« November 2004 | Main | January 2005 »

年越しそば食いました。

さぁ~、いよいよカウントダウンですね。
嵐山さんの年越しカウントダウンを
ライブチャットで、生中継!すんな!
いや、しませんよ。
って言うか、出来ません。

ところで皆さん紅白って観てるんですか?
僕は、まともに観た事無いです。
生まれてこの方。
大体出かけてるんで。

今日ももうちょっとしたら出かけますわ。
さむ~い。

大掃除終わりました。

終わったと言うか・・もうやめ。
夕方まで休憩して、
夕方からカレーを作って正月用に冷凍しますわ。

昨日作ったシチューとこのカレーで
正月をしのぎます。(どうぞ御勝手に)

あ~、餅・・ないな・・・。
雪降りやみましたけど、まだちょっと積もってますね。
ノーマルタイヤなので、車出せないな・・・・
まぁ、餅食べなきゃいけないわけでもないんで
良いんですが・・・

大晦日ですな。

今年も残すところ1日になってしまいました。
今朝起きまして、「さぁ~、今日も掃除すっかぁ~」と
カーテンを開けたら・・・・
「吹雪いてるやん・・・」カピーン

外の掃除出来ひん!
う~、諦めるか・・・

それにしても寒そう・・・
外に出る気がうせた・・・

無料オンラインゲームって素敵やん。

PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst
(無料期間15日&キャラのレベル20まで・・・詳しくはリンク先で)

↑この間も紹介しましたけど、今日これに登録してプレイしてみました。
おおっいっぱい人いる。
スターウォーズのやつは、広大なせかいだったのでほとんど人に会いませんでしたが
こちらは、たくさん人がいてちょっとうれしかったです。
反面ウザかったです(爆

一人でもクエスト出来るんですけど、それって・・オンラインの意味無いやん♪
一回だけ他の人とクエストしてみました。
面白かったっすよ。
今度レベル10くらいまで上げてから、参戦してみよう。


年末大掃除しました。

今日はフローリングにワックス掛けして、
それが乾くまで家に入れないので、車を洗って、
正月に料理しなくて良いように、大量にシチューを
作りました。
明日は大量にカレーを作ります。

あ、大量と言っても、僕的には、ってことですが。
それを小分けして、冷凍しておくんです。
おせち料理とか、あんまり好きじゃないし。
冷たい食べ物があまり好きじゃないんで。

ちゃくちゃくと正月準備を進めておりますわ。

Amazonの年末商戦、1日の注文件数が過去最高に

Amazonの年末商戦、1日の注文件数が過去最高に

 以下 記事抜粋
  世界各国のAmazonサイトで280万件を超す注文があったという。
  毎秒32件の注文を受けた計算になる。
  Amazon.comのサイトを訪れたビジター数は、ピーク時で1時間に推計70万人。

僕のおかげですね。
え~~~!ちがうの~~~!
うそ~ん♪

とか、くだらんギャグ(いや、本当にくだらんぞ)は、さておき
毎秒32件の注文って・・・僕の大人気HPに匹敵するじゃないですか・・・
とか、空しいギャグとか・・・いかが?

年越しの通話・メール規制、携帯各社が通信急増対策(読売新聞)

:年越しの通話・メール規制、携帯各社が通信急増対策(読売新聞)

あ~、そうなんっすか。
今年は年賀状出す数減らしたんで、仲の良いやつは、電話で
「ヘロー、エブリバデー」「ア・ハッピー・ニューイヤー」みたいな
イタ電で済まそうと思っていたんですが(イタ電かよ!)

>交換機のダウンを防ぐため

ダウンすればいいじゃない!(こらっ!
ダウンするそんな日があって、初めて携帯のありがたさが分かるんじゃないですか?
僕は間違ってますか?(おそらく間違ってます)
僕は上手に笑えてますか?
僕の笑顔は卑屈じゃないですか?(パクってますよ、嵐山さん、バレてますから)

10回かけて1.2回しか繋がらないんですね。
じゃあ、がんばって20回くらいかけますわ(自粛しなさい)

メールにすれば済むことなんですけどね。

ゆく2004・くる2005(トラックバック野郎お題)

今年はアテネオリンピックとかありましたけど、開催国との時差のせいか
なんだか僕的には盛り上がらなかった。
何か結果を後で聞いたみたいな・・・
リアルタイムで応援したかったんだけどなぁ~。
サッカーなんか一つも試合を見てないよ。(予選以外)

後、台風多かったですねぇ~。僕の住んでるところは被害ありませんでしたけど。
なんだか地震とか、本当に荒れた一年でしたね。
ん~暗い話になちゃいます。

景気の方は戻ってきてると思うんですけど。どうですか?
ウチの業界は、景気が戻ってきてます。全体的にはどうなのかな?

来年2005年ねぇ~。
仕事ももちろん普通にがんばりますが、それ以外のHP運営とか
Blog更新とか、漫画執筆とか、1年中ちゃんとやろうと思ってます。
ええ、毎年思ってますが(笑

「Intuos3ボーナスパック」ほしいっすね。

WACOM Intuos3 A5サイズ...
「Intuos3ボーナスパック」
限定発売みたいですが、今日お店でまだ置いてあるのを見ました。
ん~~ほしい。
A5サイズPTZ-630のクリスタルグレーがほしいっす。
でも去年intuos2買ったばかりなんですよねぇ~。

ブログ用(?)BBSをたまに見かけていたけど。


Petit-B  プチビー

これっすかぁ~。
なるほど。面白いですね。
つけて見たい気もしますが、本家HPの大人気BBS(涙)があるので
やめときます。
これ以上大人気が続いたら(涙)体が壊れてしまいます(爆

ブログを中心に運営されてる人は、記事の内容に関係なく
やり取りできるんで、良いんじゃないでしょうか?

僕は、大人気HPを大運営しているんで必要ありませんが(爆
ええっ、大人気です。


PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst

PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst

最初のキャラクターを作成した時間より15日間、もしくはキャラクターレベルが20に
なるまでのあいだ、無料でゲームを楽しむことができます

↑正月休みはこれでもやろうかな。
スターウォーズのβテスターも多分もう終わってるだろうし。
スターウォーズの方は、さっぱり意味が分からなかったんですが

こちらは、GAMECUBEでオフラインでプレイしたことがあるので、
多分、分かると思うし。

今日、大きな電気屋に行ったら、PSPが、メーカーの出荷が滞ってる
ので、入荷日不明って書いてました。
自作自演ですか?
本当に無いんですか?
かなり売りそこなうと思います。
Sony痛い失策。

HDの大掃除しようかな。

年末の大掃除の一環として
気分一新Windowsをクリーンインスコロールしようかな?
すっきりするだろうなぁ~。
気分的に。

時間が取れるようなら本当にやるつもりですわ。
デフラグとかするより、クリーンインスコロールの方が早くない?

データのバックUPは別ドライブにとってあるしね。
もう一回ソフトとか入れるのがちょっと面倒かな?

できたできたぁ~。

Firefoxでココログ右クリック投稿をできるようにする方法

↑文字通り「Firefoxでココログ右クリック投稿」できるようになりました。
うれしー。
さようなら、IE、もう二度と起動しません。今までありがとう。
それから、この間から気になっていた、open officeも入れてみました。
あ~、入れただけでまだ使ってませんが・・・
使う用事全くありませんし。
OutlookExpressも、もう使わないと思うし・・・・
さらばマイケルソフトいっそうのことリナックスにしますか?

あ~、今リナックスのスペルが分からなくて、カタカナで打っている
そんな男は、リナックス使う資格ありませんか?(ありません)

いや~それは冗談で、ComicStudioとか使えなくなると困るし。
Windowsは、はずせません。


ファイヤーフォックスとサンダーバードを入れました。

サンダーバードは、今日からメインで使うことを決定しました。
いいっす。気に入りました。

ファイヤーフォックスの方は、ココログのクイック投稿(右クリックで)
が使えるかどうかで決めようと思ってます。
今のところ出来てません。
つーか、できません??

ココログのクイック投稿をかなり多用してるのであれが使えないと・・・
誰かやり方知りません?
手取り足取り教えてくれません?

あ、今さっき忘年会から帰ってきました。
これで今年の行事はすべて終了ですわ。

おつかれ~~。

年賀状プリントし終わりました。

「年賀状 テンプレート」でググって、適当なものをチョイス。
自分の住所と名前を、フォトショで書き足して
大完成!!!!って・・・めっちゃ手抜きやん(爆
昨日のHPのTOP画に引き続きやっつけ仕事ですか?嵐山さん。

プリンターの調子が今日も悪かったですわ。
どうやって動かしてるかと言いますと。
動くまでしばき倒すんです(爆
電化製品にはこれが一番ききます。
100年前から知られてる宇宙の常識です。

その時のきめ台詞はこれです。
「働けぇ~~!馬車馬のように!!」
「そして、ボロ雑巾の様に捨ててくれるわ!」
参考になりましたでしょうか?
一度お試しあれ。
特に会社で。
貴方は出来る男(女)として一躍脚光を浴びることでしょう。
出世街道まっしぐら!
残りの人生消化試合(何か違うくない?)みたいな。

あとは、宛名書きをするだけです。
宛名書きは何故か手書きです。
理由?
「自分で考えろ!」(爆

年賀状書くぞ~~!

遅ればせながら、やっと年賀状を書く時間が取れました。
って言うか、今書かなければ何時書く??みたいな。

とは言うもののアイデアが全く思いつかないし
この間書きましたが、プリンターのご機嫌が悪いんですよね。

今晩までに完成できるかな?
では~~。

夜警から帰ってまいりました。

今日は思ったほど、寒くなくてよかったです。
ちょっとほろ酔い気分で良いんですが、
明日、朝早起きなのでちょっとげんなり。
せっかくの休みなのに・・・・

これから本家HPのTOP画の張替え(やっつけ)をして
寝ますわ。

今晩は年末夜警。

あ~~だりぃ~。
今晩は、自治体の年末夜警の当番ですわ。
9時から11時まで、宴会しながら夜回りします。
結構年配の人が多いので、「病気自慢大会」見たいな(笑

あいずち打つのがメンドイです(爆

明日は地元の青年会の忘年会。
こっちは面白いんですけど、僕は偉いさんなので送迎つきやし。
それでもちょっとめんどい。

家でゆっくりしたいですわ。
年賀状。大掃除・・・やることいっぱいです。

仕事の方は大方カタが付きまして、ちょっと掃除したり
整理したりで、楽なもんですわ。

もうすぐ正月休みだぁ~~!

液晶モニタほしいなぁ~。

e-yamaの液晶モニタ
19インチのアナログ・デジタル2系統いけるやつが
4万円台でありますね。
おお~~っ、それほしい。
サンタさんお願いね♪

まじで、やばい!

年賀状書いてない!
さらに、クリスマスが終わったと同時に差し替えなければならない
HPのTOP画もまだ描いてない!!

え??クリスマスって明後日??
つーかイブの方が盛り上がる!!??

やばいっすよ~~。
しかも明日も忙しいっすよ!

仕事も忙しいけど、プチクリスマスパーティーっすよ!
いや、プチはいらんけどね。

せいぜい泥酔しないようにして帰ってきますわ。
では、おやすみぃ~~♪

思い出プレゼント(トラックバック野郎お題)

思い出に残ってるプレゼント・・・で、いろいろ思い返していて
1つありました。
男友達に12色のカラーペンをプレゼントしてもらいました。
普通の日に。
はっきり言ってビックリしました。
「なんで?」って聞いたら、
「お前のノート黒と赤だけで寂しいから」だって・・・

いや、僕はペン買うお金くらいあるんですけど、
当時黒と赤だけの方が格好良いと思っていたんですよ。
って言うか今でもシンプルな方が良いと思ってますが。

そのくれた子は、結構カネモのボンボンで、
その12色のカラーペンを買うお金くらいそいつにとっては、
庶民で言うところの10円以下の価値だったと思うんですけど、
もらうわけにもいかないので、
「サンキュー。なんぼやった?」って聞いて
買い取りましたわ。
ちなみに800円くらいだったんですけど。

悪気は無かっただろうし、むしろ親切なんでしょうけど
迷惑な話ですわ・・・

OpenOfficeっていいっすね。

OpenOffice.org

OpenOffice.org(オープンオフィス ドットオルグ)は、誰でも無料で自由に使える
統合オフィスソフトです。 でも、登場して間もないソフトなので、まだまだ使い方も
よくわからないし、使いにくいところも色々あります。
ここでは、普通にパソコンを使う人が普通にOpenOffice.orgを使えるよう、
役立つ情報を集めました。

↑さらに詳しくはリンク先を見てね♪
PC自作派の僕は、オフィスがプリインスコロールされているはずも無く
う~ん、これは良いかも♪
いや、まだ使ってないって言うか、OfficeXPを血迷って購入してしまった派
かなり血迷ってしまって、自分でもなんでそんなことをしてしまったのか
さっぱり分かりません(笑

しかも、めったに起動すらしてない。

OpenOfficeはマイケルソフトのWordやExelと互換性があるそうです。
いや、詳しくはLINKさき読んでね。
くどいようですが使ったこと無いんで。

明日も仕事になった・・・!!

ぎゃ~~~!明日も仕事だ~~!
もちろん明後日も明々後日も!!

皆さんはクリスマス気分一色ですか?

あ、サンタなんていませんよ。
信じてませんよね?
少なくとも僕のところには来ません。
(いや、あんたおっさんだから・・・)

もう何でもええから、仕事終わってくれ!
30日から休みなんですけど、どうなることやら・・・

まぁ、家は正月ゆっくりめなんですけどね。
クリスマスはもう諦めた。
正月!!
正月に期待や!

イラストの続き・・・まだ完成には至らず・・

konjikiyasya2
意外と軽くなるので、でかいままUP
水彩画調で塗ってみました。
・・・しまりがない・・・

っていうかこれを年賀にするのには無理が・・・・
ま、クリスマスが済んだらすぐに変えなければならないので
それ用にしますか?

ブログる場合はいつ?(トラックバック野郎お題)

12月に入ってからは、12時になる寸前に
「あ~~!やべ~~!」
「今日更新してねぇ~!」
って感じですか?(何故か質問)

一度更新を怠ると、だらだら~~~とサボってしまいそうなので、
今までの自分がそうだったように。

トラックバック野郎のお題も同じ。
もう次のお題も出てるんですね。
明日にでも書くぞ~~!

クリスマスの当日にはシステム上のすべてのファイルを消去するウイルス

  Bacrosの大きな特徴は、極めて破壊的なことだ。まずすべてのGIF画像ファイルを
  「KUOLE JEHOVA」という画像に書き換えた上に、クリスマスの当日にはシステム上の
  すべてのファイルを消去するという暴挙に出る

さっきの記事に書いた、クリスマスの日にすべてのファイルの消去を実行するウイルスね。
名前調べました。
ええ、自分のブログを(笑
だいぶ前に書いたんですけどね。

「Bacros」ですね。
フロッピーとかCD-ROMの海賊版(?)みたいなやつから感染するそうです。

僕は大丈夫ですわ。っていうかこんなの途中で気付くわ。

今年のパソコンウイルス被害過去最悪

今年のパソコンウイルス被害過去最悪

そうだったんですか・・・僕の周辺では、感染者は出ませんでしたわ。
去年(?)ブラスターにやられましたが。

メールで感染するやつが流行ったようですね。

  ワーム型の中でも、メールが到達しなかったことを連絡する「エラーメール」を装い利用者を欺く
  「ネットスカイ」「マイドゥーム」などが世界的に流行したという。

あ、僕メール滅多にしませんしね。
そうでなければ、騙されてたかもしれませんわ。

今は、メールを家のPCでは受信してないんで、感染しませんが。

クリスマスの日にすべてのファイルの消去を実行するウイルス(名前忘れました)があるようですが
クリスマスの次の日にPCつけたら死んでたりして・・・!!ぎゃ~~~!

テストがてら・・・・



















→のフレームの中に入れたとき「GO」の文字が出なくてちゃんと動作しなかったけど
フレームの幅が原因かテスト

ん~~~???何かすごく崩れてるなぁ・・・
何でだろ・・・ま、いいや・・・今日はもうねるっす。

ELECOM MP-062BU ディンプゲルマウスパッド

ELECOM MP-062BU ディンプゲルマウスパッド

↑これは、なかなか良いですよ。お勧め。
仕事場で使ってるんですけど、皆にも評判。
まねして買う人続出ですわ。

あ・・いや・・2人ですけどね。

今日はじめてニンテンドーDSを見た。

ニンテンドーDS

見たって言うか・・・触った。
ほしくなったけど・・・PSPの方が実はほしい。

SONYの商品の売り方はいつも気に入らないし、
CMもあまり好きじゃないけど、ほしい(爆


画像のUPの方法が変わって・・・

どういう風に変わったかテストがてらUP
nenga01
あ、何かよくわからん(爆
ちゃんとなるんやろか?
「確認」ポチっとな

え?こんなにサムネイル小さいの??
前と同じようにする方法も書いてあったんで
良いんですけど今回は・・・

あ、この絵ねクリスマスが済んだらすぐにHPのTOP画変えないといけないんで、
急いで作成中。
「やっつけ仕事!」です。
しかも年賀に使うかも・・・です。
酉とか、全く関係なし。
そんなの、おかまいなしさ!

昨日忙しくてかけなかったことを少々書いておきますわ。

マンガ市場ドットコム

↑こちらに僕の漫画がUPされましたん。
あ、会員登録とかしないと読んだり出来ないんで、
興味がありましたら(僕以外の漫画が、たくさんあります)
無料の「立ち読み会員」になってみると良いと思いますよ。

僕の漫画自体は、ココに行かなくても、読めます。
「読めます」とか高飛車な・・・
「読んでください、おねがいでし!100円あげましから!」(嘘です)


ぎりぎりセーフだぜぇ~!

今日も更新やばかったぁ~。
ちょっと、プチ忘年会とか行ってました。
いや、「プチ」とかいらんし!
忘年会でええやろ。

ああ、忙しいとか言いながら、アフィリエイトをはじめました。
・・・チカチカしてうるさいですね。
はっきり言って印象悪いです。
がっついてます。

この辺のことについてもいろいろ書きたいことがあったんですが、
また今度と言うことで、
明日も忙しいぜぇ~~。

あ、そうそうマンガ市場に、僕の漫画がUPされました。
マンガ市場にリンクはれ~~俺!
あ~めんどい!
ググって行ってください(爆
そして、僕に投票しといてください。
では、宜しく。
明日ちゃんとチェックするので必ず投票しとくように!(笑


ゴッゴルってもうすぐ終わりですね。

確か20日まででしたよね?
ね?ね?
(自分で調べなさい、嵐山君)

じゃあ最後に一発

ゴッゴルって素敵やん♪(島田紳助風)

と、旬なワードをたたみかけてみる。
(微妙に遅れてますよ。嵐山さん)

試しにゴッゴルで検索してみたら、「むぅ~~」
ぼくちゃん、出てこない!!
ぼくちゃん、かわいそー
(いや・・そんなに努力してないし)

ニンテンドーDS対PSP

PSP、初日16万台販売
PSP20万台出荷で、売れたのは16万台だそうです。
品薄は自作自演との噂もちらほら。

280万台出荷の任天堂DSには追いつけそうにないです。
↑とある情報筋からの情報
どんな情報源かって?
一般ピーポーです(笑

個人的には、PSPの方がほしいかな。
子供にはちょっと高いね。
カネモな僕には余裕ですが(爆

昨日も100万円川に捨てました。
え?捨てた理由?
さぁ?気まぐれってやつですか。
まぁ、どっちにせよ大嘘です。

何が本当で、何が嘘か
それは貴方の目で見極めてください(爆

危ない危ない。

今日危うく更新できないところだった・・・
いや・・・別にたいしたこと書かないけどね。
誰も待ってないけどね(ぎゃ~~!!

一度だけ更新を怠ったことがありますが、
ええ、泥酔して(爆

もっともっとためになることを書いて、世界平和を推進していきたいです。
がんばります!!(爆

(爆・・って最近使わない?
俺って古い?
いや~ん、えっちぃ~。

占いって・・・

マイニフティのところに占いが付いてるけど、
僕は興味が無いので別に見ていないんだけど、
今朝たまたま目に入ったら・・・
「トラブル発生」だって・・・・
朝から気分悪いわ~(笑

何か起こるんじゃないかと思って、びくびくしてましたが、
まぁ、幸い何も起こりませんでした。良かった良かった。
逆に「今日はラッキー」とか書いてあっても全然ワクワクしません。
良いほうの結果は、全く信じてないので・・・

これからは、見ないようにしよう。
あ、はずせたな。はずしとこう(笑

年賀イラストを描かなくちゃ。

本家HPの方のTOP画クリスマスバージョンって、
クリスマスが過ぎたら強制的にはがさないと駄目ですよね?

つーことはそれまでに、次のTOP画描かないと駄目ですよね?
え~~~!いや~ん。

本物の年賀状も書かないと駄目ですよね?
大変じゃない?
(知るか!)
あ~~、マジあせってきた。
けど今日は書かない。
明日もかかへんぞ!
まいったか!

だめだぁ~。

本当に仕事が片付かない・・・
減るどころか増えてない?
頭いてぇ~。

明日も朝早い。

今週何とかのりきろぉ~。
がんばれ俺~~!

映画みまくったぁ~。

昨日の宣言通り映画を観まくりました。
バック・トゥ・ザ・フューチャー2・3続けて。
↑シネマフービオっていうBフレッツに入ってる人のサービスで、
映画を観れるクーポンが当たったので、そこにある中では、
観たいのこれくらいだったので・・・

そしてスパイダーマン
バック・トゥ・ザ・フューチャー2・3の方は、昔に見たことがあったんですが
ほとんど忘れてまして、面白かったですわ。
漫画をすごく描きたくなりました。
ああいうノンストップな展開が理想です。

スパイダーマンのほうは基本的にアメリカンヒーローものが嫌いな僕ですが、
期待してなかっただけに、面白かったです。
アメリカンヒーローが嫌いな理由としては、
「格好悪くねぇ?」つーのがありまして、
ビジュアル的にね。
スーパーマンとかバットマンって・・・
格好よくないでしょ?
ビジュアルは。

今日見たやつは、全部創作意欲を沸き立たせるものでしたが、
ものによっては全く逆の結果になるものがありますね。
たとえば僕の場合、最近見たものでは、「ジャンヌ・ダルク」
あれは、見終わった後、放心状態になりました。
漫画描くどころか。
生きてるのがいやになりましたわ(笑

疲れた~~!

今週は本当に多忙でした。今日も仕事でしたし。
明日も危うい・・・
来週も結構忙しそうですわ。

早く正月にならないかなぁ~。
正月は、関東方面の友人のところを転々と
転がる予定です。

明日は、ビデオにとったスパイダーマンとか、
映画三昧の予定。

今日はもうねるっす!!
おやすみぃ~。

画像のアップロード変更について

お知らせココログ: 画像のアップロード変更について

↑の説明文の中の手書きで書かれた字・・・
きたねぇ~(笑

個人サイトじゃないんだから・・・もうちょっときれいに書きましょうよ(笑
いや~親近感があって良いかもしれませんが、
ちょっとびっくりしました(笑

がんばってますなぁ~、niftyさん。

「ココログ」に新機能が続々登場する予定だそうですわ。
いや、続々とまでは、誰も言ってませんが(笑

今日から、新しいテンプレートがバンバン出るらしいです。
いや、誰もバンバンとまで言ってませんが・・・

これで、niftyさんもひくにひけなくなりましたか?
(いや、あんたにそんな影響力無いって)

同じテンプレートを使っている人たちとつながるリングみたいな
機能が付いたようです。(ココログデザイン:リッチテンプレート)
いや~、これはいいかも。

でも、この間クリスマス用にテンプレート変えたばかりですし・・・
あまりコロコロ変えるのは、どうなんでしょうか?
ま、どの道自作じゃないから、どうでも良いんですけどね♪


Dual BIOSだったぁ~。びっくり。

ちょっと前ですが、ココでDual BIOSってどういうこと??
見たいな記事を書いたと思うんですが、
僕のマザーボードDual BIOSでした・・・
今日まで知らんかった・・・・

マザーボードの箱を、何気なく見てたら、「ほへ?」
「Dual BIOS」って、自慢げに書いてある(笑
それが売り文句の一つになってるのに
それに気付かず購入してる僕って・・・

結構、すてきやん♪

買う前にギガバイトのHPで、スペック表を見てたとき
僕が買おうと思ってたやつの1つランクが上のやつが「Dual BIOS」
で、「Dual BIOS」なんかどうでも良いから、1つランク下のやつでいいや
と思って購入したはずだったんですが・・・

ひょっとして、自分の思っていたやつと違うやつ買ったのかな(爆

テスト喜怒哀楽(トラックバック野郎お題)

テストかぁ~。
懐かしくさえ思いますね。
今考えてみると、勉強なんて仕事に比べれば楽なもんですよねぇ~。

大学入試の日、本当におなかが痛くて大変でしたわ。
そこは落ちましたけど、その一日の出来で行く大学が変わるなんて・・・

いや、僕の場合そこは、第1志望じゃなかったんで良いんですが。
はい、負け惜しみです(笑

神戸の方の大学を受験した時、宿がとれなくて6人部屋に、
相部屋させていただいたんですが、5人は友達同士で泊まっていて、
僕だけが他人だったのにはびっくりしました。

すまん!君ら、邪魔したね♪
しかもそこは旅館で、海の近くだったので、朝食は海の幸だったのには笑った。
笑ったと言うか・・・皆受験しに来てるし・・旅行気分じゃないんで
それどころじゃないんですよ!

今日は、プリンターに嫌われた・・・

一気に家の周辺機器がやばくなってきたぁ~。
今日は、プリンターに「いやいや」された~。
何とか、今直りましたわ(?)
って言うか今でもすごく不安定・・・
明日までにプリントアウトしておかないといけないものだけ何とか
やりましたが・・・・

明日も動かんかもしれません。
安物なんですけどね。
そこそこのランクのプリンターの半額以下のやつですわ。
これを買う時、そこそこのランクのプリンターを買うか
安いやつを何度も買い換えるか
どっちが得だろうか?と、考えて結局後者を選んだわけですが、
実は、

何度も買い換えるお金なんてありませんから!


残念!


今度は良いやつ買おう!

当然と言えば当然なんですが・・・

仕事が忙しいですわ。
まぁ、この次期に暇だったら終わってますけどね(笑

そんな忙しい中、上司が一人「腸閉塞」で入院・・・
うお~~~!
さらに仕事が!!僕の担当に・・・
いや・・・何とかしますけど・・・お大事に
実は先週末から、調子が悪いと言っておられたんですが、
みんなに病院行けば?と言われながらも、
病院が怖いみたいで(笑

遂に入院ですわ。
早く病院に行くべきですね。
話によると、3日ほど我慢していたのが悪かったらしく
早く病院に言っていれば手術せずに済んだらしいです。

あ~あ、切腹ですか・・・正月良いもの食えませんね。
かわいそうに。

ドラえもん、スタッフも総入れ替え

ドラえもん、スタッフも総入れ替え ハイビジョン映像に

う~ん・・・これは、なぜそういうことになったのか・・・
声優さんが、かわるのは年齢的なこともあり仕方が無いことですが・・・
スタッフも総入れ替えする必要があったのか???

ルパン三世も1代目~3代目(?)まであるけれど
1代目が一番良いですね。リアルタイムでは見てないですけど
2代目も許せるけど、3代目・・・ありましたよね??見たこと無いけど・・・
バカボンは1代目しか許せない。

ドラえもんの場合、キャラクターがそんなに強くないので、
全く問題ないかもしれませんが・・・

それにしても次にドラえもんの声をする人って、すげープレッシャーでしょうね。
そうでもないかな?
仕事の話がきたら、一生安泰ですな。

PC-9821がお亡くなりになりますぃた(爆

僕が初めて自分のお金で買ったパソが
とうとうお亡くなりになってしまいました(アーメン)
症状といたしましては、ディスプレイへの出力の部分が壊れただけ
なんですが、実はこれが致命的・・・・

今日、まだPC9821シリーズを所有している友人と
僕のやつと彼のやつをばらして、部品を交換しながらどこが壊れているのか
特定作業していて分かったんですが
実は、このPC-9821V200M7のグラフィックボードの部分は、
どうやら違うものが一緒についているようで、
新たにグラフィックボードをつけるときも、この元のボードからタスキガケして
スールーしなければならない仕組みになってるのです。

つーわけで、PC-9821V200M7についていたグラフィックボードと同じものが無いと
直らないと判明・・・そんなもんねぇ~し!
オークションで探せばあるかもしれないけど・・・多分無いでしょ。
って言うか・・もういらん・・・・

このPC-9821V200M7は、実家でファックスとして使っていたんですが・・・
長い間ありがとう。大好きだぜ!

あと、HDの中身を取り出す作業を来週の日曜日にやります。(友人宅で)
今日は朝から昼飯も食わず夕方の6時まで、作業していてホント疲れた・・・
その友人は、98マニアで(あほ)今日直せなかったことが相当悔しかったらしい・・・
僕もほんとヘコンだ・・・

迷惑メールフォルダーの学習度が上がらんとですよ!

家の学習型フィルターのポイントは今715です・・・・
「フィルター精度がかなり落ちています。」
って・・・
今まで800を超えたことが無い・・・
750前後をあがったり下がったりしている・・・
「なんでじゃ?」
めちゃくちゃあほやんけ!
(俺の使い方が?)

ポイント指標
~999フィルター精度がかなり落ちています。
極端なフィルター判定や誤判定が起こりやすい状況です。
1000~1499フィルター精度がやや落ちています。
明らかなメールの判定はできますが、取りこぼしが起こりやすくなります。
1500~1999通常のフィルター精度です。
特徴的なメールはほぼフィルターできますが、もう少し学習の余地があります。
2000~2499十分なフィルター精度です。
ほとんどのメールは正常にフィルターできます。実用に十分耐えられる精度です。
2500~2999優秀なフィルター精度です。
より正確なフィルターができます。フィルターとしては十分な性能持っています。
3000~かなり優秀なフィルター精度です。
未知のメールにも十分対応可能です。

テンプレートをクリスマスバージョンにしてみた。

世間はクリスマスムード一色ですな(そうか?)
変更を反映する時「すべてのファイル」を今までやってきましたが、
そろそろ苦しくなってきました・・・
ページ数が増えてきて、結構時間がかかった・・・つっても1分くらい?

1分もあったらチキンラーメン食えるやろが!!
えっ?チキンラーメンは3分?
「あまったれんじゃねぇ~~!」
「硬くても食え!」
「さぁ、ほらほらっ!」

いや、器の中に麺入れてお湯かけるバージョンだと3分だけど、
鍋で、煮込んだら1分で出来るんですよ。
そんなことも分からんようになってしもうたんか!
情けないっ!
末恐ろしいわ !

と、まぁ適当なことを書いてみる練習(爆
(猛特訓)
明日も練習がんばるぞ♪
(やめとけ)

年賀用イラストを考えていて思い出したこと

来年は酉年・・・酉年生まれの人には申し訳ないですが
イラストの題材としては萌えません(爆

そこでいろいろ考えていたら、一富士・二鷹・三なすびを思い出しまして、
あれって、初夢で見ると縁起が良いとか・・・
最近のご時世で・・そんな夢・・・見ないっしょ・・・

富士の樹海で、遭難している夢でも縁起が良いですか?

大空を羽ばたく鷹が、獲物の鶏を鷲掴みしているシーンを
迫力満点で描いて良いですか?
(とりあえず今年はやめときなさい)

昔、赤ちゃんを連れて野良仕事に出かけていると、
トンビとかに赤ちゃんをさらわれたりしたそうです。
犬の赤ちゃんも然りです。

と言うわけで、今年は駄目なようなので、
来年、大空を羽ばたく鷹が、獲物の子犬を鷲掴みしているシーンを
迫力満点で描いて良いですか?
(それもとりあえず、来年はやめときなさい)

そんなこと言ってたら何も描けへんやろ!
あほ~~!!(爆


来年は酉ですかぁ~。

年賀用のイラストを描こうと思って考えていたんですが、
酉かぁ~・・・あまり思いつかないですね。
僕は干支とか全然詳しくないんですけど、
酉って・・・鶏を指してるんですか?
干支の置物とかでは、鶏ですよね?

鷹とかも含まれてるんだったら、イラストとして描き易いんですけどね、僕的には・・・
駄目っすか?

これでいい?

img/1202

あ~~、なんかイメージと全然違う。
何かもっときらびやかになる予定だったんだけどなぁ~。
まぁ、今日は、これでやめた。

完成にするかどうか・・・日曜日に決めよう。

これが終わったら次は、年賀状のイラストでも書きますわ。

ココログと私(トラックバック野郎のお題)

ココログ今日で1周年だそうで、おめでとうございます。
それもこれもすべて僕のお陰でしょう、とかホントつまんねぇーギャグ(爆

ココログをはじめて良かったこと、と言うか驚いたことは、
アクセス数の多さです。
HPの方を必死で、宣伝してもこんなには人が来ません
って言うか、必死で宣伝してんじゃねぇ~よ俺!

「面白いから見に来てください♪」とか、さすがに言えませんし
必死で宣伝はしてませんが。
とにかく、HPの方から考えると、すごくアクセス数が多いです。

来てくれた人たち皆に感謝。
来てくれた人たちが少しでも役に立つことがここに書いてあったなら

「俺、記事書く」
「俺、うれしい」
「お前記事読む」
「お前喜ぶ」
「俺うれしい」
ウホっウホっ(原始人)

みたいな感じですわ。(いや、まったく意味わかんねぇ~し)

言い忘れていたことがあった・・・

Blog開設当初・・いや、ついこの間ですが。
コメントを入れる時に、メルアドを入れなければならなかったのを、
入れなくて良いようにしてほしいと言う要望があったんですが、
入れなくても匿名で、コメント入れられるようにしました。

と言うわけですわ。

匿名でいぢめちゃいやよ♪

12月になってしもうた。

img/top3

早く完成させなきゃ。
とりあえず、べったり色塗っちゃいました。
まだまだ完成には程遠いです。
日曜までには完成させたいなぁ~。
もう飽きたし。
捨てよっかなぁ~(笑

« November 2004 | Main | January 2005 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks