« October 2004 | Main | December 2004 »

下の記事の訂正ね。スマソ

アイ・オー・データ機器、ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャ新製品発表会レポート

いろいろ調べてみたら、8チャンネル録画するには、1台じゃ出来ないんです(爆
↑のレポートでは、8台連結してるし(爆
写真がリンク先の下の方にありますわ(笑

じゃ、いらね。(笑

って言うかね、下の記事のネタの元になってる記事ね。
書き方悪いっしょ!
誰が読んでもそう思うでしょ?
と、逆切れしてみる(笑

最大で8チャンネルの同時録画が可能

I・Oデータ、複数チャンネルを同時録画できるTVキャプチャーユニット発表(BCN)

最大で8チャンネルの同時録画が可能、しかも「全チャンネル・24時間録画」を実現

見る時間ねぇ~し。(笑
Wチューナー僕は十分だと思うんですけど。
まぁ、TV大好きっ子は、いかが?

僕も実はちょっとほしい。値段もお手ごろ。
これからはこれが標準仕様になるじゃないでしょうか?
何故かって言いますと、その値段でそこまで出来るんだったら、
他社もやらなきゃどうにもならんでしょ?
って感じです。

まちごうてしもうた!(笑

さっきメールチェックをしていて、Justsystemからのメールを
迷惑メールとして登録してしまった(爆

登録のボタンを押した瞬間に「あっ!」と思ったんですが、

「ま、いいか♪」(爆

大体ね、差出人のところが英語だと間違って迷惑メールに登録しちゃうぞ!

「じゃすとしすてむ」とか「蛇巣都死酢手無」とか
分かるように書いとけや!ダボが!

英語で書いとくと迷惑メールと間違えられる可能性が高いとか
そんなことも分からんようになってしもうたんか!(爆
この能無しどもが!!
もう辞めちまえ!

とか、全然思ってませんし♪
大好きです(爆

後で元に戻しとくか。

もうすぐ12月ですね。

もうすぐ12月ですねぇ~。
いや~良い天気だなぁ~って、おいっ!

やばい、12月用のTOP画まだ描いてないっ!
だってなぁ~。
あのなぁ~。
塗っても塗っても終わらへんねんもん。
ほんでなぁ~。
あのなぁ~。

・・・・・黙れ!(爆

作業は進行してるんですが、終わりが見えません。
どうする!!

懸賞とか当たったことないですが、何か?

ニフティの懸賞で、BUFFALOのフラッシュメモリ、クリップドライブRUF-C64ML/U2が当たっていたのだ。

↑うらやまし~~~!!
僕も違う月だけど、niftyの懸賞に応募したんだけどなぁ~。
シャア専用USBフラッシュメモリ。
当たったらメールとか来るんですか?
ひょっとして僕ハズレました?
うそ~ん♪いや~んおんぴゅ

懸賞とか当たったこと無いなぁ~。

スター・ウォーズ ギャラクシーズβ版テスターは当選したんですけどね。
あれは多分、全員参加なので。(爆

フロッピディスクドライブって・・・・

ウイルスの恐怖展

吉田戦車の「それいけ!!新型ウイルス君」

このマンガ読んで思ったんですが、皆さんのPCにはもうFDついてないですか?
僕も今年9月だったと思うんですが、PCを新調しまして、
その時FDは、いらんな。
まぁもしも必要なら古いPC の方から、はずしてつければ良いしと思って、
買わなかったんですが、PCが完全に完成するまでに必要になって、
すぐ付けました(笑

いや・・・なぜだったか忘れましたが、
無くても対処は出来たんでしょうが、それが一番早い方法だったんでしょう。
あれから一回も使ってないような(笑
5MBまでなら、niftyのMyキャビネットとかで他のPCに渡せますしね。
あ~、ホントいらんわ。ネットにつながらないPCにもCD-RWとかで持っていけるし。

捨てよっかなぁ~。
(いや、なにも捨てなくても)

ジャッキー・チェンの「拳精」を観ました。

今日は、朝からビデオの整理をしてました。
昔にとったテープやら、何が何だか分からなくなってたので、
保存するやつは、DVDに書き込んで、ある程度捨てようかと思いまして。
僕が小学生の頃にTVから録画した。未来少年コナンやら池中げんた80キロやら
なかなか良いものが残ってましたわ。

その中に、「拳精」があったんですが、マジ懐かしい&保存するのか?
ってことで、観てみました。
まぁ、懐かしさもあって面白かったんですが、
最後悪者殺してるやん!
何も殺さなくても!とか思いました。

今ではあり得ないですね。
小学生の時は、なんとも思わなかったんですが。

PSP「プレイステーション・ポータブル」

PSP「プレイステーション・ポータブル」

僕はあまりゲームをやらないんですが、これはちょっと興味あり。
無線LANが出来るのと、メディアがメモリースティックなのが、
「おっ」と思いました。
PS2に匹敵する高度な画像処理・・・って、ホントですか???

マジちょっとすごいですね。
映画とかのソフトも出るようなことが書いてあったので、
う~ん、魅力的!
ニンテンドーDS危うし!!

でも!!買いません!(爆
もちろんどっちも!

作業2日目

img/kurisumasu2
疲れてきた~。
これに色塗るの??
マジで!!?(笑
大変やろ!!
やめる?

いや~、とりあえず今日はもうやめ・・・
昨日描いたやつは、車のデッサンが狂っていたので、
修正して、PENを入れました。
え?全体的にデッサン狂ってるって?

貴方の脳内で、修正してください(爆

ComicStudioEX Ver.3.03アップデータ公開

ComicStudioEX Ver.3.03アップデータ公開

わーい♪わーい♪
って!をいっ!

3.02から一週間経ってないんじゃない?
まぁ、実はうれしいけどさぁ~(笑
今回はメールでお知らせがありましたわ。

CDをまた出さないといけないのは、かなりメンドクサイんですけど・・・
どこが修正されたのは、読む気すらしない。

よくなってることを信じてインスコしますわ。

それにしても、かなりバタバタしてるようですね。
まぁ、あのバグの多さでは仕方が無いですが。

ゴッゴルとヨン様は、反応が良いね。

ゴッゴルのことや、ヨン様のことを書くと家のブログの規模としては、
大きな反響がありますね。
(たいして大きな反響じゃありませんよ嵐山君)

東京在住の主婦(爆)さんは「ハガレン」のことを書いたら
反応があったと書いてましたね。

と言うわけで、
ゴッゴル・ヨン様・ハガレン斬り!

ザクッ!
見たいな(爆

ゴッゴルキーック!
ヨン様パーンチ!
ハガレンアロー!
(アローかよ!)

明日もやっぱ、ゴッゴルですか?

もうすぐ12月ですねぇ~。

ああ~寒くなってきましたわ。
灯油買うのめんどくせぇ~。
たまに売りに来てるん様なんですけど、
夜しか家にほとんどいませんしね僕。

12月に入ったら、本家HPのTOP画を「クリスマス」っぽいのにしようと思って
作成を開始しました。

あ~ありがちなデザインしか思いつかん・・・・
トナカイの角ってこんなんでええのん?

img/sitagaki1

作業1日目の下書きです。

10億円の保険やと~~!!

ヨン様、10億円の保険と共に来日

お前を殺して俺も死ぬ!
(その方法では、10億円はあなたの物になりませんよ嵐山君)

ああ、もちろん冗談ですよ。ヨ○様ファンの人ごめんなさい
冗談とは言え「殺す」なんて言ってしまって、
何でそんなことを言ってしまったのか、自分でもさっぱり分かりません。
(いや、もう言い訳はいいです。)

香取慎吾←(漢字あってるかな?)さんが、お尻に何億か保険をかけてたことありましたよね?
お尻かよ!とか思いましたが・・・

僕も、僕の「神様がくれた右腕」に保険をかけたほうが良いですか?
(神様は貴方に右腕をあげた覚えが無いと言っておられますが?)

ゴッゴルねぇ~。

この言葉は、結構耳にしていて何かコンテストだっつーことは知ってたんですが、
ゴッゴルという言葉で、ググったときにどれだけ上位に食い込めるかって言うのを
競うコンテストのようですわ。

え?知ってる?
あっそ、俺も知ってるよ(爆

あ~あ、ゴッゴル。
今日の格言「ゴッゴル」。
マイブームにしてマイソング「ゴッゴル」
性別:ゴッゴル
アビリティー:ゴッゴル
明けても暮れてもゴッゴル
見たいな。
あ~あ、明日もゴッゴルかなぁ~。

って言うか、俺遅れてる?
うそ~ん♪いや~ん♪

朝起きられない病

今朝同僚と話をしていたら、その同僚が、友達の看護婦に
「私朝全然起きられへんねん」と話したら、看護婦さんが、
「それはホルモンバランスが狂ってるからだよ」と言ったそうです。

それで、大騒ぎ・・・・
「私はホルモンバランスが狂った重病なんだわ」みたいな。
かわいそうだから労わってみたいな・・・・

あほか~~~!

朝起きれへんやつなんか日本中ゴロゴロおるやろ!
って言うか、普通やろ!

あほあほ~~♪

でも、そんな君が大好きです(爆

アフィリエイトで銭儲け

はっきり言って金がほしいです(爆
ああっはっきり言いましょう「金がほしいです!」
もう一回言います「金や!金が要るんや!」(笑

まぁ、それは冗談ですが(そうか?

アフィリエイトで、ネット代だけでも浮けばなぁ~とか思いまして、
ヨ○様人気に漬け込んでヨ○様系の本を、置いていたんですが、
売れませんでした(涙

いろいろ調べていたら、サムネイル画像があるやつより
シンプルなテキストリンクの方が、効果的とか書いてあったりしたので
試してみたんですが・・・・・
ええ!なりふり構わず!

もしも一冊でも売れたら、「売れたー」とか記事にしようと思っていたのに・・・

売れなかったら元も子もないじゃないですか!(知ったこっちゃ~ないです

明日ヨ○様の写真集が出るらしいので、ここに置いて見ようと思って
探してみたんですが、見つかりませんでした(発売前のやつもあるはず)
って言うか、写真集の名前知らんし
いや、そもそもヨ○様に詳しくないですし僕(爆

と言うわけで、元の「僕お勧めの本に戻しました」

だから?とか、なしの方向で・・・ヨロシコ

今の仕事をしていて良かったと思うこと・・・

あ~、今回のトラックバック野郎のお題ですが・・・

う~~ん「ないね!」(笑

え~、前にも書きましたが、「お題」に合わせて書くのって、
難しいだろうなぁ~。と思って、挑戦してみようと思って
毎回トラックバック野郎のお題が出たら書いてるんですが。

「ホント難しいですわ。」

この仕事をしていて良かったことねぇ~。
「お金もらえたから、良かったです」「終わり」(爆
そうでなくって・・・この仕事をするようになってから、
PCを使う時間が増えて、それで趣味がひろがった?・・かな?
いや、そうでもないか(笑

3ds maxを使えるくらいですかね。

スター・ウォーズ ギャラクシーズβ版をやってみた。

今日は早朝に鍵を明けに行く仕事があったので、
それを終えてからスター・ウォーズ ギャラクシーズβ版をやってみた。
難しい。意味不明。プーって感じ
いや、僕が初心者だからなんですが、説明を受けながらゲームが進んでいくんですが、
その意味すら分からん!いや分かるけど覚えられん。

しかも、終了の仕方を知らないままはじめたので、タスクマネージャーで
ぶち切りしました。

ひょっとして、いろいろキャラクターの設定をしたの消えてますか?

それから、βテスターのの応募ですけど僕の想像通りかなり高確率で、
当選します。って言うか全員参加(笑
一人で複数当選可!(爆

ビデオの撮り方が分からんとですよ~。

ああ、僕じゃないですよ。家の親ね。
ビデオの録画の仕方が、何度教えても覚えられんとです。(笑

なんでや??
チャンネル合わせて、録画ボタン押すだけやろ!

録画ボタンには、「録画」って思いっきり赤で書いてあるやろ!

これが見えないとでも?
とりあえず努力しろ!

携帯の電話のかけ方も分からないようですわ。
受ける方は出来るみたいですけどね。
あ~~、進歩したね♪(笑

12月用のTOP画はやっぱクリスマスですか?

あ~~、そろそろ本家HPの方のTOP画描かないとなぁ~。
特別何も思いつかへんし、やっぱクリスマス系ですか?
あ~~苦手やなぁ~。あんまりクリスマスって言うガラじゃないんで、

巷で最近(?)キャラ交換が流行っている(?)んですけど
「Agenda」と言う漫画のキャラを書いてみた。
img/agendab
↑製作途中の画像。バイクは3DLT。
本物の「Agenda」はstudioG.R.Mで読めます。

かなりイケメ~ン。

2GB強ダウンロードに4時間!!

スター・ウォーズ ギャラクシーズを今DLしてるんですけど
今残り3時間36分と表示されてます。・・・げっ!
そんなにかかるの!!(当然か)

込み合う時間に突入するとさらに時間が延びるんでしょうね・・
なんてこった~!オーマイガッ!

説明のところを読んで思ったんですが、
オンラインゲーム初心者の僕には、さっぱり分かりませんでした。

ひょっとして、無謀でしたか?

スター・ウォーズ ギャラクシーズ完全日本語版 のβテスター

スター・ウォーズ ギャラクシーズ

スター・ウォーズ ギャラクシーズ完全日本語版 のβテスターに
応募したとこの間書いたと思うけど、今日「当選」のメールが来た。

僕は、抽選とかほとんどあたったことが無いので、
「全員当選ちゃうのん?」とか思いました。
今も募集中だしね。
上のリンクから募集のページにいけます。

結構高確率であたるんじゃないでしょうか?
貴方もいかが?

ゲームをダウンロードしなければならないんですけど、
2GB超えてるし~~~!びっくり!
家に帰ったらDLして見ますわ。何時間かかるんやろ?
(頼めばDVD版を500円ほどで送ってくれるらしいですが・・・)

ComicStudio3.02アップデータ出ましたね

ComicStudio3.02アップデータ公開

待ち望んでおりましたわ~。
早速入れてみました。
修正・改良した部分が書いてあるところを読んだんですけど
僕が問題にしているテキストフォルダのバクについては書いて無かったです。

はっきり言ってこのバグは、操作手順を間違った時におきるバグなので、
僕が悪いんですか???
切り捨てですか???

いや、もう間違えませんから別に良いけど・・・

ますます安定していたら良いんだけど、まだ作業はしてません。

ニンテンドーDS早くも分解される !

ニンテンドーDS早くも分解される

↑こらっ!分解すんな!(笑
アメリカではもう発売されてるんですね。
知りませんでした。
なんで??

ネットでの知り合いが、DSの予約失敗したっぽいとか言ってましたけど。
そんなに予約が殺到してるんですか??

Gameboyが初めて出た時、結構品切れで騒いでましたけど、
京都には結構ありました。
本社があるからでしょうか?(知るか!)

DSちょっとほしい気もしますが。
買わないでしょう。

so-netのキャンペーン

ヒロシです・・・100万円が当たるとですキャンペーン

↑ここでお笑い芸人ヒロシさんのネタが見れます。
金かかってんなぁ~。さすが、so-net。
ついでに応募してしまいました。絶対当たんないけど。

ところで、この人ってネットとかやってるんでしょうか?
そういうイメージじゃなかったんですけど。
きょうび、やってても全然普通ですけどね。

ドラえもんの声優陣が代わるそうですな。

この間、ジャイアンの声の人が、70歳って言うことをここに書いたと思うんですが、
言ってるそばから・・・・・

イメージっていうもんが、すごく固まってしまってるので、後任の方は、
大変ですね。(まだ決まってないそうですが)

いっそうのこと全然違う声のほうがましだと思います。
スネオの声はバイキンマンの声をしてる人が合うんじゃないかなぁ~とか勝手に
思ってますが。

すごく気になりますね。こりゃ~毎週見逃せませんな!

って!あほか~、俺のあほ~。
毎週見てんじゃんぇ~よ!


声優さんが代わるのは、来年の4月らしいです。
まぁ、声優さんが代わったら、一回見てみますわ。

ポケモンパール&ダイヤモンドについてまとめてみた。

ポケモンパール&ダイヤモンドでググって、僕のところに来ている人が
沢山いるようなので、ポケモンパール&ダイヤモンドについて僕なりに
調べてまとめてみた。

まずググって見たら、僕のページが2番目くらいに出てきた(爆
以前に確かにポケモンパール&ダイヤモンドについて書いたんだけど、
出るんだね見たいなこと書いただけなのに・・・情報は何もなしっすわ。

発売時期予想:来年のポケモンの映画の時期に合わせてくるだろうと言うのが、
          大方の予想。来年は、ポケモン生誕10周年らしくて
          おそらくポケモンの集大成として出るだろうと言われてます。
          (非公式情報)
新ポケモン:ゴンベは絶対入ってくるだろうと言われてます。
        僕の予想では、卵で・・・全く根拠ないですが。
その他:DS専用ソフト
     「ポケットモンスターRS&FL&Eと通信可能」
      ダブルスロット機能でカセットを2つさせます。
      それにより、通信交換ができるらしいです。
      (非公式情報)

ちょっとは役に立てましたか?
     

マンガ市場に作家登録しました。

マンガ市場

この間、参加表明をしたので、やむなく(おいっ!
マンガを投稿しました。
原稿のサイズが僕がいつも書き出してる大きさと違ったので、
もう一度書き出さなければならなかったのですが、
バージョン2で描いたやつも、問題なくバージョン3で書き出すことが出来ました。
良かった良かった・・・・(マンガ作成ソフトComicStudioの話)

いつUPされるのかなぁ~。ちょっと不安ですが。
あ、「大富豪ゲイム」を突っ込みました。
僕の切り込み隊長なんで。

よえ~~(笑

新札入手しました。

おそー。(笑
正確には今日じゃないんですが、書くの忘れてました。
万札は、なんだかあまり代わり映えせず
ホノグラムがなかったら分からないくらい(いや分かるけどー

千円札は、前のが出た時もそうでしたが、
おもちゃみたい・・・

僕も社会人ですから、ピン札は急な時のために
とっときますわ。

まだ五千円にはお目にかかってないんですけどね。
一番見てみたいやつなんですが。

実は二千円札も、一度しか見たことがなく、
連れがくれって言うから、あげてしまいました。
もちろん千円札二枚と交換ですよ。
使いにくそうだったんで。
あれ以来見てない。

ところで、おばあさんが一人でやってるようなタバコ屋とかに
この新札持って行ったら、「騙されへんぞ~」とか言われませんか?

怖ろしいですな。

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

僕の知り合いの中にもネトゲ中毒でいなくなった人が何人かいます。
連絡おくれ~(笑

それだけ面白いと言うことですから、やりたいんだけど・・・
金がかかるんで・・・
僕は寝ないと駄目な人なんで、絶対やりませんが・・・

そういえば、この間スターウォーズのオンラインゲームの
ベータテスター見たいのを、Niftyで募集していて、
僕応募しましたわ。
当選しないかなぁ~。
タダだったら僕はやります。

失踪するハメになったらゴメンよ(笑

昨日ターミネーター2を観た。

当時劇場で見たんだけど、今見るとCGが、やっぱ幼稚だ
まぁ、仕方がないことなんだけど。
この間やっていた、スターウォーズの一番古いやつは、
意外とイケてたのでびっくりした。
あれって20年位前のやつじゃないですか?

CG云々じゃなくて結構出来が良かった。
昔見たときは、意味が分からなかったんだけど、
この年になってやっと意味が分かった(結構あほ)

WindowsXP SP2のCD-ROMの配布状況

どうしてるんやろ?(WindowsXP SP2)

↑郵便局や、大型量販店に僕も探しに行ってみたんですが、
なくて、「なんで~」と思ってたんですが、そういうことだったんですか。

詳しくは上のリンクから飛んで読んでいただければ分かると思いますが、
簡単に言いますと、「サポートするのに手間がかかるから隠してる」
隠してるのはその置いている店とかね。
すごく悪い言い方をしてしまってすいません。
それほど、SP2に問題が多いからと言うのを付け加えておきますわ。

僕的には、何も大きな問題はおきてません。
って言うか、結構OFFにしてるし。
OFFにしてもセキュリティー大丈夫ですか?(大丈夫じゃありません)
OFFにしてたら、SP2にした意味ありますか?(おそらくありません)

インデックスじゃなくてインテックスだったんですね。

img/DSC00469
今インテックス大阪から帰ってきました。
写真は、2枚しか撮れませんでした。
会場から出たら二度とは入れないシステムだったんで・・・
もっと自由にしてくれ。

2DLTで使えそうな画像は撮れなかったです。残念!

では、これからインデックス大阪に行ってきます。

今日は今のところ良い天気ですわ。
2DLT素材の良い写真が撮れそう。
天気が良いとやっぱきれいに撮れますよねぇ~。
ああ、雰囲気的にぜんぜん写真撮れないかもしれませんが、
他社の人と一緒に行くんで。

行きも帰りも乗り合わせバス。
自由行動の時間があったら良いんだけどなぁ~。
終わる時間も聞いてないんですけど
何時に終わりますか?
それが今一番気になる。

早めに終わってね♪

TVチューナー内蔵携帯って・・・

ボーダフォン

アナログTVチューナー内蔵
TVアンテナ付きステレオイヤホンマイクが標準装備されているので、
VHF用アンテナとして使用することができます

これって・・・ほんとにあんなにきれいに写るのか??(CMみたいに)
僕、小型のTV 持ってますけど、見れることは見れますが、
そんなにきれいに写りませんよ。

もちろんラインで、繋いだらきれいになるけど。
分かってる人は文句言わないと思うけど、
きれいに写るものだと思っている人は、怒ると思うんですけど。
どうでしょうか??

インデックス大阪に行ってきます。

明日どこかのプレゼンで、インデックス大阪に行ってきます。
土曜日かよ~~!
平日にしてくれたら、喜んで行ったのに。
先週も出勤したのに・・・・

しかもどこのプレゼン??知らんし・・・
急に行けって言われたんだけど・・・

まぁ、昼飯とか出るみたいだから良いかぁ~。

デジカメで写真とか撮れる時間があったら良いんだけどなぁ~。
2DLTで使えそうな写真とって着ますわ!

「東京ディズニーランドのマッチ」おお~~これはレアものだぁ~!

消毒液を探していたら、すげぇ~物を見つけましたわ。
「東京ディズニーランドのマッチ」
これってレアじゃない?
いや、知らんけどこんなものどこで手に入れたんや僕?
いや、東京ディズニーランドでしょうけど・・・・

今でもあるんかな?

ディズニーランドには、数十回行ってるけど、これは覚えが無いですわ。

今度行ったら探してみよ~。
1.jpg

もうクリスマス戦線ですか?

セクシーサンタ萌え

↑上のリンク先にセクシーサンタコスチュームの画像があります。
貴方も萌えてください(笑

って言うか・・・こんな格好寒くない?

オリジナル健康法ですかぁ~。

暴飲暴食をしないことが結構重要ですね。
後は、精神的な問題が大きいと思います。
だから、まぁ仕事は仕事と割り切って
遊ぶ時は思いっきり遊びますわ。

トラックバック野郎のお題「オリジナル健康法」
なんですけど、はっきり言ってないですね。
僕は、健康にぜんぜん気を使ってないんで。

風邪とかがはやりだしたら、染されないように気をつけるくらいですか。
自分から風邪になるってことは僕の場合ほとんど無いです。
うつされることがほとんどですね。

薬指怪我してしまいましたぁ~。

薬指の爪の間にとげが刺さってしまいました。
いてぇ~~~!
友達の話では、もしもそこから化膿してきたら
爪をはがさないと駄目だそうです。

え~~~~!

痛そう!
麻酔してくれるんやろね??

いやだ!!

何もしていないと、そんなに痛くないんですが、
タイピングとかは・・・無理。
いてぇ。

2006年かよ!

IT'S MY LIFE: 次期IEは、タブ付きブラウジング機能を搭載する予定!!

↑ネスケやファイヤーフォックスもタブつきブラウジングなんですよね?
IE遅れてるぅ~。
しかも、予定は2006年ですか??
もっと早まりません??
次に出るWindowsと一緒にデビューするらしいですわ。
次期Windowsって2006年なんですか?

XP長いっすね。
いや,全然かまいませんけど。

↑のリンク先に画像がありますんで、興味があったら見てみればぁ~。

MyDoom

ITmedia エンタープライズ:IEのIFrame欠陥を悪用する2番目のMyDoomが出現

ウイルス作者はこの欠陥を最大限に活用できておらず、これらのウイルスは広範囲には広がっていない

「作者は、システムに比較的感染しづらいウイルスを作ってしまった。
そのおかげで、ありがたいことに本来より感染スピードが遅くなった」

↑そういうことは内緒にしておいてください(笑
って言うか、もっとすごいやつが出てくる可能性があるってことですよね。

ユーザーが電子メールに記載されたウェブへのリンクをクリックすると、PCに感染してしまう。

↑まぁ、こんなことはしないので、このウイルス自体は、そんなに怖くないですね。

シャア専用GameCubeとか・・・

この間、Niftyのポイントがもうすぐ一部無効になる期限になりそうだったので、
Niftyの懸賞に応募した。
はっきり言ってこのポイントって、僕ぐらいのユーザーでは、
何か買ったりするほど貯まらないんで、結局懸賞とかに応募するくらいしか
使い道が無いですねぇ~。

じゃあ、無くても良いのか?って聞かれたら、

「いや、ありの方向で、お願いします」(笑

それで懸賞何に応募しようか見ていたら、
シャア専用カラーUSBフラッシュメモリ・・・これに応募しました。

「シャア専用なのに、この僕が使って良いんですか?」
「いや、むしろ普通の方が良いんですけど・・・」とか思いました(笑

GameCubeとかPS2とかも、シャア専用が限定でありましたよね。
あれって・・・・どうよ?
正直に言いましょうよ。
イケてないっしょ?

大体、赤かったらシャア専用だと思ってんじゃねぇ~よ!
それならなにかい?
そこらで走ってる赤いスポーツカーは、全部シャア専用だって言うのかい?

えっ?
そうなのか?
本当にそうなのか??(汗
嘘だと言ってくれ!
(嘘です)

声優さんって大変ですな。

タラちゃん63歳、イクラちゃん64歳。還暦を迎えたサザエさん一家

波野イクラ 桂玲子 1940年2月8日 64歳

ばぶ~。ちゃん!
でいくら稼いだんでしょうか?
すごいっす。

衝撃!「ルパンⅢ世」の峰 不二子は、68歳だった。

峰不二子 増山 江威子  1936年4月22日 68歳

ぐはっ!うすうすは気付いてましたが・・・まさかそれほどまでに高齢だったとは・・・

プロフェッショナルですなぁ~。

昨晩WCRの上位のサイトを視察してみました。

なるほどね~。と思うところもありましたが、
?????なところもありました。
えっ?
お前に言われたくない?
へい。すんまへん。
その中に今年の10月に開設して、すでに10万HITしているHPがあった。

「どんな仕掛けが??」
いや、ごめんなさい。
結構禁断のネタとか・・いや、それ駄目でしょ?
笑えないっしょ?
見たいなところもありましたが・・・

「あなたのところのことではありませんよ!」
(ふぃ~。これで何とかごまかせただろう(笑))

とりあえずサイトのレイアウトを見直そうと思いました。

よーし、次はマンガ市場に参加表明だ。

来週にでも、マンガ市場に作品を出そうと思ってます。
僕が今、JPGで書き出してあるサイズでは駄目みたいなので、
また書き出しやり直さないと・・・
旧バージョンのファイル・・・・・ああ・・テキストがおかしくなるんですよね・・・

まぁ、がんばってやってみますわ。
とりあえず「大富豪ゲイム」を出します。

どんどんいろんなところに参加して
アクティブモードでやってみよう。
ほかもいろいろ探してみよ♪

王道パターン失敗(笑

web comic rankingに登録すると新規登録サイトとしてTOP ページに
リンクがはられます。するとすごくアクセスが増えます。
そして、即日ランキングにのって、そのまま週間ランキングにのる・・・

↑これが王道パターンですが・・・
さっそく即日ランキングに入ってませんでした。きゃははっ!
王道パターン失敗。
いや、もちろんそういう風になるなんて思ってませんでしたが、
まあ、こつこついきますわ。

Web Comic Rankingに参加

Web Comic Rankingに今更参加表明しました(笑
もちろん前からあるのは知っていたんですが

登録するのが・・・こんなこと言って良いのかな?
ええっ!はっきり言います。
「めんどくさかったんです」
もう一度言います。
「めんどくさかったんです」
念のためにもう一度言いましょうか?
(やめなさい)

管理人さんごめんなさい!
Web Comic Rankingのシステムに問題があるとか、
そういうわけじゃないです。
こんな素晴らしいものを作ってくださって本当に感謝してますよ。
結婚して♪(爆

いや、結構めどぐさがりやなんですよポックンは。
全部僕が悪いんです。
僕のあほ!

イーヤマ、応答速度10msの17型液晶など4製品

イーヤマ、応答速度10msの17型液晶など4製品

●応答速度10msの17型「17LE1」

↑これ良いですね。店頭予想価格は42,000円前後
おおっ僕の予算ないですわ。(今はありませんが)

解像度は1,280×1,024ドット(SXGA)、表示色数は約1,620万色
インターフェイスはD-Sub15ピン、DVI-Dの2系統。
2.5W+2.5Wのステレオスピーカーを内蔵する。

スピーカーは別に良いんですけど。
あったら、うれしいかな。
僕がほしい液晶モニターの条件は、
17インチ以上・SXGA・D-Sub15ピン、DVI-Dの2系統
なので、完全にイケてます。
値段は、35000前後で買えたらうれしいなぁ~。
無理っすか?

店頭で42000円ならオークションとかで探せばそれくらいで買えそうな気が・・

今頃セルシスさんからメール来た。

今日、ComicStudioの修正プログラムに関するメールが来た。
やった~~~!やっと修正してくれたんかぁ~!
と思ったら・・・3.01やん!

10日以上前から知ってますから!
って、もう入れてますからぁ~~!

遅すぎ。

念のためにComicStudioのHPに行って見ていたら
「あら?ComicStudioSettingsData Version 3.0.1 インストールプログラム
って???こんなのあったけ?日付見たら、11月1日になってるし・・・
この間からあったんですね・・・」

用紙テンプレートの定型用紙、投稿用用紙のサイズが
正しくない問題を修正いたしました。

って!こらぁ~~~!
なんかおかしいとおもっとったところやねん!
ぼけ~~~!
もう描いてしまったやつもちゃんと直るんけ??!!
何で2つに分けてんだよ!
あほかぁ~~!もっと分かりやすくしとけ!

・・・・・・・。
でも、そんなセルシスさんが大好きです♪

明日は、クラフト教室のお手伝い。

明日、朝はクラフト教室のお手伝いで、昼からはちょっと出社しますわ。
この間このクラフト教室のためにどんぐりを拾いに言ったって書きましたよね。
それで、このクラフト教室のことにココで触れておかないと、

あのクラフト教室っていつ?とか、
クラフト教室手伝うとかココの管理人言ってたけど、大嘘?とか

思われるじゃないですかぁ。
(誰も思いません)
(あなたに興味ありませんから)

なんやと~~!
もっと食いついてこいっ!
「今日の俺を見逃すな!」みたいな。

と、そんな感じですわ。

シュレックやってるやん!

しまった!
知らんかった・・・・
実は新聞取ってないんですよね僕。

新聞っていらんでしょ?
なんかとってないと「えっ?とってないの?」
とか言われることがあるんですけど、
ニュースとかネットで見たりできるし。
番組欄も「インターネットTVガイド」で見れるし。

これから新聞って無くなっていくものじゃないでしょうか?
広告はちょっと見たいときありますけどね。

突然の訪問者

あぁあぁ!しらねぇおばさん二人組だ、しかも妙に地味な服装だぜ

↑あ~、うちもたまに来ますね・・・

聖書の最初か最後に書いてるらしいんですけど、

「神はあなたを愛してます!」って、真顔で言われても・・・

ボランティア団体の人が、コーヒーを買ってくださいって家にきて
コーヒーは毎日飲んでるので、まぁ、買っても良いかなと思って、
「いくら?」って聞いたら、「5000円です」って言われた・・・

「おいっ!」
コーヒーが5000円と言うより寄付なんでしょうけど・・・
それにしてもたけぇ~よ。
コーヒーなしで500円寄付しましょうか?

ああいうのは気持ちの問題なんで、一方的に5000円とか言われても・・・
「いくらか寄付してくださいの方が良いんじゃない?」

僕はホント突然の訪問者があまり好きじゃない。
近所に新しい店ができたとき、広告代理店(?)の人が来て、
その店の割引券を持ってきたんですけど、
「この割引券は、全部つかったら、15000円分なんですけど、
3000円で買ってください」
ですって・・・・

「くれるんじゃないの??」
「一度来て頂いて、この中から3000円分使ったら一度で元を取れてお徳でしょ?」
ですって・・・
「だぁかぁらぁ~、くれるんじゃないの??」
さんざん説明を聞かされて、結局断ったんですけど、「あ、そうですか」って・・・

「帰るの??」
「なんにもなしで!!」
「せめてドリンク券1枚でも置いて行ったら?」
さんざん時間とりやがって・・・
はっきり言って逆効果ですね。
せめてドリンク1杯無料券見たいのを置いていったら、
無料やし一回行ってみるかとか思うんですけど・・・
逆に絶対行かないぜって思いましたね。マジで。

ヨ○様効果が切れてきた。

もう検索に引っかからないようにヨ○様と書きますわ。
ああ、それともぺさんにしましょうか?
さすがに「ぺ」では引っかからないでしょう(笑

やっとこぺさんの効果が切れてアクセス数も落ち着いてきました。

「私たち、普通の女の子に戻ります」byキャンディーズ:みたいな。

ココにぺさん目当てで来た人はさぞかしがっかりしたことでしょう。
「殺るぞ!この野郎!」って言う声が聞こえてきます。(被害妄想)

cc1.jpg

今月のアクセス数なんですけど400超えてる日があります。
こえ~~~。

いくつかのHPを運営してきて今までの最高記録が300ほどだったので、
あっさりとそれを超えられてしまいました。
これは本当の話でネタじゃないんですけど、その300いった時って、
Biglobeの掲示板に「僕のHP見に来てちょんまげ♪」って書いたら
すごいアクセスだったんです。(当時BiglobeでHPやっていた)

このギャグ馬鹿ウケですか?
まだまだ現役バリバリですか?
お茶の間は「ドッカン!ドッカン!」(爆
これは本当の話ですよ。

本家HPの方をいくつか更新しましたわ。

大学生絵日記の第8話やら・・・更新しました。
で、すごく疲れました。

「このままココで眠りたいわ」見たいな。

いや、寝れば良いんですけどね。

あ、更新作業で疲れたんじゃないですよ。
出向が終わって、疲れがどっと出たんですわ。

明日から心機一転、早速第9話に取り掛かります。
今月中にはできるでしょう。
ところで、FC2のHPスペースの方の容量まだ大丈夫なんだろうか・・・
あそこ確認できないんですよね。確か・・・・

他社のお手伝い、いったん終わりました。

はぁ~。終わった終わった。

昨日「大学生絵日記第8話」をWEB用に書き出して、チェックして
HPにUPする予定だったんですけど、コミスタのバグで遊んでたら(遊ぶな!)
忘れてしまってました。

「バグだバグだ!キャッ♪キャッ♪」
「あっホントだ、フリーズした♪キャッキャ♪」

って!あほかぁ~~~~!!!
泣かすぞ~~!

早く修正プログラムでないかな。
書き出しのところでもいくつか不具合があるんですよ、
簡単に直るんですけどね。

コミックスタジオv3.0のバグバグ日記

コミックスタジオv3.0のバグバグ日記

↑バグバグ日記って・・・良いタイトルだ・・・カテゴリとして使いたいぐらいです(笑

------------------------------
ページレイヤーで3D人形を使うとき、(女6.5頭身の歩き)
オブジェクトの大きさを変えようとすると、確実にフリーズ
------------------------------

↑僕も試してみました。
一度目は僕もフリーズ
3dlt


画像にある「ココ」と僕が書いたところのチェックをはずして
スライダーは効かなくなるけど、矢印の方で拡大縮小できました。
画像の方は、「走る」のやつですが、「歩く」でもできました。

リンク先のGRMさんのOSはミレニアムなので、それが原因かもしれません。
いや、全く根拠無いけど・・・しかもミレニアムだからとか・・駄目でしょ!
もう2004年だけどね。ミレニアムでも良いじゃん!(あ、冗談ですよGRMさん)


他社へ出向・・・・

あ~疲れてきた・・・
他社にお手伝いに行ってるんですが・・
もう疲れてきました・・・
明日までの予定なんですけど・・
ちゃんと図面あがるんでしょうか・・・

デザインを重視した建物って・・・構造とか大変でっせ・・・
「そんなデザイン格好いいつもりかよ!」
「丸とかやめろ!結局使いにくいんだよ!」
「あほあほ!」

でもまぁ、建物がちゃんと完成した時は、うれしかったり・・・

大阪ドームって、ダサイっすよね。日建設計が設計したんですけど、
(デザインは別でしょうが・・)
友達が勤めてまして、その当時もらった名刺には、
日建設計 大阪ドーム設計室 
  ○○ ○○
って書いてあった・・・
格好ええ!

大阪ドーム設計室って・・・室かよ!みたいな。(ええ、室ですよ。それが何か?)

僕にも格好いい名刺作ってくださいよ!
思わず配りたくなるような・・・

大学生絵日記の第8話描き終えました。

はぁ~疲れた・・・と言っても下書きバージョンですが・・・
明日チェックしてHPの方にUPしますわ。

早く最終章に突入したい・・・
最終章は、ペン入れします。
ペン入れしたい。
「じゃあ、やれよ」と言われそうですが・・・

ペン入れしていたら、終わりまで描くのに
何年もかかりそうなので・・・

早くとにかく完結させたいですわ。
その後ぼちぼちペン入れして、
全部本当に完成したら、本にするのが夢。

韓流サイトになりました。

いや・・うそです。(笑
ヨン様人気にあやかりたいです。(爆

流行と言うのはすごいものですね。
僕も「冬のソナタ」見てみようかな・・・

そう思いはじめました。

ヨン様恐るべし

僕はヨン様の人気をかなりあなどっていた。
はっきり言ってびっくり・・・
今日ここのカウンタ187回った・・・

皆さんはその数字を多いと思うのか少ないと思うのか
いろいろだと思うんですけど、僕的には

「あり得ない!」
「あり得ない多さや!」

その要因は、「ヨン様」です。

ヨン様で検索して来ている人が大半を占めています。
こんな辺境の地でもこんなに人が来るなんて・・・

迷惑メールゼロ作戦、早くも失敗説浮上(涙

迷惑メールがおれの所ッて来ないなって

下の方に配信停止はこちらからとかリンク先がありますが、
アレをクリックすると有効なアドレスだと判断されて余計迷惑なメールが送られて来るようになると
ウワサで聞きました

↑って・・・作戦失敗してるやん!。ポックン
そうなんすか・・・知らなかった・・・

ひそかに「ウェルカムモード」になっていたんですか僕は・・・・
とりあえず噂の真相を探るべくクリックし続けまっせ。
良いこのみんなは真似しちゃ駄目よ おんぴゅ

迷惑メールゼロ作戦。

迷惑メールが本当にいやだ!
めんどくさい。
もう本気で怒ったぞ~!

ちょっと面倒だけど、メールを見るとメールの下の方に
配信停止するためのリンクなどがある。
あれを一日3件づつ配信停止していこうと思っています。

それで元々配信停止とかが無いやつは、
受信拒否設定で、バサバサ切ってやる!

0になるその日まで!!負けへんぞ~!

液晶モニターの寿命ってどのくらい?

液晶Q&A

今度液晶に変えようかな?と思ってるんですが、
寿命どうなの?と思いまして調べて見ました。

使い方にもよると思うんですが、そんなにもつんですね。
液晶って、ドットかけがあっても製品の性質上保証外なんですよね?
でもなんかいやですよね?
新品で、数万払って買ったのに・・・ドットかけ・・・
まぁ、誰でも気になるくらいドットかけがあったら交換ぐらいしてくれる
んでしょうけど・・・甘いかな?

今使ってるモニターはPC-9821のやつで(ふるっ)8年使ってます。

第90回 ディスプレイの寿命

7年目以降なら、充分使った!といえるのではないでしょうか?
消費電力や作業効率を考えると、引退してもらいましょう。
ディスプレイは、毎日使うもの、しかも目で見続けるものなので色のバランスが悪いものは、目にも悪い影響があるはずですし、我慢をして使い続けることは「健康のため」にもあまりお勧めできません。


ですって・・・(笑
健康を害してるんですか、僕のモニターは・・・・

韓国のヨン様のCM ②

Taster's Choice2

ホントに偶然見つけたんで、ファンの方がもしもいれば
喜んでいただけるんじゃないでしょうか?

ファンじゃない人は見ても面白くないです。
しかもこのCM 見てその商品がほしくなっても買えませんから。

この前のやつは、ファンじゃない人も必見ですよ(笑

不具合発生。

またComicStudioの話ですが、不具合を発見しました。
テキストフォルダの中に入ってるテキストをラスタライズして、
テキストフォルダ内に入れたままにしておくと、
レンダリングされません。

「なんでじゃ!」

ま、テキストフォルダの中から出したらレンダリングできたんですが、
このテキストフォルダ・・・・なんなの?
普通のフォルダでいいじゃん!
内部的に普通のフォルダと違う処理をしてるみたいだけど・・
その理由が分かりません。

直してくれ。

コミックアジト

コミックアジト

↑ComicStudioのまんが投稿サイトですわ。
今面白いのがいくつかあがってますんでいかが?
会員登録が必要ですけど、無料です。

僕もここに投稿してます・・・・うっ・・・・・
半年くらい間開いてるような・・・・

今日も仕事でした。

今日は他社に出向。
モブログを試みたんですが、人目が多くて無理でした。
そんなことより早く終わらせて帰ろっ!って感じで。

あー、ココログアフェリエイトの本売れたかなぁ~。
(そんなにすぐ売れません!)
売れたら何か連絡が来るんでしょうか?

まぁ、いいんですけどね。

来週はほとんど他社へ行ってます。
あんまり更新できないかも・・・

猛烈なスピードで携帯で入力できたらいいんですけど・・・
無理っす。

衝撃。ヨン様のダンス

踊る韓流スター
ぐはっ!これは・・・
いただけない。

この笑顔・・・
「なんぼや?なんぼもろてやっとるんや??」

韓流俳優 四天王を検索してここに来た人には、
喜んでいただけるんじゃないでしょうか?

ううっ苦しい。

トラックバック野郎の新しいお題「泣き笑い文庫」・・・・

しぇんしぇ~!意味が分かりましぇ~ん。

ああ、簡単に言えば、心に残った本ってことですか?

ん~~~。「坊ちゃん」かな?
えらいオーソドックスですが・・・
理由?
「さぁ?なんやろねぇ~?」

初めて面白いと思った文学作品だからですかね?
「路傍の石」も面白いですよ。未完成作品なんですけど。
続きを書いてやろうと思ったことがあったくらいです。
いや、めちゃくちゃ無謀ですけどね(笑

しかも小学生のころ・・・・
馬鹿やね。

タンカー座礁事故の写真

タンカー座礁事故の写真

超巨大漂着物体

これすごいっすね。
こんなことが現実に起こるなんて・・・
実際に発見者は、腰抜かしたんじゃないでしょうか?

少しびっくりしたことがあります。

僕が借りている「FC2のすごいカウンター」は、どこからここに来たのか分かる
リファラーとか言うのがあるんですけど、今日はじめて知りまして
見てたら、検索エンジンからのアクセスが一番多いですね。
その中で一番多かった検索キーワードは、なんと!!
「韓流俳優 四天王」でした(笑

すいません!!確かに「韓流俳優 四天王」と言う記事があります!!
しかも、「韓流俳優 四天王」で検索してみたと言う記事です(爆

見に来てくれた人すいません!

「ヨン様とか、いませんから!」
「残念!」

その次に多かったのは「液晶タブレット」でした。
これは少しは役に立てたかな?リンクはってあったしね。
独自の調査(?)で値段も調べてあったし・・・

一番びっくりしたことは、「ComicStudio」が無かったこと(笑
かんばれ! 負けんな!

ココログアフェリエイトをはじめて見ました。

さっきマイリストに障害が出てたけど・・・
これが原因だったんですね。
しかもメンテナンスが終われば元に戻りますって書いてあったんですけど、
戻りませんでした。

「僕が手動で直しました!」
「この僕が!」(笑

というわけで腹いせ(?)に 、ココログアフェリエイトをはじめて見ました。
しかも・・・売れそうに無い本を選んでしまった・・・
いや、いい本なんですけどね。
すごく限られた人向けなんで・・・

上のやつは、僕の知り合いが書いた本ですわ。
向こうは覚えてないでしょうけど。
僕は覚えてます!
忘れません!あなたの事!(笑&こえ~よ

修正プログラムのネットで配布って・・・

ふと思ったんですが・・・
大きな不具合とかの修正の場合それでいいんですか?
って、思います。
特に、この間発売されたばかりのComicStudio・・・・
あまりにもすぐすぎるんで・・・・・
ネットに繋いでない人はどうするんですか??

PSDで書き出せない不具合って・・・駄目っしょ!
カラー原稿を書きたい人も結構いると思うんで。

無料でCD-ROMなり郵送するべきですね。
修正プログラムが出るのすごく早かったですけど、
たぶん発売前から分かってたんでしょう。
ひどい話ですわ。

WindowsXPのSP2のCDが、郵便局とか大きい電気屋さんにあるそうなんですけど・・
「探したけど無いぞ!」
メインマシンの方は、ネットでやったけど、サブの方はCDの方がいいなと思いまして・・
「ま、いらんか」

バージョンアップ/アップグレード全製品をサービス価格でご提供

ComicStudio Ver.3.0バージョンアップ/アップグレード全製品をサービス価格でご提供

ほほほっ。
新たにバーションアップ・アップグレードキャンペーンが始まりましたが、
この間の予約キャンペーンよりは高くなってますね。
買っといてよかった。

大方は回避できるんですけど、不具合が結構あるようですよ。
僕も1つだけ見つけました。
これもちゃんとした手順で、操作していたら起きない不具合なんですけどね。
この他にもいろいろあるようです。
早く直してくれ~。

本名の話

さっきハンドルの話をしたので、どうでもいいことですが、
本名の話をひとつ。

僕の本名はすげー珍しいです。
苗字も名前も両方変わってます。

苗字の方は親戚以外であったこと無いです。
僕が子供のころどっかの学者(?)がそのルーツを探しているとかで、
うちに来たらしいです。それほど、珍しい苗字なんですよ。

苗字が変わってるだけならまだいいんですが、名前も変わってます。
なんで??
名前くらい普通にしてくれたらいいのに・・・
しかも姓名判断でみたら、悪かったです。

親父~~~!
人のことちゃんと考えろ!!

ああ、それで先祖は伊勢神宮の宮司さんだったらしいです・・・
ん~~。微妙(笑

今日も仕事ですわぁ~。

家は、夜の残業は無いんですけど、土日祝の出勤は日常茶飯事
別に良いんですけどねぇ~。
金くれたら。
金や!金が要るんや!(笑

さっき地名の嵐山の話が出て、思わず返事をしかけてしまいました。
「嵐山」って言う僕のハンドルが僕の中ですごくなじんできた証拠ですわ。
このハンドル使い出して、もう10年近くなるかも・・・

「嵐山成吉」って言うのは姓名判断の本を見て最強の幸運をつけてあるんですけど。

効果ありませぇ~ん!
その姓名判断の本・・何年か後に本屋で見たら、改訂版が出てましたし!
内容ちょっと変わってるじゃん!!
そんなんでええの!

ヒドイひど過ぎる!
もう誰も信じられないわ!みたいな。

バグを発見

家もとうとう落ちました。(ComicStudioExVer3.01)
昨日家では不具合が出ていないと言ったところだったのに・・・

テキストレイヤーをテキストフォルダじゃないフォルダに格納した後に
テキストからフキダシを編集しようとしたら必ず落ちます。

いろんなパターンを試してみましたが、100%落ちます。

フォルダから出したら、直ったので原因はそれだと思います。
テキストレイヤーはテキストフォルダに格納すればいいんですが、
(元々そうするものだし)

不具合が出ないように、他のフォルダには入れられないようにしとくとか・・・
「編集できません」とか書いたダイアログ出して改善策を提案するとか・・

突然落ちるのは止めてください。
それまでの他の作業が消えてしまうんで・・・・・

モニターがやばい・・・

以前から調子が悪かったんですが・・・
今日は特に調子が悪い
消えそうになるんですよ・・・
こわいよ~~。
本気で買い換える準備をしないと・・・・
先立つものが・・・・・・
次ぎ買うならやっぱ液晶がいいです。
省スペースでよろしくっす。
今のモニタ奥行きとりすぎ・・・・
うぜぇ。(笑

RDT178S/ RDT178S

↑その辺のやつがいいかな・・・
17インチはほしいです。本当は21ぐらいがほしいんですけどね。

昔の液晶は、見る角度によって色味が変わって、グラフィックには
使い物にならなかったんですけど、最近のは大丈夫なんですかね?
店で見てもわかんないんですよ・・・どうですか?


この人って何星人でしたっけ?

ゆうこりんが缶コーヒーをお届けします

本キャンペーンはワンダ商品購入の有無に関わらず、どなた様でもご応募いただけます。

ゆうこりんが、直接缶コーヒーを持ってきてくれるらしいです・・・・・
しかも買って無くても、応募できんの!(笑

はっきり言いましょう!「いらん!」 「くんな!」(爆

いや別に嫌いとかじゃないですよ。缶コーヒーもこの人も
この人って、どこかの星から来た妖精でしたっけ?
なんかそんな事言ってたような・・・

「あなたがそう言うんですから!そうなんでしょうよ!」(笑
「ええ!信じてますよ!信じてますとも!ちくしょ~め!」みたいな!

いや、事務所にやらされてるんでしょうね・・かわいそうに。
今度から、「かわいそうな子」を見る様な目で見ていいですか?

新札ってもう出たんですね。

さっきニュースではじめて知りました。
まだ2千円札も1回しか見てないような・・・
所有はしたこと無いかも・・・

でも何故か500円札は持ってたりする(笑

11月って言うことは、携帯を運転中に使うのも
駄目になるんですよね?
11月からじゃなかったけ?

ComicStudioEX Version3.0.1 アップデートプログラム公開

ComicStudioEX Version3.0.1 アップデートプログラム

って・・・おぉぉぉおおぉぉおおいぃぃぃぃぃいいいいい!!!
発売されてから3日しか経ってへんぞ!
早すぎ!!
そんなに不具合が多かったんやろか??

ちゃんとチェックしといてくださいよ。セルシスさん

再インスコロールするとき面倒じゃん!
いや、する予定は無いけど・・・・

またシリアルのチェックとかするんじゃないでしょうね!!
CD-ROMを入れなくちゃいけないとか・・・あれ、面倒なんですよ!

でも被害にあう前にアップデートしとこう。
また後で報告しに来ますわ。

いろいろな機能を試してみた。

う~~ん。全体的には性能UPしてます。(ComicStudio)
あ、当たり前ですが。
僕は、ペンの選択のところ意外は気に入ってます。

前バージョンのファイルを読み込んで作業をすると結構不具合があるようですわ。
みんな不具合があると言ってるんですが、
僕は今のところ問題発生していません。
とりあえず満足。

パース定規も試してみましたが、ちょっとだけよくなってるかな?
「Ctrl」キーをなが押しすると「定規選択ツール」に切り替わり
スナップの無効とか、切り替えやすくなってますね。
ひょっとして前からそうだったのかも知れませんが・・・

img/gokuu

話は変わりますがもう11月なんですね。
本家HPの方のTOP画早く変えないと・・・
↑今製作中・・・・今日中にできるかな。
タイトルは「おっす。おら悟空!」です。

もしも○○に生まれ変わったら……

トラックバック野郎の新しいお題が出ましたね。
全部のお題にチャレンジするとこの間言いましたが、
ひょっとして迷惑ですか?(爆

ここはトラックバックの練習用なんで、やり方わかってんなら
もうくんな!って感じですか?

負けへんぞ~~!!
なぜそんなことをチャレンジしようと思ったかについては、
この間書いたので割愛させていただきます(爆

もしも○○に生まれ変わったら……ですか・・・
とりあえず人間が良いですね。
それ以外は却下!!
「神」なら良いけど(笑

海のきれいな南国に生まれたいですねぇ~。
今からでもそこに行って住めよ!とも思うんですが・・・
なかなかそういうわけにもいきません。

本気で考えたことがありましたけどね。(海外へ移住)
結局いけませんでしたわ。
お金なんか要らないし、のんびり暮らしたいなぁ~。
南国に行ったからって、のんびり暮らせると言うわけじゃないんでしょうけど・・・

« October 2004 | Main | December 2004 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

###########

  • ############

##############





  • 人気ブログランキング・ランブロ

Recent Comments

Recent Trackbacks