« June 2005 | Main | August 2005 »

この間僕が買ったマウスです。

色はこの色かな?
○○ブルーだったかもしれません。
写真ではちょっとわかりません
ホイールは、皆さんのいうように少し違和感がありますが、
すぐ慣れます。
もう一つ持っているワイヤレスのマウスより
感度が良く結構離れていても動きます。

ワイアレス・5ボタン・横スクロール可と言うのにほれました(笑

只、僕は左利き用にしてあるんですけど、何かと相性が悪いのか、
Windowsを起動した直後にマウスのソフトウェアが落ちます。
落ちたことによって、左に設定してあるやつが右に戻って、
「再起動しますか?」「はい」のボタンをクリックするとき
脳をすぐ切り替えなければなりません。
必死でクリックしてるのに、右の設定に戻ってるからクリックできない(笑
何と相性が悪いのか原因を調べる気力はありません。
毎回なるわけじゃないんで。
これは僕のとこだけの話なので、気にしないでください。
全体的には気に入ってます。
右手で握った感じは最高です。
只僕は左手なんで・・・(笑

Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer メタリック グレー
B0000E1W1F
おすすめ平均
starsスクロールボタンのクリック以外は良感触です
starsホイールクリックが固い以外は満足
starsホイールの改善を
stars今後の可能性を感じさせてくれる逸品です
starsドライバが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏は原稿が進みませんね。

何でかって言いますと、ビールを飲んじゃうからです。(笑
「あかんやん♪」(爆

荒い下書きは4話まで終わってるんですけど、
今詳細な下書きの3話5ページ目です。
全然進まん。

ちょっとペースをあげたいですね。

明日の午前は、メンテだそうです。

10~12時までココログのメンテナンスらしいです。

今日(昨晩?)HPのほう10000Hit超えました。
ありがとうございます。
正確には、niftyに引っ越してきてから10000です。
(去年の9月6日~)
その前に借りていた個人の方が運営していた無料HPスペース
引越しする2-3ヶ月前からよく落ちていて故障で、
お辞めになられたので、カウントがはっきりしてません。
8000くらいはいっていたような気がしますが・・・どうでも良いですよね(笑

こちらのブログも今日30000Hitを超えました。
ありがとうございます。

京都のほうは、台風の影響ほぼなしです。

関東のほうは、台風の影響が結構出たみたいですが、
こちらは雨もあまり降らず、風も特にひどくなかったです。
よかった~。

この間の関東の地震のニュースで
エレベーターのなかで閉じ込められたつーのをやっていたんですけど、
想像したらぞっとしますね。
夏の暑いときに何時間も閉じ込められたらたまりません。

話は変わりますけど、ツーカーが今年の10月にKDDIに吸収(?)されるみたいですね。
僕ツーカーなんですが・・・どうなるんですか?

WindowsXP TabletPC Edition

WindowsXP TabletPC Edition
これってどこがどのように違うんですかね?
↑のHPを見たところ・・・・「でっ?」な感じです。
普通のタブレットユーザーにも提供してくださいよ!
良さがよくわかりませんけど
とりあえずつかわさせてください(笑
タダで!
縦モードとかにできるみたいですけど、僕のPC も出来ました。
今日はじめて知りました(笑)(うちのPCの場合「Ctrl+Ait+←(→)」)
(そんなこと知らなかったことに驚きですか?)
いや、全然必要ないですけどね。
縦にすると紙の形に近付くので、いいかな?とか思ったんですけど、
ツールを置く場所がなくなるんで、「普通のままでいいや(笑」

Cintiq1700sxレビュ②

昨日までは、慣れるためにいろいろ試していたんですが、
今日本格的に漫画を描いてみました。
そしたら感想が変わりました。
めちゃくちゃいいっす。
全然反応にも問題なし。
普通そんなに速く動かさないんですね(爆
次は、マウスとの組み合わせなんですけど
某大型量販店のポイントがたまっていたので、
ワイヤレスの5ボタン&縦横スクロールのできるマウスを買いました。
(昨日の写真参照(笑)スマートスクロールも捨てがたかったんですが、
売ってなかったです。この間まで、「何でこんなとこに置いてあるの?」と
思うようなところに置いてあったんですが(転がってた(笑)。
ポイントなので他店に行くわけにも行かずあきらめました。
ペンを放さなくていいように左手でマウスを使えるように究極までカスタマイズ!
(右クリックと左クリックを変えただけ(笑))
使いにくい!(爆
残りの3つのボタンに「Ctrl」「Shift」「Ctrl+D」をとりあえず割り当ててみた。
「Tab」とか割り当てられなくてショック。返品したい(爆
コミスタのほうもショートカットをこっちで設定できるようにしてほしい。

Cintiq1700sxレビュ

この度、コミスタ仲間の末吉さんより格安で、Cintiq1700を譲っていただきました。
新品未開封最落なし1円スタートです。うそです(爆
とにかく状態もよくてまだまだ使えそうです。
ありがと~~。
その末吉さんは、Cintiq21UXを所有しておられます。
宇宙最強の液タブでございます。
そんなこんなで、Cintiq1700のレビューを今更書いてみようと思います。
なぜ今更なのかといいますと、もう売ってません(笑

Cintiq1700=17インチの液晶タブレットです。
現行バージョンのDTU710と言う17インチの液晶タブレットがあるんですが、
これはCintiqではありません。そこがみそ。
Wacom的には、グラフィッカーは、Cintiq買え!みたいな扱いのようで、
現在は、Cintiq21UXの1種類になっております。
あら・・・何の話や・・・
簡単に言うと現行バージョンの17インチのやつは評判がかなり悪いです。

で、肝心のレビュですが、反応速度が、インチュオスより遅いです。
でも、ぎりぎり僕が最高速で、斜線を何本も引いたときについてこれます。
少しだけ遅れてついてきます。
だから、合格なんです。
僕がもう1台持ってる液晶タブレットPL-300は、ついてこれません。
これは、液晶がついてこれないんでしょうか?
認識されてるので、ぜんぜんOK なんですが。
なれるのに少し時間がかかりました。
視野角も広くて、カラーの絵もかけるんじゃないかなと思ってます。
Cintiqさいこ~♪

___003

明日に続く・・・・・(笑

首が痛い・・・

PSPを購入後初めてゲームを買いました。
「天地の門」です。
すごく首が疲れることに驚きました。(笑

いや本当に首が痛いんで・・・
今日はこの辺で・・・・(爆

暑い日が続きます。ひえ~。

今日もあつかったぁ~。
久々に回転寿司でも食べに行こうということになり
結構遠くのおいしい店まで行ったのに
その店つぶれてましたガーン!!
昼休みつぶれてしまったじゃないですか・・・
結局コンビニでおにぎりになってしまいました。
ばてるぜ~。

あ、今気付きましたけど、2chの辞書入れるの忘れてる・・・
(いや、無理して入れなくていいよ)
なんか、お勧めの辞書とかないっすか?

ココログ調子がよく悪くなりますね。

最近障害やメンテ続きのような気がしますが、
気のせいですか?
ブログはやっぱ、すごく負担がかかるっぽいですから、
仕方がないような気もしますが、
PING送信しまくるやからもいますし(お前じゃん)

容量がUPしたらしいんですが、何MBになったのか知りません。
管理画面見たらわかるかもしれませんが、
あ~今から見ようかな(笑
(思いつきのまま書くなよ俺!)

では、おやすみなさい。

フキダシ素材を作り直した。

6種類ほど作り直しましたけど、
半分くらい使い物になりませんでした(爆
登録したあと再編集できないので・・・ORZ

また必要性を感じたら、追加作成しようと思ってます。
誰かいいの作って僕と交換しましょう(笑
僕のやつはヘボイですけど。
みんなでフキダシ共有しようぜ!!

自作フキダシ素材が・・・

この間のウイルスの一件で、OSの再インスコをした。
フキダシ素材のバックアップ忘れてた。・・・・orz

全部作り直しです。
フキダシ素材を無料配布して人気者になる計画も台無しです。
(誰もほしがりませんよ)

退治屋稼業のテキスト入力中ですが、また遅れが生じる模様・・・
いつになったら完成しますか?

マンガ市場のブログ

早くカテゴリとか編集できるようにならないかなぁ~。
カテゴリの欄があるのに作れないし!

そんなことは、あっちに書けって?
いや、怖くてそんなことはとてもじゃないですけど書けません。
しかも、TOPページに新着記事としてガツンと載りますし(笑

今のところあれはブログというものじゃないと思うんです。
何だろ、掲示板かな。低機能な(ぎゃっ!

今週は忙しかったです。

仕事もですが、ウイルスに感染したりで、
漫画を1ページもかけませんでした。
来週は、がんばって描けるといいなぁ~と思います。
それにしても暑かったですね。
梅雨明けたっぽいです。

夏真っ只中に突入ですわ。

アスベスト・・・今に始まったことじゃないですが・・・

僕自身は結構吸ってるようないやな予感がします。
今のところどうにもならないようですが、
医学の進歩とか、何か新しいものの発見で、

何とかなるようになることを期待します。
それ以外は、何も期待できません。

こわいっすねぇ~。

このテンプレートあきた~。

今度時間のあるときに変えようかな。
でも、変えてもすぐ飽きるんですよね。
我慢するかな?

自分でもっといじれたらいいのにと思いました。
いや、いじるテク&根気ありませんけどね。

なんか今雨が激しく振ってきましたよ。
ゴロゴロいってます。
梅雨が早く明けてほしいですね。

しぶしぶNorton AntiVirusを入れました。

相変わらずウザイです(笑
我慢すればいいんですよね?
僕が、我慢すれば、それですべて
うまく行くんですよね?

じゃあ、我慢します(笑

迷惑かけたのにそんな態度ですか?
嵐山さん(爆

緊急告知

自宅メインマシンが
ウイルスに感染した恐れがあります。
僕からメールが届いても開かないでください。「arasiyama」から
見るからに怪しいメールなので分かるとは思いますが、
職場のメルアドに、自宅メルアドから、ウイルスが送信されてきて気付きました。
過去にメールのやり取りをした人のところに送信される
恐れがありますのでこの場を借りて報告させていただきます。
本当にすいません以後気をつけます。

みすみさん・たぬくまさん・まりんさん
もしも、メールが行っていたら、すいません。

おれ、ちょーかっこわりー

今日仕事から帰り次第駆除しますので、許してネ♪

ちなみにここ2・3日が怪しいです。
僕自身は、誰にもメール送ってませんので、
絶対開かないでね。

携帯電話の番号持ち運び制度

番号ポータビリティー

来年10月導入へ

特に最新情報でもないですが、個人的に待ち望んでますので
ここにピックUPさせていただきました。

去年も来年とか言っていたような気がするんですが、
気のせいですか?

価格競争も激しくなるようで、安くなるとうれしいです。

本気でモニター買い替えを考えてます。

モニターの調子が悪いと言いかけて早1年(笑
どんどん表示画面が小さくなってきてるような気がしますが、
気のせいですか?

お店で、モニターを見るたびに「最近のやつは綺麗やなぁ~」
とか思ってますが、ただ単にウチのやつがおかしいだけですか?

1年前くらいから急に消えてまた付いたり、画面全体が、
最高圧縮JPEG画像みたいになったり(爆

いや、最近なれてしまってよく分からんとです。
今使ってるモニターはNECのクロマなんたら(なんたらかよ!)のCRTで
そこそこ上物なんですけど、購入したのが、1997年の5月なので、丸8年
経ってますね。調べたところ古くなると、体に悪い電波が出るとか・・・
体のためにも買い換えましょう見たいな!(笑

末吉さんまだ例のやつ所有していたら連絡下さい。

マンガ市場にマンガを投稿したけど・・・

UPされるまでに2ヶ月かかるらしいですね。
知らなかった・・・・orz
前からそうだったんでしたっけ・・・
毎週金曜日に新着をUPできるように
小出しにしてるみたいです・・・
え~~~!
それって悲しい!

今回投稿したマンガは、旧作なのでいいんですが、
新作を描いた時は2ヶ月も待たされたら
たまったもんじゃないですよねぇ~。
僕の場合は他のところにUPするのでいいんですけど、

そういうところで、離れていく人や、マンガ市場をメインの
活動の場所にしない人が出てくるんじゃないでしょうか?

もしも投稿の数が少なくて困っているなら、
余計に逆効果では?と思うんですが・・・

七夕ですね。

コンビニに行って、店の飾りを見て気付きました。
すっかり忘れてましたよ。

一般家庭では最近七夕飾りとかやらないのかな?
僕が子供の頃は、笹を採ってきて、
短冊になんか書いて・・・・
七夕がすんだら、川に流したものです。

環境汚染ですか?(笑

マンガ市場を勝手にPR(爆

マンガ市場にマンガを投稿しました。
いや、新作とかじゃないんで、アレなんですが・・・・・・アレって何よ?(笑
今まであまりマンガ市場に入ってなかったんですが
無料になったことと、作者ブログが始まったことで、
これからちょくちょく顔を出そうかなと思ってます。

(どうぞ、ご自由に)

興味がある方は無料になりましたんで、
行ってみられてはどうでしょうか?


ここね!(強要(笑)


明日も雨が降るらしいですね。

明日も雨だそうです。
え~~。やだなぁ~。

洗濯物が乾かないわ(笑

Bフレッツのフレッツスポットのモニターになると
54MのLANカードがもらえるキャンペーンをやっていた
ので申し込んで見ました。
実は前にもモニターをやって、10MのLANカードを
もらったんですけどね。
カードがほしいだけです(笑

フレッツスポットなんか知ったぁ~こっちゃない(爆
使える場所が少なすぎます。
そんな駅いかんとです。
ネットするためにわざわざその駅行きますか?
つー話ですわ。
どこでも使えたら、入りますけどね。

今日も筋トレに行ってきました。

ふーふー。
疲れました。
筋トレなんかやってる場合じゃないんですけど(笑
漫画描け俺!

仕事も結構いそがし気味
とりあえず終わりのところまで、紙に描こうと思っていたんですが
どちらのバージョンにするかちょっと悩んでおりまして、
これ以上時間を空けたくないということもありまして、

何話で終わるかまだ決定してませんが、
とりあえず、3話を書き出すことにしました。

3話と4話はネームが一応出来てますんで。
来週頭からペン入れできるように頑張りますわ。

うっとおしい天気でした。

よく降りますねぇ~。
それでも例年よりは少ないのかな?

そろそろ携帯電話を買い換えようかと思ってまして、
機種変更じゃなく違うところにしてみようと思い
各サービスのパンフレットをもらって読んでみました。
僕は今ツーカーを使ってるので、他の所のを見ると

「お~~いろいろあるー」
「おもしろそ~」とか最初のうち思っていたんですが、

なんだか、細かく見ていくうちに頭が痛くなってきました。
何か、保険のパンフレット読んでるみたいで(笑

結局どこがいいか決められてません。
電話番号そのままで他社に移れるように
早くならないかな・・・
来年の秋からでしたっけ?

今日は飲み会でした。

地元のおっちゃん達と飲みに行ってました。
オヤジギャグにひきつってた顔は、ばれてませんか?
僕ももうすぐあんなふうになりますか?

いや、結構面白かったですけどね。
飲み屋でバイトしている子は大変ですね。
めちゃくちゃ絡まれてました。
それを助けていた僕は格好いいですか?
(いや、ほぼ同罪ですよ(笑))

では、おやすみ。

マンガ市場のほうで、ブログを開設しました。

こちらのブログとどのように使い分けしていけばいいのか、
ちゃんと考えてないんですけどね。
どうしましょ?(笑

漫画のことを全部あちらに書くようにすると、
こちらに書くことがかなり減りますし・・・

何より、今まであちらにはあまり言ってなかったので、
「お前誰?」って感じでしょうね(笑
TOPページに新着記事が表示されるようなので、
僕みたいに市場で、全然知られてない男が、
バンバン記事かいていたら、
「マジでコイツ誰?」
「超ウゼーんだけど」って思われそうです。
何本かストックのマンガを突っ込もう。
突っ込めば突っ込むほど、評判が落ちたらどうしたらいいですか?(笑

« June 2005 | Main | August 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks