« March 2005 | Main | May 2005 »

無計画はいかんねぇ~。

見切り発車で書き出した「退治屋稼業」
いきづまっとるとです。(爆
とりあえずペンを入れますが、大幅にカット&差し替えの
可能性が出てきました。(笑
そんなんもありでしょ?
「そんなところも見れて、非常に楽しめました!」とか
プリーズ(強要)
いや、それは冗談ですが。
今回は展開を考えながら書いてるので、
そんな感じで言ってもいいかなぁ~。
いいとも~。なんつって!
死ね!俺!(笑

今日は暑かったっすねぇ~。

とうとう一日中Tシャツですごしてしまいました。
蚊も出てきて、いよいよ夏・・いや、それは言いすぎですが。
ビールがうまい季節になりましたね。
春は嫌いなので、早く夏になってほしいです。

ゴールデンウィークですねぇ~。

ゴールデンウィークは、祭りがあるんで
結構忙しいんですが、ま、仕事ほどじゃないんで、
原稿のほうを進めていけたらいいなぁ~と思ってます。
退治屋稼業の第1話分(18ぺージになりました)を
ゴールデンウィーク中に描き上げたいです。
がんばるぞ~。

やべぇ!

時間がない!
退治屋稼業のネーム作業をしていて、
すっかり時間を忘れてました。
ネームを書きながらペンを入れるって言う手法は、
はっきりいってやっちゃ駄目です!(・∀・)ゲヘラヘラ
能率悪すぎ!
今回はき描くものということで、考えながら
自分自身楽しみながら書いていこうと思って
この方法で書いてますが、
お勧めできません(笑

今日は急に雷が鳴って驚きましたね。

雷で思い出しましたが、「雷鳴のザジ」っていう漫画知ってます?
車田先生の読みきり漫画なんですけど、
2回くらいあったような気がします。
「白い墓(ホームと読むらしい(笑))」とか設定が全然分からんのが、
印象的でした。(笑
「リングにかけろ」も全部読みましたけど、意味不明なところがいくつかあります。
「これはまさか・・・」(がくっ)って、人が死んで
その後、その「まさか」が一体なんだったのか書かれてないところとかありましたし。
連載で読んだ人は気付いてないと思いますが(笑
最後に主人公のねーちゃんと剣崎が死ぬんですけど、
(死んだのかは不明ですが、牧師が、2人の命は昇華されましたとか言ってたと思います)
よく読んでみるとねーちゃんは風邪で死んでるし!

退治屋稼業7P・8PをUPしました。

全く話が進まんとです。(笑
ずっと読んでいただいてる方はダイレクトに
こちら(7P・8P)
スクロール大変でしょ(笑

1ページ目から読んでいただけるお方は
こちら
スクロール大好きっ子クラブの方はいかが?(笑

急に話は変わりますが。
左右にもスクロールできるマウスありますよね。
ほしい!買ってチョウラィ!щ(゚▽゚щ)!
あとね、ワイヤレスのヘッドホンがほしいです。
(そんなことを発表するところじゃないですよ)

今日はかなり飲んだぁぁ~

地元の青年会に所属してるんですけど、
5月5日がお祭りで、今日はその打ち合わせ。
かなり飲みました。
もう寝ます。
ごめんよ~。
日本酒は効くねぇ~。

最近漫画議論がさかんなので(そうか?)

僕も少し触れておきます。
いろいろと漫画を描く上でも手法と言うものがあります、
「めくり」とか「見せゴマ」とか
でも僕は実はそういう言葉は知ってますが詳しく知りません

今更「漫画の書き方」の本買ってもいいですか?(笑

読者を意識したマンガ作りって言うのは結構重要だと感じてます。
もちろん元々「こうした方が面白いだろう」とか考えて書いてますが、
そうやって書いた上にさらに「めくり」とか「見せゴマ」とかを
意識すると「30点」だった漫画が、「32点」くらいに点数UPする
かもしれません。

漫画の書き方の解説って結構分かりきったことしか書いてないんですけど、
実はそれがなかなか出来てないんですよね僕

漫画大学

有名なとこなんで知ってると思いますが↑
この辺にかれてる基本を抑えて書いてみようと思ってます。
ハア・・・なかなか出来ないっす(笑

そういえば小学生の時「ドラえもんの漫画の書き方」を持ってました。
あれ、まだ実家にあるかな(笑

時間がやべぇ~。

11

執筆中につき、ブログる時間がないっす。
すんまそ~。
ペン入れを8ページ目までしました。
詳細な下書きを10ページ目までしました。
ガンバ俺~。
50ページ近くになる予感《ぎゃ!

ヤフーのパスワードを変更することにしました。

・・・どうぞご勝手に(笑
推測されやすいパスワードだと、
勝手に他人のIDで出品して、金を騙し取る詐欺の被害にあうそうです。
僕のヤフーのパスワードは、推測しやすいわけじゃないですが、
取引した人なら破れるかもしれない・・・と、思ったので・・・
え?そんなこと言ったらますますやばいじゃん。(笑
今すぐ変えてきますわ。

退治屋稼業5P・6PをUPしました。

退治屋稼業 蒼炎のクラック・ムーン
5P・6PをUPしました。
おそ~い(笑
しかも全然話し進んでないし・・・
何ページでおわんの?sitagaki

オンラインストレージサーバつーんですか?

何年か前までは、いろいろ無料でありましたよね?
最近あんまりないっすね。
ヤフーのブリーフケースとかありますけど・・・
1ファイルのでかいやつとかを扱えるとこを探してます。
[データ便・セキュリティ便] 100MB大容量ファイル無料転送・送信サービス
↑ここは1ファイル100MBでもいけますね。
試しに使ってみました。
まず会員登録とか一切なし。いきなり使えます。
データを渡したい人にメールを送るというかたち。
僕の場合、自分の別アドに送りました。
すると、UPされてるURLが書かれたメールが届きます。
そこに飛んでダウンロードするっていうサービスなんですが
転送速度は、時間帯のせいもあるのかもしれませんが遅かったです。

海外だったら今でもいいとこあるんかなぁ~。

忘れられない名言・珍言(トラックバック野郎お題)

名言・珍言ですかぁ~。
現実世界では特にないですね。
親戚の小さい子が「ゴキブリ」のことを
「むくり」って言ってたのが珍言かなぁ~。
確かにゴキブリを早く言うと「むくり」って聞こえるかな?
・・・そうでもないか・・・

名言って言ったら、「おまえはもう死んでいる」かな
「おっす、おら悟空」とか・・・・

中島みゆきの歌の歌詞で、「上手なうそで私を騙して」
って言うのがあるんだけど、何か印象に残ってます。
どの歌だったか忘れましたが・・・・

体調がちょっと悪いっす。

・・・と、言っても、仕事を休んだりするほどじゃないんですけど、
心配とかはしてもらうほどじゃないです。
ええっ、元気です。
ちょっと頭痛があるんですが、別にそんなに痛くないです。
でも集中力がなくなります。
で、なんでこんなことを書いたかといいますと、
「退治屋稼業」のほうの作業が結構遅れるかも・・・
いや、下書き10ページまで何とかしましたが・・・
この頭痛の中ペン入れは無理っす!

明日すぐ直るかもしれませんが・・・・
遅れたらごめんね。
見切り発車しすぎ!
ホント(´∀`|・|) ソーリー

2万HIT超えました。ありがと~。

これもひとえにヨン様とゴッゴル(死語)のおかげでしょう。
・・・違うか・・・
これからもゴッゴル頑張ろう!!
って!まじ死語じゃん(笑
自分で書いてホント久々に聞いたねって感じ。
今ならゴッゴルで検索上位に食い込めますか?
今が最後のチャンスですか?
(全く無意味ですよ嵐山さん)

とにかくありがと~~!

土日に怒涛の追い上げをみせるぜぇ~(無意味に)


ネーム完了。

↑スミヨシさんはえ~(Σ(・ε・;) )
また出遅れた。
せめて、速さだけでも勝て俺!(無理っぽいです)

5p

テキトーな下書き・・・後で困るのがオチ(笑

ドラえもん見ました。

つーか、あんた何歳(爆
見てんじゃねぇ~よ!(笑

いや~面白かったねぇ~。
もちろん変わりっぷりが。
のび太もドラえもんもかわいくなって(声)
好感が持てました。
でも色の付け方なんだか安っぽくない?
何かアニメが安っぽくなったような気がしたんですが、
気のせいですか?

ちょっとのび太が賢くなったような気がするんですが
それも気のせいですか?
他の人の意見・・・yosssyさんの意見も読んどくか?↓
新生ドラえもん

本家HP2周年記念ですわ。

mi-na11
なんやかんやで2年も経ってしまいました。
それで、TOP画の更新と新作漫画「ICPO Level Four」をUPしました。
どうぞよろしく。

それにしても2年前の僕はなんでこんな中途半端な日にHP を
作ったんでしょうか?さっぱり分かりません。
多分、個人レンタルサーバの不定期募集の関係だと思いますが・・・
あ、最初本家HPの方は、個人の方が運営されてた、フリーHPスペースに
あったんですが、その方がお辞めになったので、今のところに移転してます。
これからもよろしくね♪

2周年記念のTOP画が描けんとです。

フェイス難しい!
はっきり言って独眼のキャラって初めてかもしれない!
描きにくい・・・
つー訳でこれはボツ!
昨日描いたミーナにすることにしました。
明日ペン入れて色つけますわ。botu

退治屋稼業 蒼炎のクラック・ムーンの巻 UP開始(見切り発車)

mi-na
HPのTOP画用に退治屋稼業のミーナを描いてみた。
っていうか3人の登場人物を書いたんだけど、
1枚の絵としてちゃんと収まらなかった(げっ!
明日修正してみよう。
あと、BlueNoteBackUP(LINKより飛んでください)で、退治屋稼業のUPを開始しました。
カテゴリ:退治屋稼業より読んでくだされ。(現在4P までUP)
ネームの方はまだ10ページまでしか出来てなかったりします(ぎゃ!

ブログのカスタマイズって難しいですね。

Tanukuma's Illust Blog
↑知人:たぬさんのブログ(FC2Blog)
すげーカスタマイズされてる。
カテゴリごとに記事の表示の仕方が違うようになってるんだけど、
(新しい順・古い順)
管理画面のどっかで設定できるかと思っていたら・・
んな項目ねぇ~!(笑

んで、いろいろ調べてみた・・・・
「うっ!おなか痛い(;`∀´)」(爆
「ちょっとミスっただけでややこしいことになるぜこりゃ!」
「カハッ!(吐血)」
と言うわけで諦めました。
めんどくさすぎ。
たぬさんって偉いと思いました。

もうすぐ本家HPの方が2周年ですわ。

今日いろいろUP するつもりだったんですが、
ちょっと用事が出来て出来なかったですわ。
明日あさってには、やりたいりたいです。
やべ、時間ない!!

コミスタ仲間みすみさんがブログを始められました。

みすみひろゆきのまんが錬金術(の研究室)
エキサイトブログなんですけど、早速記事を削除されてしまったそうです(笑
厳しいですねエキサイトブログ。

僕の知人コミスターは、ほとんどエキサイトブログ・・・・
なんで?
G様がコミスターの標準ブログはエキサイトブログだ!
って嘘ついたから?
(人聞き悪いですよ嵐山さん)
あの発言の時エキサイトブログの人確か3人くらいだったのに・・・
今では10人くらいいるんじゃないですか?
ココログもnifty会員じゃなくても借りられますよ!

実は、「ココログがコミスター標準仕様です」(大嘘)
「エキサイトブログは10人くらいですが、ココログは150人くらいいます」
(いるかもしれませんが、知り合いじゃありませんよ嵐山さん)

はみ子っぷりが心地よいですわ(笑

カレーにキムチが合うね。

おっココログ変わってるやん♪
何かそんなメールきてたような、きてなかったような(へ?
ま、それはいいとしてカレーにキムチをトッピングして食べてみた。
・・・なんて安直・・・・・
カレーにキムチをのせた味がすると思って食べたんですが、
これが案外いける!
ただカレーにキムチをのせただけの味じゃない!

新しい発見だった。

和風キムチとかじゃなくて、本格キムチがいいよ。
すっぱくて磯の味がするやつね。
試してみて、責任は取らんよ(笑

思わずウトウトする話(トラックバク野郎お題)

これは僕的に珍しくタイムリーなお題ですわ。
今日はなんでこんなに寝むいんやろ?と思っていたとこなんです。
あったかいと言うか・・ぬるい。

ねむい。
僕は四季の中で一番嫌いなのが、春なんです。
何が眠くてだるいっす(笑

全然話は変わりますが四季の話が出たので
僕が一番好きな季節は秋です。
その次が夏、んで冬・・春の順です。

あーねむい。

今日もぎりぎりですわ。

あわただしい日々が続いてます。
といっても十分寝てるんで、寝る時間を削れば
そんなこともないんですが。
早く起きようとか思うんですが、
起きれないッす。
遅くまで起きているのいは簡単なんですけど、
仕事に支障をきたすので、寝るのは早めで、
早く起きる。を目指してるんですが。
ゆっくり寝てしまいます。
暖かくなってきたので、そろそろ朝つらくないですけど。

昨日更新しそこなったで~。

ショック~!
夜から仕事なの忘れてたんだぁ~。(忘れんなよ!)
今日はこれから寝るべ!
起きたら明日だったってこともあり得るので、
とりあえずカキコ
後昨日描いた、退治屋稼業の絵でもはっ付けておきます。
taiji

今日はサッカーをして疲れたよ。

サッカーってしんどいですね。
僕はバドミントン部なんですよ。
前に書きましたっけ?
バトミントンもえらいけど、サッカーは、ボールが重い。
サッカー選手ってすごいね。
あれはえらいぜ。45分走りっぱなしでしょ。

ヘディングとかめちゃくちゃ痛いやん!あり得ん!(爆
胸トラップも、「ぐはっ!」・・・吐血・・・痛すぎ(笑

本気でやってる人たちとプレーしたんだけど、
ひどい目にあいました。
パスとかも、すげーきつい玉やし。
「あのー、痛いんですけど」(笑

バレーも、すごいね。
アザだらけになるよ。
バドミントンはスピードがすごいけど痛くないんだよ。

4月ですねぇ~。

早いなぁ~。
桜はまだまだ咲いてませんが、春ですか?
灯油が結構残ってる。無理やり使いますか。
あ~、今日も時間がない。
もうすぐ今日が終わります。

« March 2005 | Main | May 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks