« February 2005 | Main | April 2005 »

退治屋家業執筆開始

退治屋稼業HP

退治屋家業について詳しくは↑で見てね♪

さわりの部分だけで、5ページになった・・・おいっ!
びっくりしたわ。
今回は連動企画もの(?)なので、1ページずつでもUPしていきます。
あ~、どこにUPするかは、検討中。
こりゃ~、32ページで終わらんぜよ。
まあ、ページ数は気にせず楽しんで描いていきたいと思ってます。
少なくとも僕は楽しいです(爆
あ、時間がやばい!今日が終わっちゃうぜ!


あ~、今日も忙しかったよ。

最近ゆっくりブログる時間がないですわ。
もち漫画もかけてません。
描く気は満々なんですが。
早く仕事落ち着かないかな。

明日も早起きです。もう寝るッす。

レジャーのお弁当&お料理レシピ!(トラックバック野郎お題)

レ・・レジャーのですか!
レシピはいろいろありますけど・・
レジャーは、ちょっと・・・(笑

僕はもうめったに外食せず毎日料理してますから
いろいろ作れますけど・・・レ・・レジャーっすか・・・
「よーし、明日は出かけるぞぉ~♪はりっきってお弁当つくちゃうぞ♪」
って、キモイわ!(爆
出かけるときは外食の方向で、前向きに検討してください(爆

バーベキューとかは、まあやったりしますけど、レシッピってほどでもないですしね。
カレー0から作れますよ。
そんな話題いりますか?
 Q:作れるけど、それうまいんっすか?
 A:ん~微妙。
  普通のカレーに飽きたらいかが?
  ん~止めた方がいいね(≧∇≦ブハハハハハ
餃子も0から作れますよ。
 Q:それ皮分厚くないっすか?
 A:黙れ!
市販のものはうまいの~♪  

トムヤンクンを初めて食べた。

今日は忙しかったですわ。
4月も忙しそう・・・へこむわぁ~。
ゴールデンウィークまではバタバタしそうですわ。

ところでトムヤンクンって、前から知っていたけど今日初めて食べました。
「うっ!なんじゃこれ!」
「初めて食う味」
まぁ、まずくはなかったですけど、食べれない人には食べれないって感じ。
あ、今更トムヤンクンについて語ってる僕って・・・

後ね、明日PCをいじるので、下手したらネットにつなげないかもしれない。
たぶん順調に進むはずなので(エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?!)大丈夫ですが。

ちょっと不具合が出まして、いろいろ調べたところ、SP2が原因のようですわ。
ウチで今動かしてる3台全部いじるんで、明日中にできるかなぁ~。
邪魔くせぇ~。
SP2から元には戻せるんですけど、僕の性格が許さないのですよ。
なんとなく。

今帰ってきました。

昨日更新し損ねましたね。
和歌山広すぎ!
すげ~距離走りましたわ。
つかれた~。2日間ほとんど寝てません。
今日はもう寝ます。
ココフラッシュPHOTO版のこともありますし
明日写真でもUP しますわ。
誰も望んではいないでしょうが(ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みかん王国をとくとご覧あれ。

ハーフタイムのうちに投稿(ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

明日あさってと留守にします♪
またモブログか?
携帯のカメラ僕のやつしょぼいんですよねぇ~。
和歌山の方に仕事で行きます。
明日は仕事で、そのまま遊んでから帰ろうかな?と思ってます。
帰ってくる可能性もありますが、
多分泊まってから帰ってきます。
んでは。

最近天気悪いっすねぇ~。

ずっと雨降ってない?
今晩は、霙混じりでしたね。
洗濯物が乾かなくて困るわ♪(おいっ!

全然話し変わりますけど、新しいプリンター
写真とかは前のやつと違いがよく分からないんだけど、
漫画とか文書はめちゃくちゃきれい!
ダブルブラックの力か?
って言うか顔料インクの力か?

いいっ!
比べ物にならんほど綺麗じゃ!
買ってよかった。

「退治屋稼業2」

次に「退治屋稼業2」を描くことにしました。
これはBTドレスさんの「キャラを使って漫画を誰か描いてください企画」:BTドレスブログ
から始まったものです。
この企画にのって、たぬくまさんが 「退治屋稼業」:Tanukuma's Illust Blog
を、今執筆中です。おもしろいよ~♪

その続きを僕が描くことにしました。(勝手に

だってなぁ~、設定が気にいったんやもん。
蒼い炎の刺青が気にいったんやもん。
1

ストーリーとしましては刺青の秘密に迫ります。
ええっ、勝手に。(笑

新生活よもやま話(トラックバック野郎お題)

去年?おととしになるのかな・・・
引越し2回しましたよ。
って言うのは、住んでるところの建て替えだったので、
一度仮住まいのところに引越し、それから
完成した建物に引越し。

引越しって大変でしたわ。
プリンターの調子が悪くなったのは、
引越しが原因だたんじゃないかなぁ~と
思ってます。

それでですね、仮住まいはレオパレスの
月単位で借りられるやつ「マンスリーレオパレス」でしたっけ
あれを借りたので、冷蔵庫とかついてるわけですよ。

冷蔵庫に洗濯機を置くところがなくて、僕君とこの実家に
預けたんですが、実家も途中で滋賀県の方に引越しして、
結局、冷蔵庫や洗濯機3回運んだんですよね・・・
大変やった。
もう二度としたくないですわ。

今月になって同じこと何度も言ってる(笑

また更新を怠るところでした。
いやちょっと、本家のHP をいじってまして・・
もうすぐ2周年なんで、なんかやろうかなとか思いましてね。

PDF計画は158MBになってしまったので、断念?
それかスクトンの万線を諦めて小さなサイズで書き出してみるか・・・
それにしても200頁超えてるので、そう軽くならないでしょうね・・・
やるだけやってみますか?

分割してDL出来るようにしたらいいんでしょうけど
誰もそこまでしてほしくないとか・・・
ちくしょ~!(爆

本家HP2周年記念用PDF

4月の中ごろで、本家HPが2周年になるんですけど、
それ用に、全漫画をPDFで一つにまとめてUPする計画をたててます。
コミスタから直接プリントアウトするときにプリンターをPDFプリンターに
すれば、PDFで書き出せると思ってたんですが・・・出来ませんでした。
「ハンドルが無効です」とか出るんですけど・・・意味が分かりません(笑

「できろ!」

いや、まあ画像として書き出してからPDFに出来るんで別に良いんですが、
後ね、スクトンの万線を正確に書き出そうとすると、原寸の25%以上の
大きさじゃないと線がつぶれてしまって、網点になってしまうんですよ。
25%にするとPCで見る分にはでかい!でかいのはビューワーで縮小すれば
良いけど、重い・・・・・
悩みどころですわ。
重くてもいいかなぁ~?
いいとも~♪(うっ!極寒

「ICPO Level Four」の修正版収録予定。
あまりにも重くなったら、やめるかも(≧∇≦ブハハハハハ

画像で体感するココフラッシュ!!(β版)

画像で体感するココフラッシュ!!(β版)

画像で体感するココフラッシュ!!(β版)って??なに?
今日はじめてあるのを知った。
画像を投稿していたらあそこに自動で、UPされるの?
何か登録しないといけないの??

明日にでも調べてみます。
今日はもう画像をUP する予定がないので、
明日僕の新しいプリンターの写真でも撮って・・・・
いらんか(笑

もう春ですね。

つくしが出てましたわ。
いや、のどかに散歩して見つけたんじゃないですよ。
つくしをいっぱい摘んで両手いっぱいに持ってる人を見たんで
「え?もう生えてんの?」と、ちょっと路肩を見てみたら
幾つか見つけました。

あれね、摘んで持ってかえって食べるんでしょうけど、
絶対、犬のシッコかかってますから!!
排気ガスかぶりまくってますよ!
よく洗ってから食べてね♪

ドラえもんの話が出たついでに

のび太VSドラえもんFLASH

ちょっと古いけどトラバっときます。
「おちプリ~ズ」な感じですが。
歌がいいです。あ・・・歌は本物か(笑

その創作エネルギーをオリジナルに注いでほしいです(笑
ま、そういう感じですわ。

赤っ恥! マナー&作法(トラックバック野郎)

マナー&作法で赤っ恥ですか・・・特にないですね。(おいっ!
冠婚葬祭もまぁ恥じかいたことは無いですね。
何とか無難にこなしてるつもりですが。

マナーの方は、僕は海外に行ったことがないので、
海外に行くといろいろあるようですが

えっ!?俺海外行った事ないの??
自分でびっくりしました。
あまり行きたいとも思いませんが・・・
とりあえず北海道に行きたいです。

ジャイアンの声中学生がやるんですってね。

すげぇ~、それで一生飯食えるぞ!
まだ声は聞いてないんだけど、
すげープレッシャー・・・・いや、
意外と若者なのであっさりしたものなの
かもしれないですが・・・・

ドラえもんの声聞きました?
僕は聞きましたよ!
下手に似た人がやるよりはいいんじゃないでしょうか?
違和感なかったです。
それよりドラえもん3Dになるの??

この間TVで新声優の報道をしていたとき、
3Dでしたわ。声と口全然あってなかった(笑
声優さんが悪いんじゃなくて。
3Dアニメの口の動き悪すぎ
「作り直せ!」(爆

Bluetoothハッキングツール、急速に広まる

Bluetoothハッキングツール、急速に広まる - CNET Japan

あ、すんません。先に謝っておきますが、↑1年前の記事です。
相変わらず遅れてるぅ~俺!(爆

って言うかさ、これって修正されたの???
なんかされてないっぽいよ。

僕Bluetoothつかってないんで関係ないんですけど。
ハッキングについて調べていて見つけただけです。

あ~~、ハッキングについて調べていた理由は、
漫画のネタ用です。
ハッキングどうやってやるんじゃ?とかじゃないですよ(( ^▽^)

毎日同じ事言ってるけど・・・

やべぇ~、今日も更新やばかったです。
ネタがないです。
いろいろあるんですけど書いてる時間がないです。
後8分しかないんで・・・今日(笑
8分あれば十分打てるんでしょうけど・・・
実はおしりを怪我して、座ってるのがつらいです。(爆
3日前くらいから痛いんですけど、
格好悪いんで内緒にしてたんです(笑

どうやって怪我したか・・・・
崖から落ちました(爆
2Mくらいのね・・・あほですか?
「落ちないように気をつけてね」って言われた
2分後くらいに落ちました。
バカ丸出し・・・・

おっとっと・・・

また描くの忘れるとこだった(笑
4月までは仕事がばたばたしてますわ。
でも漫画は描いてます。
んで、ブログ忘れそうになるんす。
僕には珍しく描きたいやつが幾つかある状態なのですが、
とりあえず、今描いてるやつを一生懸命描きますわ。
と言っても今描いてるやつはペンは入れないんですが・・・・

書き文字とか手を抜きすぎだね・・・・
明日から書き文字も丁寧にかこう・・・
ちょっとずつでも画力をUPしていく予定(えっ?)

インフル流行ってるね。

うつさないでおくれよ!頼むぜ!
今日は寒かったね。朝氷がはってましたわ。
雪も少し降りましたね。
早く暖かくならんかな・・・
ん~今日はそんな感じ
業界的に仕事が忙しいですわ。
んでは~。

Canon PIXUS iP4100買いました。

一番の決め手は安い!(笑
YA○ADAで現金値引きなら19500円、ポイント還元なら実質18000円台に
なるッつーわけでポイント還元の方で買っちゃいました。
最初にこの機種をチェックしていた時は、25000円前後だったんですが、
それだけに何か得した気分。
この機種からダブルブラックなんですよねぇ~。
それで、印刷物が結構たまっていたので、早速使ってみた。
大喜びで仕事してました。休みやのに(爆

素敵よ♪
何かめちゃ静かやん♪
給紙カセットに紙をたくさん仕込んで置けるのがいい!!
CDーRダイレクトプリントや両面印刷はまだ試してないけど、
今までよりたくさん活躍してくれそう。

もちろんこれより上の機種があるわけで、最高だとは言いませんが、
値段を考えたら、ほぼ最強!買いだぜ!
金銭的に余裕が出来たら、モノクロA3のレーザーを買いますわ。
・・とその前に液晶モニター買わないと・・・
今使ってるモニターいつお亡くなりになるかわからん状態が続いてます。

Canon PIXUS iP4100

おすすめ平均
「ダブル・ブラック」が決めて!
機能、性能ともレベルが高い
高速・静音・低コスト
大満足(^_^)v
おすすめ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お~やばいやばい。

今日の更新を怠るとこでした。
いろいろ書類を作らないといけなくて・・・
アア、面倒だ・・しかもプリンターない。
早く買わないと・・・
いや、これは仕事のやつなので、会社に行って
プリントアウトしたらいいんですけど、
家でできるんなら家でしたいな。

この間ここに書いた、狙ってる(?)プリンター
A4の方・・記号忘れた調べる時間ない・・・
○○4100だったと思うけど・・・
すげー安くなって、2万きってます・・・
かおっかな。

今更ながらネスケ7.1を入れてみた。

ん~、なんで入れたかと言いますとHPの動作確認のため
ええ、今更ですが(笑
特別不具合はなかったです。全部見れました。
ネスケのインターフェイスは渋いですね。
フルインスコロールしたらかなりウザかったですけど。
なんで俺フルにしちゃったの?ッて感じ(笑
これをメインで使うならいいんでしょうが
なんかウインアンプとかにおきかわちゃって、
「おいっ!誰の許可得てそんなことしたんや!」みたいな!
(あなたの許可を得てますが何か?)
設定したら、ちゃんと殺せるんでしょうけどめんどくさすぎです。
めんどくささにも限度があります!
耐えられません!
Q:アンインスコしていいですか?
A:いいよ(´ー`* )))) あ~ん♪
インスコやら、アンインスコ繰り返したらゴミが出来るでしょ。
コマンドプロントで、SCANREGFIXすればいいんですか?
今でもそれ有効ですか?
Q:それ何年前の情報ですか?
A:約百年前だと聞いてます。
つーか、まだコマンドプロントってあるの?
最後に使ったのは、37年くらい前ですね。
あ~、今確認したら有りました。
めでたしめでたし(´ー`* )))) あ~ん♪

はてなダイアリーは高機能ですね。

はてなダイアリーどういう風に扱ったらいいのか
分からんとです。(爆
昼さんとこコメントが入れられなかったです・・・
「コメントを書く」をクリックしても何も起こらんとですよ!
SABIさんとこもはてなで、コメントできたんだけどなぁ~。

つーわけで、ここに書いときます。
(え?そんなんで、ええのん?)

こら~~!落ちたこと大発表すんなぁ~(笑

と言いつつ僕もPING送信しまくりの人生ですけど(笑

報告

この間投稿した漫画、不採用のメールが来ました。
ガビーン!
と言うか、今まで連絡かなかった時点でもう駄目だ
と思ってましたが。
今違う漫画を描いてる最中なので、ショックは
少なめでしたけど。

「つまらないから落ちた。」
「それだけです」
と、男前を演じてみました(笑

PING送信して、落ちたことを世界中に発信!
いけめ~ん♪

アマゾンは儲かってると思う。

またアマゾンで物が売れた。
これで4つ目です。こんな辺境の地でも
4つも売れたんですからアマゾンって、
すごく売れてると思います。
儲かってますなぁ~。

NTT西日本 | パケットゼロ モニターキャンペーン

NTT西日本 | パケットゼロ モニターキャンペーン

携帯の赤外線通信機能を活用して、フレッツ回線と組み合わせることにより、パケット通信料無料で携帯を
お楽しみいただけるサービス(パケットゼロサービス※1)のモニターを募集いたします。

今日からモニターを募集してるんですよね~。
あ~~応募して~~!
でも、僕が持ってる携帯ではできないですよね~。
ちなみに僕はツーカー・・・やめたい。
やった~~、新しい機種でた~~って思ったら、
「なんだ、簡単じゃないか」やし!!
ぼけ~~!(笑
1年に1つ2つしか機種が出ないって・・・どうよ!
もう絶対やめたる!

ちなみに上のモニターは、Bフレッツに入っている人で、
なおかつドコモの対応機種を持っている人限定。
対応機種についてはリンク先を見てね♪

うらやまし~~。

さよなら、さよなら、さよなら(トラックバック野郎お題)

卒業とは一切関係ない僕です(笑
新入社員もここ何年か取ってませんし、
何も変わりません。
僕自身の卒業の思い出みたいなものは
いろいろありますが、卒業以来一度も
会ってない人が、たくさんいます。
あんなに仲が良かったのに・・・
って感じの人もいます。

どうしてるんでしょうか。
ググってみる?(笑

液晶タブレット Cintiq 21UX

この間アマゾンで見たときはまだなかったんですが、
(まだ発売されてなかったし)
今日見たらあったんでとりあえず貼っときます。

15インチ.17インチのやつはちょっと安いバージョンに変わったんですが、
性能が落ちたらしいです。
つーわけで、買うならこれしかない!
あ~、買う金ない(ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
値段の壁さえなければ、現時点で液晶タブレットを選ぶとしたら
これしかない。そういう1品&戦略。
wacomさんがわざとそういう風にしたと思っております。
それはそれで一興。
僕の知人が購入されましたが、商品が届いて以来
失踪(冗談)あまりの快適さに絵を描きまくってると推測。
レポートプリーズ♪

WACOM Cintiq 21UX

ワコム 2005-02-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

ここには書いたことがなかったけど。

実はいろんな団体の役員をしている。
4つ持ってる役のうちの2つを今日終えました。
ふぃ~。新役員を決めるの結構もめましたわ。
2つ終わったんだけど、又新たに2つ引き受けてしまった・・・
あ~~、ミスったなぁ~。
一瞬の判断のミスだった・・・

役員人生まっしぐら。

PIXUS iP9910

プリンターを買おうと思ってるんですが、かなり悩みどころですわ。
本当はレーザーで、B4がプリントできるやつがほしいんですが・・・
ちょっとまだ高いですね。かえねぇ~。
モノクロのレーザーでB4できるやつとインクジェットの
A4のお手ごろなやつ2台買うのが理想的(僕的には)
1台で済ますなら↓これかな。

PIXUS iP9910

キヤノン 2005-02-24
売り上げランキング : 5,452


Amazonで詳しく見る by G-Tools

まだ決めきれてない・・って言うか、お金ない(ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これから仕事に行ってきます。

会社が近所なので、結構無茶を言われます(ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これから出勤ですわ。
いくつかのビルの管理をしてるので、
まぁ。24時間体制です。僕は部署が違うんですが。
4月まではいろいろ出入りが激しくて、そちらの部署が
忙しくて手伝いですわ。
会社が遠い人と比べれば楽なもんですが、
ちょっと時差ぼけツーか、何かおかしくなってきました。

明日雪降りますか?

東京の方は雪で大変なことになってるようですね。
こちらも明日は雪だと聞いたんですが、天気予報見てない。
ほんとですか?
って言うか、僕は自転車通勤しかも2分なので、
雪でも全然大丈夫なんですけど、
寒いのがイヤですね。
早く暖かくならないかな。

なんだか分からないけど

猛烈に燃えてきました。
お~~漫画描きて~~!
いや、描いてるけど、もっと描きて~~
(どうぞ、ご自由に)
明日仕事休んで漫画描こうかなぁ~
(それはちょっと考え直してください嵐山さん)

何で急に燃え出したかと言いますと、
周りの皆めっちゃ漫画描いてるし
「やっぱ、漫画描きは漫画描いてなんぼやろ!」
と、実感したんで、はい。

後、一年位前にHPの方で、告知していた
「白昼夢」と言う漫画の案が、今日急にまとまった。
一年前は、つめきれずにポシャッたんだけど、
全然違うことを考えていていいことを思いついた。
hakutyuumu一年前に告知した、これのことね。

やばいぜ~~!

調べごとをしていたら、もうこんな時間。
明日ひな祭りですね~。
もう春っすか?
う~、まだまだ寒いッす。
会社の花見の担当になってしまい。
(え?そんなんあんの?)
いや、すげー非公式な、花見
桜の今年の開花状況を調べてたんですが。
いや、調べとけって言われてね。
まだはやいぜ!
わからんぜ!
あ~ぼく京都ね。

そろそろ次のtop画描きます。

SITAGAKI5こんな感じですわ。
バイクは写真を2DLTで加工。

後、大学生絵日記10話まで、
テキスト入力終了。

ブログのデザインで遊ぼう(トラックバック野郎お題)

うん。遊びません(爆
>「キティちゃんのテンプレートにチェンジ。
>とたんにアクセスが3割増しに!!」などなど

そんなんあんの?
いやキティーちゃんのテンプレートがある
のは知ってますよ。あの!!有料のやつでしょ!(爆
テンプレート変えてアクセス3倍ってのね。・・・
あり得ん!!
体重りんご3個分とか、死んで詫びてほしいです。
(( ・ g・)うそーん

« February 2005 | Main | April 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks