« December 2004 | Main | February 2005 »

あぶねぇ~。

危うく今日更新し損ねるとこでした。
いや、僕は別にいいんですが、
待ってる人がいるんで・・・
あ・・・いないわ。(笑

ペン入れも後残すところ2ページです。
今回のストーリの最も重要なシーンを
UP しておきます。
このコマを描くためだけにこの漫画を
描いたと言っても過言ではありません。
ICPO14

あの・・うそですよ。

いや~、今日はきつかった・・・

12時間漫画描いてました。あほです。
右手が疲労骨折&低温火傷(なぞ)ぎみです。

プロの漫画家の方たちは、こんなことを
毎日やってるんですか?
正気ですか?
ライフはいくつ持ってますか?
僕は3つ持ってます(えっ?)

そらぁ~アシスタント必要ですわ。
デビューしたての人ってどうしてるんでしょうか?

ホント今日はきつかったです。
危うく命を落とすところでした。
まだ描く時間があるんですが、
もう止めときます。

ふぃ~お疲れ~。

漫画描いてて・・・

こんなに手が痛くなったの初めてかもしれません
疲労骨折可能!
いや、可能とかじゃなくて・・・・

本当に死ぬかもしれません(爆

今日は、3時間1セットとして、それを4回やります。
3回今終わりまして、後一回ですわ。

かなりつらいッす。
今13ページ目の途中。
まぁ、次の3時間で、絶対出来ます。

んでは~♪

ペン入れ9ページ完了

半分超えましたわ~。
まぁ、まだトーンがけが残ってるので
半分出来たとは言えないかな?

トーン嫌いだな、僕。

明日一日中ペン入れする予定。
目指すところは13ページ目の
ペン入れ完了まで。
それが達成できればかなり楽になります。
それにしても今回の漫画、
16ページに詰め込んだので、
1ページのコマ数が多い・・

11コマとかあるし・・・
こんなことなら、ページ増やしても
作業量は同じだったかも・・・

Version 3.0.4 アップデートプログラム

ComicStudio3.04UPDATE

出ましたねぇ~。昨日。遅れてる~オレ。。
昨日、知人G様にすっぱ抜かれてスクープを
とり損ねてしまいました。
(もともとそのネタ、スクープじゃないですよ嵐山さん。)

早速後で入れて見ますわ。
今作業中ですが、そんなことお構いなしです。
どこが修正されたのかなぁ~。
って・・・読めば書いてあるんですが、
読みません。


フロントミッションオンラインのβテスターに応募しました。

え?そんな暇あったのあんた?(笑
当選する前から言うのもなんですが、
何時から始まるんやろ?
2月中旬までは忙しいのよポックン。

まあ、駄目もとで。

###################

フロントミッション・オンラインβテスターに
ご応募頂き、ありがとうございました。
なお、ご応募頂いた時点で、すでに定員に
達している場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

なお当選発表はβテストキットの
発送をもってかえさせていただきます。
###################

すでに定員に達してる場合がありますって
書いてますが、今日の段階だったら、
多分大丈夫でしょう。
niftyでBフレッツの人の枠なんで。

発送をもってかえさせていただきます?
βテストキットって・・・
う~。DLの方がいいんだけど・・・
だってゴミになるじゃん。
(そんなこと言う人は応募しないで下さい)

今日はいろんなところに行って疲れました。

今日はもう漫画描くのやめたいくらいですが、
そういうわけにもいきません。
今のところスケジュール通り進んでるので、
がんばりますわ。

締め切りに意地でも間に合わせてやる~。

niftyの瞬!ワードって・・・

瞬だけど旬じゃないと思う、今日この頃。
あれって、2.3回検索したら、上位に入るん
じゃないでしょうか?

だって、この間「うそ~ん」って言うようなものが、
瞬!ワードになってた。

昨日は「仮面ライダー」系のものが、3つか4つ
入ってましたよね。あれって、誰か1人が、
何か調べてただけじゃないかな?と思うんですが。

元々「瞬!ワード」がそういうものって事ですか?

結構面白い結果の時もあるんですけどね。

ま、どうでもいいっすけど。

さっき久々にアジトに行ってきた。

今年に入ってから、何も更新されてなくねぇ?
何か新しい企画やらないのかなぁ~。

がんばれよ~!

あと、今回描いてる漫画は、いろんなところに出そうと
思っています。(どうぞご自由に)

いや、そう言って気合を入れてるわけですわ。
ComicSEEDとか、少年エースとか・・
実は読んだことないんです。
読んでみて、あまりにもターゲットが違っていたら
やめますけど。
って言うか読んだことないのに出すのって、
失礼ですよね。SEEDのほうをさっき読んでみようと思ったら、
ファイヤーフォックスでは読めませんでした。
IE起動したらいいんですけど。
ま、またあとでね。

ほか、デジタルで出せるとこ知りませんかぁ~。

あ、僕が知ってるほかのところは、デジタルジャンプと
e-manngaですかね。

デジコミ最強説!

デジコミって言うか・・デジタルで漫画描くのね。
デジタル最強説!
最有力説ですわ。
最も信憑性の高い説と言われてます。

Q:「言われてますって、誰が言ってるんですか?」
A:「僕です」
Q:「貴方以外には?」
A:「知るか!自分で探せ!」

たとえば、「ちょっと、顔がでかくなったな」と思ったら、
そこだけ縮小することが可能!!
あまりの難しさに緊張して手がプルプルなっても
補正を20にして(え~~20なんかあんの!!?)
スムーズな線を引くことが可能!

とにかく今回描いている漫画はデジタルじゃなかったら
描けなかったかもしれないですわ。
いや、まだ描き終ってないんっすけどね。

それから大分前にコミスタがバージョン3になってから、
ペンの切り替え(Gからカブラとか)のところがスクロール
しなければ出来なくなっていて、使いにくいと言ってましたが、
設定を変えられることが判明。
以前のように使えます。

ひょっとして皆知ってた?
教えてくれよ~。
10円あげるからさぁ~。

下書きを何とか終えました。

えっ?まだ下書きしてたの!!?(爆
そうなんす。やばいっす。
今回サブキャラのロボットを知人ototospさんの許可を得て、
デザインを拝借したんですが・・・むずい!

かなり苦労しました。otoさんあーた天才だよ。
sitagagi2

今晩は、下書きのチェックをして、明日からペンを入れます。
一日1ページ描くと2月8日くらいにペン入れが終わります。
14日が締め切りなんですが、14日に郵便で発送しなければ
ならないので、13日にはCD-Rに焼いて梱包しなければなりません。
つーことは12日には完成してなければなりません。
え~~~!何時トーン貼るの??(爆

昨日、ウチのBBSに(株)コミックシティさんからのカキコがあった。

実を言うと、この(株)コミックシティさんは、かなり怪しげ。
その理由としては、BBSにいきなり住所:電話番号などを書いていることだ。
これは、非常識だと僕は思う。
後、ネットや携帯電話で漫画とかを配信してるとの事だが、
HPが見当たらない。
このことは以前、知人たぬくまさんのブログで読んで知っていたんですけど
Stage Zero Blog-(株)コミックシティ様より

そのコメントのところで、知人G様が
「誰か、静岡のひといないんですか?」
「ちょっと、見てきてください。」
と言ってたが、僕がググッたところ、興味深いカキコを見つけた。
先に結論を言いますと、その場所には(株)コミックシティなる会社は
存在しない!ぽい(笑
と言うことだ。
簡単に説明すると、その住所の近所もしくは生活圏内に
住んでいる漫画描きさんのBBSに(株)コミックシティさんの
カキコがあって、その漫画描きさん曰く  
以下無断ながらもその人のカキコ(ゴメンよ)
#################################################
具体的にどういった話なのかよくわかりません。
住所が知っている場所なのですが、そのような会社があるとは
気付いていませんでした。

元は(株)テイ・エス・東部があった場所ですよね?
ネットで活動していると言うので検索をかけてみたのですが、
引っかからなかったの で、活動はこれから開始と言うことでしょうか?
###################################################

うまいっ!あーた、かわすのうめーよ♪(爆
よしっ!とりあえず突撃してくれ!祭りだ祭り♪
やばくなったら、G様が殺傷能力のあるエアガンで
後方から支援してくれるはずだ!
僕は、携帯から支持を送るぜ!
「がんばれ、がんばれ♪」って。
「撤退?ばかやろー!それでも貴様、軍人かぁ~!」って。

SMAP2年ぶり新曲は超ビッグ…クラプトン作詞作曲

SMAP2年ぶり新曲は超ビッグ…クラプトン作詩・作曲

つー話ですが、2年ぶり??そうなの?
いや、別に待ち望んでたとかじゃなくて
「世界に一つだけの花」って2年前の曲だっけ?
僕の中では、去年の曲なんですけど・・
ポックンすごく遅れてる?

エリック・クラプトンが作詞作曲:詩を竹内まりやさんが訳と
超豪華メンバーをそろえてますが、このメンツから言うと
バラードっぽい。
SMAPはバラードの名曲をいくつも潰してきましたから・・
もったいない。
激しい曲の方が合ってるのに。
「世界に一つだけの花」なんてマッキーが歌うと超名曲だけど、
SMAPが歌うと・・・ごほっごほっ!みたいな。
素人がカラオケでが森山直太郎の「さくら」・元ちとせの「ワダツミノキ」
を歌った時、ふつーの曲やん♪と思ったように
やっぱ歌は歌がうまい人が歌うのが一番ですね。

SMAPは別に嫌いじゃないですよ。
むしろ好きな方かもしれない。歌以外はね。

締め切りって素敵やん♪

締め切りが決まっているとなんだか気合が入って
いつもより作業がはかどる。
このなんともいえない緊張感が、「オレ、忙しくねぇ?」
見たいななんかいい感じ。

あ、はっきりいって締め切りはあるんですが、
別に遅れたからといってどうなるものでもなく。
勝手に僕が今回分に投稿しようと思ってるだけなんですが。
(ドフリーというフリーマガジン)

でも結構締め切りに間に合わすのが厳しくなってきました。
土日に詰められなければ無理かな。
何とか間に合わせたいぜ~!

アップル - Mac mini

アップル - Mac mini

その「小ささ」がうれしくなる、新登場のMac mini。箱から取り出せばすぐに、付属のソフトウェアで音楽や写真、ビデオが存分に楽しめます。さらにうれしいのは、その「小ぶりな」プライス。Mac miniは、わずか58,590円(本体価格:55,800円)からとまさに「桁外れ」です。

>箱から取り出せばすぐに、付属のソフトウェアで音楽や写真
>、ビデオが存分に楽しめます。

うそ~ん。キーボード・マウス・モニター別売りやのに?(笑
小ささには確かに驚きました。
いや、実物見たわけじゃないですけど。
165mm正方形×高さ50mmですわ。
かなり小さいです。

値段は・・・安いか??これ?うそ~ん♪
>その「小ぶりな」プライス。Mac miniは、わずか58,590円
>(本体価格:55,800円)からとまさに「桁外れ」です。

桁外れとまで言いますか?
一桁上げたら、50万円ですよ!
(そういう意味じゃないんですよ嵐山さん)
ジャロ(でしたっけ?)に言いつけちゃうぞ♪

マイ・テーマ曲(トラックバック野郎お題)

マイテーマ曲って、マイソングのことですね。
これはだいぶ前に書いたことがあると思うんですが、
「日本盛りは、良いお酒~♪」です。
マイブームにしてマイソング!
マイニフティーでもあります!(ニフティー会員限定ギャグ)
(しかも意味が分かっても笑えない系)

いや、冗談です。

マイソングは、レインボーのスポットライト・キッドですかね。
間奏のところで、ジョー・リン・ターナーが意味もなく「Hey!」
とか、「you're the spotlight kid(ここまではいいんですが)
フー!」とか・・・「フー」って・・・
ジョー・リン・ターナーに僕からワンポイントアドバイス
「黙れ!」

日本の曲では、キロロの「長い間」ですかね。
着メロにしていて、大嫌いになりましたが(笑
今は、森山直太郎の「さくら」が着メロ。

駄目だぁ~!

今日は作業が全然はかどらなかった・・・
まずい。
こういう日が何日かあると、締め切りに間に合わなくなります。
あ~~、土日で取り返せるかが勝負になってきますね。
僕の場合土日にいろいろ用事があってほとんど無理ですが。

まあ、まだ大丈夫。すげーはかどる日もあるはずです。

液晶モニター買い換えるとしたら・・・

今うちで買い替えが必要っぽいものは、
モニターとプリンターなんですが
モニターの方が本当に壊れた時緊急っぽい。
液晶モニターって言うかモニターを買うとき
とりあえず17インチ以上がほしいです。
後解像度が高い方が良いです(当たり前ですが)
1280×1024はクリアしてほしいです。
後デジタル・アナログ2系統いけるやつがほしいです。

ほしがりません!が口癖じゃなかったんですか?嵐山さん。

↓これはすべてクリアしてます。
おまけに、スピーカー内臓で44.000円!送料込み
今のところ、これが第一候補♪

e-yama 19"モニタ 19AC1-WA

イーヤマ

売り上げランキング 219

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

タイトル決定♪

yosssyさん昼さんの投稿を受けタイトル決定いたしました。

投稿呼ばわりすんなよ(笑

「ICPO Level 4(フォア)」
おいっ!そこのお前!「フォー」とか「よん」とか
言うな!噛み付くぞ!(笑

一般的に知られてるICPOはLEVEL5以下と言う設定。
あ、数が少ないほうが上ね。それっておかしい?

しかもそんな説明は一切入れません
ギャグ漫画やし、どうでもいいやん♪

下書き1ページ目を緊急UP!

01すんなっ!(笑
あ~、ギャグ漫画なんで、これ以上は見せられません。
え~~~!もともと見たくないの!??
そんなこと言うなよ!(笑

3Dは相変わらず海外から拝借してきたやつです。
すげーシンプルだったので、ちょっと2Dで手を加えます。

ふふっこれでばれへんやろ(笑

まあ、こんな感じですわ。
あ、タイトル決まらないんですけど。
国際特殊警察みたいなのをもっと恰好良く
考え付きません???
何かあったら教えてね♪
ぱくっちゃうぞ♪

変則勤務に突入しました。

ややこしい勤務体制になりました~。何か休まらんな・・。
具体的には僕もよく分からないし、ここには書きませんが・・・

はい、やりっぱなしです。
話振るだけ振っといて、後始末なし(笑

とにかく変な時間にここに登場したりします(笑
今までも登場してましたが。

あと、ネームの方昨日完成いたしました。
後は何とかがんばって絵のほうをきれいに描きますわ。

ただいまぁ~。

今大阪から帰ってきました。
大阪といっても広いものですごく遠かったです。
あ~、疲れた。
ネームを早く完成させたいので、これから作業を開始しますわ。
では~。

ネーム完成のめどがたちました。

今週中に何とかと思っておりましたが、めどがたちました。
いや、書きゃ~良いってものでもないんですが。
やっぱ無理やりにでも書かないと進まないもんですわ。

16ページに収まるようにするのがちょっと難しいかな。
がんばるぜ~~!
いや別に20ページになってもいいんですが、書くの大変でしょ?
それにできるだけ濃度が濃い方がいいかと・・・。
暑苦しい漫画にします(笑

もうすぐ大阪の親戚のほうに出かけますわ。
では~♪

明日大阪の親戚のところに行くことになりそうです。

それは別に報告するほどのことじゃないんですが
その行き方を調べるためにゼンリンのネットで検索できるソフト
あ~、名前忘れました。それの体験版をダウンロードして
使ってみました。
なかなか好いんじゃないでしょうか。
確か1年間使うのに1980円だったと思うんですが、
地図が古くならないので、いいっす。

あ~そのソフトのレビュはまた後でかくとして、
プリンターですわ。また調子悪くて、地図を印刷するのに
昼までかかりました。
本気で買い替えを考えないと・・・・

いつの間にか金曜日

今日金曜日だったんですね。今気がつきました。
と言うことは・・・・やばいっ!
今週中に「フリーマガジン・DO-Free」に投稿する漫画の
ネームを完成させるつもりだったのに
いや、まだ諦めるには、早いですが・・・・

締め切りが2月14日・・・それを考えると僕の場合
16ページが限界か・・・・
ますます難しくなってきました。

昼に秋刀魚食べました。

最近魚のほうが好きになってきましたよ。
・・・・年か・・・・
海外の話ですが、また鳥インフルエンザが・・・・
今年も肉いろいろおかしくなるんでしょうか?

最近魚のほうが好きになったので、いいんですが
肉好きの人にはちょっとあれですね。
牛丼の吉野屋さんとか、近所にないので
ここ数年ぜんぜん行ってませんが、若い時は
若い時はしょっちゅう行ってました。
今でもまだ普段通りの営業じゃないんでしょ?

いや~、困ったもんです。

酉年記念チキンラーメンキャンペーン

今日niftyのホームに行ったら、
酉年記念チキンラーメンキャンペーンの
バナーがあって、かわいいひよこが愛想を振りまいてましたが、
あんた食われますし。(笑
いや、それだけです。ちょっと悲しくなったので、
全宇宙の皆さんに、この健気なひよこのことを
知ってもらいたくて(爆

全然話は変わりますが、「(爆」って言うのを僕は
多様してるんですが、(多様すんな!)
「ばく」と打つと「獏」が一番に出てくるとです。
早く覚えてね♪つぶしちゃうぞ♪

なにより「(爆」って死語ですか?
これからも使い続けてもいいですか?
かわいそうな子を見るような目で見られてませんか?
誰か本当のことを言ってくれ!(笑

初○○・・・(トラックバック野郎お題)

初○○ですかぁ~~。
そんなことはずかしくって!
もう!えっちぃ~!みたいな。(爆

いや、初笑いとかそういうことですよ、嵐山さん。
一人で変な妄想ぶっこいてる場合じゃないんですよ。

子供の頃は、初笑いだぁ~。とか、くだらないこと言ってましたが。
大人な僕は、初クラッシュとか、初感染とかそういうCOOLなやつ
でいってみましょうか?
今年の初失態は↓
不当な「アダルトサイト誘導メール」にご注意下さい!

これに引っかかってしまったことでしょうか。
え~~~!引っかかったの俺!(爆
いや、足の小指でクリックする練習をしていたときに足が滑って・・・
いや、うそのような本当の出来事です。(うそです)

いや、本当のことを言いますと、↑の記事を見て知ってまして、
それっぽいメールも来てて、「どういう手口なんだろ?」と思って、
クリックしたんです。
そしたらね。
一発目で登録完了になりやがるんですか!!!???
びっくりしました。
いや、絶対請求は出来ませんけどね。僕のとこに。

無線LAN何とか繋がりました。

いや、いつものことですが、すげ~単純なミスでした。
一台の設定だけじゃないので、あっちいじったり
こっちいじったりで、も~、うっき~!!うきゃきゃ!!

ちょっと機器を追加したんですが、ブリッジってなんよ??
とか・・・・、実はぜんぜんLANのこととか知らないんですよね。
今回初めてブリッジとか聞きましたわ。

いや、ブリッジが何かはもう分かりましたよ。
複数の通信用のアダプタを、一括管理してるって感じでしょ?

あ~、違っても別にもういいっすよ(爆
動いてればそれで(笑

ぺ・ヨンジュン公式サイト

ぺ・ヨンジュン公式サイト

11日に再公開された、ヨン様のHPですわ。
昨日はテンパってたんで、書くの忘れてました。

「まぁ、お上品な御作りだこと(笑)」

本当に結構マッチョですね。顔と合わないよ。
残念!

ラブリンクを追加しました。

いや~、これと同じテンプレートを使ってる人たちとのリンクなんですけど・・・
ラブって言うか・・・・おそらくちょっと変わり者なんじゃないでしょうか?
自分で言うのもなんですが(笑

とにかくラブな感じの人たちの集まりじゃないような(笑

現在このテンプレートを使っている人は「0」になっていましたが・・・
1日に一度しか更新されないようで、明日何人になってるかなぁ~?

ワクワクするね♪・・・・え~、僕は全然ワクワクしてませんが(笑

昨日のカキコ

誤字だらけじゃん(笑
直せるんだけど、昨日のうろたえっぷりが伝わって、
それはそれでいいんじゃなぁ~い♪

え~と、ちなみに無線LANは、まだ直ってないです。
今日は放置。締め切り近いし。
もう一台の方がネットに繋がらなくても、取り立てて困らないんで。
ネットには繋がらないんだけど、このPCとは繋がるし、
ルーター(親機)の設定にもアクセスできるんですけど、
何でネットに繋がらないんでしょうか?
(知るか!!)

また暇な時に直しますわ。

魚~~っ今日は急用が出来て・・

カキコする時間がないっす。
あ~~。その上無線LANの調子がわるいっす。
あ~~、このパソは無線じゃないっす。
ちょっくらなお巣のに手間取ってます。

何とか一度だけでもカキコをと・・・・
まぁ、どうでもいいんでしょうけど(涙

TOP画像作成3日目

2005-3あ~~~、難しい。
って言うかもうこれかいてる暇ない。
今週中にはネームを完成させないと、
間に合わなくない?
やっつけてもいいですか?
って言うか、最近やっつけばっかりじゃない?
明日からネーム書くぞ~!
それもこれも今日、急に仕事になったせいや!
くそ~~っ!

あ~~~、キャラがさだまんねぇ~。

次に描く予定の近未来ギャグ漫画のキャラが定まりません・・・
最近イラストに描いている女性たちが、主役にするキャラを考えながら
描いているものなんですが、毎回違いすぎます・・・
あ~~~、きまんねぇ~。
脇役のロボは、知人:ototospさんから、デザインを使って言いという許可を
得たので、鬼に金棒♪

締め切り2月14日って書いてあって、急にあせってきました。

でも、今日も描かない♪
そんな15の夜。

げぇ~、昼から仕事になるかも~。

いや~さんざん休んだんで、別にいいんですが、
今日仕事であることより、急に仕事が入ることにストレスを感じます。
最初から2週間休みないぞ~!って分かっていたら、
別にいいんですが、僕の場合。

あ~、いろいろやろうと思っていたことがあったのになぁ~。

TOP画像作成2日目

2005-2放置してましたが、また描き始めました。
今回は塗って塗って塗りまくる予定。
これは、フィルタのテストを兼ねてるんで、
完成した時全然違うものになると思います。
っていうか、なれ!(笑

★フリーマガジン・DO-Free★

★フリーマガジン・DO-Free★

↑に次回作(僕のオリジナル漫画)を投稿することにしました。
一応、オファーがあったんですが、オファーがあったのに落ちたら
かなり男前ですか?
いや・・あり得る・・・こわい(笑

オファーがあったといっても多分、僕がniftyでHPをやってるからで
漫画が気に入られたとかじゃないと思います。

niftyは結構パワーがあるんですよマジで。
今のHPをやる前、同アドレスで3DのHPをやっていたんですが、
4回ほどオファーがありまして、2回雑誌に載せてもらいましたし、
海外から出品してくれ、と言うオファーもありましたし
オーディション受けてみないか?見たいなオファーもありましたが、
いずれもniftyでのHPからだけで、その他のところで運営していた時は
一度もオファーなんてありませんでした。

niftyすごいぜ!

裏しずかちゃん

「裏しず」

ちょっと前に知人:昼サイさんのブログで紹介されていた
面白いページです。
その時途中まで読んでいて、もう一回見に行こうと思ったら
どこか分からなくなりました(爆
昼さんブログ多すぎ(笑
よって、トラバできませんでした。ゴメンヨ♪

ドラえもんのキャラのしずかちゃんの闇の部分に迫ってます。
笑いました。

ペ・ヨンジュンさんの日本公式ホームページ11日に再開予定


ペ・ヨンジュンさん(32)の日本の公式ホームページが、11日に再開予定

もうすぐだね♪ワクワクするねぇ~♪・・・ってをぃ!

いや~、あることすら知りませんでしたね。
僕はヨン様でググったことがあったんですが、はっきり言って見つけられませんでした。
まあ、ヨン様の公式HPに「ヨン様」って言う言葉が入って無くてもおかしくないですけど。

不正アクセスされて、情報漏えいしたんですか??

「てめぇ~!許さんぞ」
「あ、僕全然関係ないわ♪」(笑

QuickTime をダウンロードする時

QuickTime - ダウンロード - おめでとうございます

「おめでとうございます」って・・・なにが?(笑
みなさんもQuickTime くらい入れたことがあるでしょうから、知ってると思いますが、
ダウンロードするページに「おめでとうございます」って書いてますよね。

マジで「はぁ?」って感じで
何かむかつくし「やめよっかなぁ~」見たいな(笑

ココで一言言っておきましょう。

「全然めでたかねぇ~よ!」

おもしろいHPを見つけました。

砂糖水HP

いや、見つけたというか、友達に教えてもらったんですけどね。
しかもこのアクセスカウンタを見るに・・かなり有名であることが伺えます(笑

と言うわけで、皆さんすでに知ってるかもしれませんが、まあ
「そんなこと言いかけたら何もかけんやろ!」と、キレてみる(爆

これ作ってる人ちょっと頭おかしいんじゃないでしょうか?・・をぃ!
「いや、すいません言い過ぎました」「許してくれ、なんて言いません」
「だって、本当にそう思ったんだもん!」とキレてみる練習。
って言うか、特訓。(かなりハードメニュー)

あ、冗談ですよ♪

ComicStudioEX Ver.3.0 Windows版 (お勧め100選)

僕が使っている漫画作成ソフトです。
はっきり言って良いっす。
もうこれなしでは、漫画かけません。
まず、スクリントーンが豊富で、しかも使いたい放題。
(デジタルですからね)
ペン入れも、失敗してもやり直せますし
何より線がきれい!フォトショとか他のビットマップ系の
画像処理ソフトではこの美しさは出ません。(多分(当社調べ(爆
補正機能がありまして、緊張のあまり手がプルプル
なっても(笑)きれいな線になります。
もちろん補正機能の強度指定や、オフにすることも可能!
自動的に台詞にあわせて、フキダシが生成される機能もあって、
かなりイケメン!
3Dモデルを漫画チックに書き出す機能(3DLT機能)も背景画に
役立ちまくります。僕の知り合いの中には、
背景を全部3Dでやってる人もいます。それくらい、良い!
使いまわし可能なんでかなりツケメン(謎
デジカメとかで撮った画像を、漫画チックに書き出す
2DLT機能も搭載・・・こちらは少しノウハウが必要ですが、
工夫次第では使えます。どういう意味かって言うと、
初めて使ったら、「これって駄目じゃ~ん」見たいな(笑
あ、でも本当に工夫して使いこなしてる方もいらっしゃるので、
工夫次第です。
あ~、書ききれないほどの機能があるんで、
この辺にしときますが、その分バグ満載♪
そんな駄目なお前がかわいくって仕方ない♪見たいな(こらっ!
いや、バグのほうもかなり修正されまして、Ver3.03に
なってからは、(ネットで、DLして更新してください)
僕のところでは不具合出てません。
高いし悩むなぁ~って言う人は、ComicStudioDebut Ver.3.0
の方で試してみれば良いんじゃないでしょうか?

ComicStudioEX Ver.3.0 Windows版

おすすめ平均 
初めて購入しました

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

3/100

FAXモデムカード

あ~、今日店で見たら売ってなかったんですが、
まあ一応あるみたいですね。
もう、あまり製造してるとこがないって感じでしょうか・・・?

PCIボードのいやつは安いんですけど、
カードのやつは9000円位しますね。
カードと同じくらいの値段で、USBのやつがあるんで、
それにしようかな?
後々、デスクトップの方でも使えますし・・・

まあ、先に中古のノートPC 探しますわ。
3万までで、出来るだけ良いやつを探してみます。

去年とうとうPC-9821が壊れた。

え~。去年、僕が初めて自分のお金で買った、パソコン
PC-9821が壊れたんですけど、そのことについて
途中までここに書いて、その後、仕事が忙しくなって書いてませんでした。

ああ、どうでも良いってことは、分かってますが(笑
まあ、簡単に書くとHDDの中のデータを取り出すことには成功しました。
んで、部品を買えれば直すことも可能なんですが、
9821はDOS/Vじゃないんで、まあ部品高いし・・・もう、ええか・・・ってことで
引退してもらうことにしました。

FAXモデムが付いていたんで、FAXとして実家で使っていたんですが・・・

そこで、安い中古のノートパソを買うことにしました。
それにFAXモデムカードでも付けようかなと思ってるんですが、
FAX買ったほうが早いとか・・なしの方向で、
実は事情がいろいろあるんですけど、
話すと長くなるので、割愛させていただきます(爆

ところで、FAXモデムカードってあるの?(爆
あ~、これから調べようと思ってるんですが、
調べる前に、カキコしてしまいました。
自分でもビックリ(爆
調べに行ってきます。では~♪

ping送信先サーバーURL一覧

更新通知ping送信先サーバーURL一覧/更新通知ping送信先サイトURLリスト

↑これは良いものを見つけた♪
やっほ~~。ありがと~~。感謝感激!
僕の駄文を世界に発信♪
それはもうサイバーテロ(爆

↑のサイトはかなりお役立ち情報があって、いいっす。
参考にするっす!


正月休み終わりだぁ~~。

明日から仕事ですわ。
結構うちの会社はゆっくりめなので文句はありませんが。
でも結構すぐ巷は3連休ですね?
いや、ウチは違いますけどね。

まぁ、仕事は当分そんなに忙しくないはず。
業界的に1.2月は暇です。

ぼちぼちエンジンかけていきますわ。

いつの間にかFC2ブログにインポートの機能が付いてる。

最初インポートの機能無かったよね~~???
FC2の社長自らがココに「今のところインポート機能をつける
予定は無い」と答えていたんで、
最初は無かったはずです。
僕の要望が通ったってことでしょう(爆
いや、要望する人が多かったんでしょうね。

手動でやりまくったんですが。あの苦労は一体・・・
いや、でもうれしい。

バックアップ命っ子の血が騒ぎますわ(笑

CDラベラーって、素敵やん♪

CD/DVDラベラーセット
この間、購入しったって言ってたやつですけど、使ってみました。
おおっ!きれいに貼れて感動。
他の使ったことが無いので、比較は出来ませんが(爆
僕は満足です。
コンパクトなケースのふたの部分にCDRをつけて、
本体の方にシールをセットして
ふたを閉じてボタンを押せば、「あらあら不思議(爆)
きれいにラベル貼れちゃいました♪」見たいな!
シールも2枚だけですが、付いていて買ったらすぐに
作れます。
気に入ったら後でラベルを買えば良いんじゃないでしょうか。
お勧め♪

SANWA SUPPLY LB-CDRSET26 CD/DVDラベラーセット(コンパクトケースタイプ

サンワサプライ

売り上げランキング 6,576

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

100アイテムを目指すので(意味も無く)ナンバーふっときます。
2/100

気になる(?)ドラえもんの新声優は誰?

ドラえもんの声優に志願したってのも「ピン子的にはいける」

ドラえもんの声優に志願したってのも「ピン子的にはいける」分かりやすい例だと思う。
絶対イケないのに。ドラえもんは「愉快」であるので、その声が「不愉快」であっていいはずがない。

↑ん~~?泉ピン子さんが、ドラえもんの声優に志願したってことですか?

泉ピン子(「ドラえもん」の新しい声優に、泉ピン子の名前が急浮上。)

あ~、そういえば結構声は似てるかも・・・
いや、似てれば良いわけじゃないけど。
がっついてますな「ピン子さん」
ドラえもんの声優の座を手にしたら一生食いっぱぐれないですからね。
水戸黄門に似てます。

この記事の元のところに
2005年、清水ミチコをブレイクさせてはならない理由
について、書いてあるんですけど面白いです。

「清水ミチコをブレイクさせてはならない理由」って言うか・・ブレイクしないと思いますが(笑

途中で飯食って今帰ってきました。

ひゃ~疲れたぁ~。
やっとこ自宅からです。
さて、モブログしたやつカテゴリわけして
ねるっすわぁ~。
でもバスの中で結構寝たんで、
すぐ起きて、舞い戻ってきます。
明日から仕事だぁ~。

今回の旅最後のモブログ?

おはようございます♪
パーキングエリアで休憩中です。
大分打つの速くなりました。
両手打ち♪
家につくのは8時〜9時ですが次の
書き込みは、自宅からになると思います。
では〜♪

帰りのバスの中です♪

あ〜、足ダり〜。
エコノミー症候群であの世に逝っちゃっていいですか?
(どうぞ、ご自由に)
すわったまま寝るのって兎に角足がだるいっす。
あ〜、寝よっ!

只今移動中♪

なかなか暇がないと、モブログなんて出来るもんじゃないですね。
もうすぐ暇になるんで書き込みします。
電池が結構やばめ♪

へろー♪

今気付いたんですが、このバス狭くねぇ?

いやぁ〜、気付くん遅すぎですが。
とにかく、もうすぐ到着ですわ。
六本木ヒルズとか東京タワーとか写真とるつもりでしたが
雰囲気的にカーテン開けられんとですよ〜(>_<)

自分のブログのアドレスが分からんとですよ〜。(爆

暑〜。
携帯からブログに接続しようと思ったんですが、
アドレス知らん事に今更気付きました。
携帯から見れるかも知りませんが。あ〜、暇や〜(ToT)

バスに乗り込みました。暑いっす。何とかしてください。

あ〜暖房きりて〜♪
何よりPING送信されるのかが心配で寝られんとです。
つーか、コピペのやりかたがわかりませ〜ん。
こんなことしてたらバッテリーが初日であがるやん♪
それって、なんか素敵やん♪

今から飯くいます。

あ、どうでもいいっすか?(-o-;)
いや、音のテストをかねてるんですわ。
バスのなかでデカイ音でメールの着信音出ないように
設定したんででなくて当然なんですが(*^_^*)

モブログ何とか成功。

つーか打つの時間かかりすぎ。
夜行バスで行くので、すげー暇なので更新しまくり?
いや、すぐ消灯で不可みたいな(笑

写真は僕の携帯解像度低いし無理かな~。
デジカメで撮ったやつを、帰ってからUP しますわ。

携帯に繋げるキーボードほしいなぁ~。
・・・あ~いらんか(笑

やり方忘れた。

もうすぐ東京に行くため家を出ます。
前に一度モブログ試したけど確認出来る内にテスト。
それにしても打つのつらい。

日立、会社のパソコン30万台を廃止!

日立製作所グループは、業務に使うパソコンをすべて廃止することを発表

情報漏えい防止のためで、パソコンに代わって専用の端末が導入されます。
専用端末は内部に情報を一切保存できないため、本体が盗まれてもおっけーらしい。(日経)

情報漏えいがそこまで深刻ってことですか?
30万台廃止って・・・・
とりあえず2.3台よこせ!(爆
あ、1台でも良いです。

内部に情報を一切残さない・・・っていうことは
何か別のメディアに書き込むってことですよね。
それを盗まれても、専用のドライブとかじゃないと読めないってこと?
っていうか、記録してあるメディアと本体を盗まれたら同じじゃねぇ?

まあ、その辺は僕が考えてるよりちゃんとした考えがあるんでしょうけど。

今晩から東京入りします。

ア~書くの忘れてた。
今晩東京に行きます。
ほぼ毎年東京方面の連れのところに遊びに行きます。
大学の時の友人が、関西組・東京組・北海道組・に分かれてまして
いや、細かく言うともっといろいろですが、
結構行き来してます。

いやたいした話じゃないですが、6日の朝に帰ってきます。
5日は、完全に家にいないので、モブログオンリーです。
え?どうでもいい??
まぁね。
写真いっぱい撮ってきますわ。

G-toolsテストがてら紹介。

前の記事で書いたG-toolsね。
これのことです↓
記事の意味分からないかなぁ~とか思って
テストがてら前にも紹介したやつですけど。

##########################

これは僕の周りでかなり好評。
僕もお気に入り。
でも家ではタブレットを使ってるので、
家では使えない罠(笑

手にしっくりきてかなり良いです。
マジお勧め。

ELECOM MP-062PU ディンプゲルマウスパッド(パープル)

おすすめ平均 
いいと思います

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

############################

100アイテムを目指すので(意味も無く)ナンバーふっときます。
1/100
多分途中で分からなくなる罠。

ああ、皆さんこれを使ってたんですか。

G-Tools

やっと謎が解けました。
って言うか、左下にリンクあるしね。
気付けよ嵐山!

おおっ!
これで商品を紹介しまくって銭もうけできますね。
(そんなにうまくいきますか?)
とりあえず100アイテム紹介を目指しますわ。

これでちょっとネタのバリエーションが増えます。
更新しまくりですね。

正月用イラストは諦めました。

諦めたって言うか・・・もう遅い orz←早速使ってみました。
さぁ~、次のイラストかこ~♪
これが作業1日目の絵
sitagaki1
今回は色塗りをがんばろうと思ってます。
格好よくクールに決めたいですね。
はいっ!無理です(笑

orzの意味がやっと分かった。

最近たまに見かけていた。orzの意味
知人のブログを見てはじめて知りました。
僕のところのブログにも、orzを使ったカキコがあったと思いますが、
「ん~~?なにこれ?」「エトセトラとかの類?」
とか、思っていたんですが・・・違ったんですね。
(エトセトラとは明らかに違いますよ。嵐山さん)

知人のブログでの説明によりますと
「人が左向きに両手をついてがくってうな垂れている象形文字」
だそうです・・・・
ん~~~~??この説明文を読んでもしばし考え込みました
頭が固くて、そういう風に見えんとですよ~!(爆
かなり悩んでやっと分かりました(笑
orz
こういうことでしょ?orz

祝!1万アクセス突破♪

おかげさまで1万アクセス突破しました。
すごいぜ~~!(自画自賛)
一人スタンディングオベーションしかも!心の中で!!(爆

ヨン様ありがと~~!(笑
いや~、ヨン様効果が一番すごかったので。
ヨン様には足を向けて寝られませんな。
あ~ケツ痒い(笑
今日の晩御飯何かな~(爆

と言うわけで、訪問してくださった方々ありがとうございます。
励みになりました。生きる力を頂きました!
あ~ケツ痒い(笑
今日の晩、TVなに見よっかな~(爆

ネットは無法地帯じゃ。下克上じゃ(意味不明)

あれ!私の写真が成人向けサイトに...

うへっ!そうかぁ~。そりゃ~、あり得る話ですね。
っていうか現実に起こってます。
僕も気をつけよう。いや、写真は、ないですが他のものも
思わぬところに落とし穴が・・・みたいなことがありますんで
あ~、何が危険かな・・・
おもいつかん・・・
と言うわけでいつも通りで行きます(笑

携帯変えようかなぁ~?

僕は実はツーカーを使ってるんですが、新機種が全然出ません。
いや、かなり久しぶりに出たんですが、「何だ・・簡単じゃないか」っていう
あれね。
液晶画面すらないシンプル携帯。・・・・最新機種だ。わーいって、をぃ!
TV見れるやつとか・・・いや見ないけど。
なんかいろいろあるやろ!!と、言うわけで
会社変えようかなとか思ってたんですが、

2006年夏に予定されている「番号ポータビリティ」で、みんなが気軽に会社を変更できるようになる

↑この記事見て・・・へ?「番号ポータビリティ」ってなに?
気軽に会社変更できるって???
どういうこと??あ~~調べるのメンドクサイ(笑

と言うわけでしばしば会社変更を見合わせることにしました。
いや、なんとなく訳も分からずですが(笑


カラオケに行ってきました。

いや~、ストレス発散にはもってこいですが、
3時間はきつかった・・・
2時間で十分です。
つかれたぁ~。

あとCDラベルを作るキットを買ってきました。
明日作ってみようかなぁ~と・・・
買ったのは良いんですが、よく考えてみると結構めんどくねぇ?

しまった!後先考えずに買ってしまった・・・
DVDとCDはラベルの大きさ違うんですか??
見た目はほとんど一緒ですが・・・
いや、パッケージ開ければ分かるんですけどね。
それすらしてない。
買ったことで満足(笑

初詣行きましたか~?

僕は近所の神社だけ行ってきましたが、
やっぱ、人気の多い伏見稲荷とかいかないと
なんだか初詣の雰囲気がでないっすね。
あそこは、僕が大学時代を過ごした街なので、
あ、僕、龍谷大学なんですけどね。
何か懐かしいと言うか、明日あさってのうちに行こうと思ってます。
すずめ食おうかな。
すずめは養殖が出来ないようで、
あそこで売ってるすずめは、その辺飛んでるやつです(爆
いや、本当っすよ。
捕まえてるの見たもん(笑

今はどうなのか知りませんが。
おそらく今でもそうでしょう。

あ、すずめうまいっすよ。
頭から、バリバリいっちゃってください。

年賀状くばったぁ~。

ネット上で日頃お世話になってる方々に年賀状を配ってきました。
元旦って書いてしまったし・・・
つかれた~。
寝るべぇ~。
明日は、正月用のHPのTOP画書きますわ。
がんばれ~おれ~。

あ~、そうそう。
今年も宜しく♪

« December 2004 | Main | February 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks