追いつけたので、まだマシだったんですけど、
勝ってほしかったなぁ~。

絶対って言うことはもともとないんだけど、北朝鮮に負けたのは、
非常にまずかったと思います。北朝鮮に勝っていれば、
今日引き分けでも繋がるものがあったんだけど・・・・・

今回の大会では、韓国に勝つのが最も難しいと思っていたんですけど、
これは勝たずにはいられないですね。
がんばってほしいです。

“PSP” システムソフトウェア バージョン 2.00アップデート

“PSP” システムソフトウェア バージョン 2.00アップデート

バージョン2.00になって、ウェブブラウザ機能が追加されました。
はっきり言って、必要あんの??とか思いながら早速試してみました。

DSC01039

うちのブログを表示してみました。ブログのほうは、ちゃんと見れたんですけど、
本家HPのほうは、ちょっとメモリが足りませんとか出て画像がちゃんと出ませんでした。
ショック!
ググったりして遊んでみたんですけど、
文字入力が大変なので、使えません(笑
まあ、これからに期待ですね。
UMDも書き込みとかができるようになったら面白いんですけど、
コピーされたりしたら困るでしょうから、ならないんでしょうね・・・
そのうちテレビユニットとか出るんじゃないでしょうか?
いらんけどね(笑

B0006MQ1H8PSP バリューパック

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-12-12
売り上げランキング : 54
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「天地の門」全クリ

なかなか面白かったですよ。
ちょっと短いかな?と思いましたが。
あと、ボス格の敵キャラとの戦いが最後のほうで連発なのは
「なぜに??」
散らしてくれ!っておもいましたね。

あ、文句書きましたけど、僕がやったゲームの中で、面白いほうの部類に入ります。
笑えたのは、パッケージの主人公と説明書の主人公とゲームの中の主人公の顔が全然違うことです。
「誰やねん!」って思いました。
しかも、パッケージ・説明書の主人公の顔を見ると、荒々しい性格っぽいんですけど、
本編では、「~だよ。」とか言う言葉遣いをする好青年でした。(笑

天地の門
B0009NUP7G
おすすめ平均
starsおもしろいです!
starsアクションRPG?
starsもう少し
stars体験版で遊びました
stars何がウリなのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« July 2005 | Main | September 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks